電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その331 土曜日から第4回コレクターズブティック

[竹蔵さん情報ありがとうございます!]
3DSに”『コレクターズブティック』開催!”のお知らせが届きました。
期間は11/26(土)から12/4(日)まで。
イラストはクリスマスオブジェが飾られ、ウェディング装備のマネキン、鋼鉄ロボのマネキン、白ウェディングのマネキンが見えます。
第1回はロボスイッチとかお金で買えたんですよね。。。今回の目玉は何でしょうねぇ。。。


近況
白桃虎柄捕まえるの子ができました。ドピがすごく中途半端ですが、S・AP両方にそれなりに高く振れたのでいろいろに使えるかも。
c0058614_18245335.jpg

成長しました。
c0058614_1825159.jpg

c0058614_18252888.jpg

良い感じです♪
 

[PR]

by exsir | 2016-11-27 21:41 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by exsir at 2016-11-24 18:56
育成もある程度進んだので良いイベントが来るまで放置気味になる予定です。

>ダイヤの歯、運よく倒せました! これで心置きなく80スタミナを別のことに使えるぅ。
お疲れ様でした^^ 遭遇するためだけにスタミナ80はちょっと大きすぎますね ><
>ゲット系ステージは消費スタミナ10減るだけでも、
ブスゲに関しては養豚もできなくなり、1潜り効率が大きく落ちたのにスタミナ50とか不満だらけですよ。。。経験値ゲットも出現数下限が2→1匹にされたし(だいぶ前に)今のスタミナ設定は不満多いですね。
>勤労感謝イベントで 「俺は犯人じゃない」 「あたしも犯人じゃない」ス「おいら犯人じゃない」
ボーナス問題ですね^^ 自分も4日目にこの問題に当たりました。 問題の難易度は高いのが多かったので、ロジックパズルが苦手な人はご苦労様でした。

>幻帝の洞窟イベントの方がいいのに。
とうとう12月まで幻帝未開催が確定ですね(´・_・`)
NEWにプレイヤーを移動させるためにこちらのプレイヤーを減らす意図でもあるかのような気がしますよ。。。 育成もめどがついたので、wifiコロシアム以外は放置になりそうな感じですよ。
Commented by ゆきの at 2016-11-25 16:51 x
コレクターズ…ほんと、なかなか幻帝来ないですねぇ^^;

育成に力を入れておく時期ですかねぇ。。。
そぉいえば皆さん(たくわえる)をよく使ってるのを見るのですが使いやすいのですか?また最大や最細・ドーピングのオススメはありますか(?о?)
Commented by まーちゃん at 2016-11-25 16:58 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

根性、オート防御など装備一覧のまとめなど作成のためルーズリーフ購入\(*'ω'*)
ウサ頭出生は2台のDSで計68体、重複が21体で片方のみがそれぞれ12体と34体で1674組(あってるかな?)の出生を試しました。単色のみのウサ頭成功は94組、中でも10組と成功した犬耳の数値(回避値/Lv15HP値)は0/211 0/181 3/196の3体でした。すべてが当てはまるわけではありませんが新たな個体との出生に確保しておこうと思います。
ワイコロは猛者揃いでなかなか参加できてませんがお手柔らかお願いします(๑>◡<๑)

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by あすなろ at 2016-11-25 18:50 x
幻帝はここ2年は12月末に実施しているので。12月末開催の可能性はありますね。
11月26日~12月4日に幻帝があると、3DSではないのですが某大作の発売と重なってしまいますので、コレクターズブティックで良かったです。
Commented by リチャード野尻 at 2016-11-26 20:50 x
お世話になっています。ロボスウィッチを集めるのにクリムゾンキーパーからフロストキーパーに切り替えてそこそこの回数戦闘したので結果報告です。フロストキーパーとのバトル31回でまだロボスウィッチを落としません。その代わり既に8個所有しているレア度4のロボットを8個手に入れました。勝手な想像ですがアップデートによってロボスウィッチは出現しなくなったのではないかと思いました。そこでフロストキーパーとクリムゾンキーパーの両方が登場するメインステージ14を5回挑戦したのですが全くダメで、ネットのまとめサイトを見てみたら落とさないことが判明したのでクリムゾンキーパーとバトルする事にしました。すると今度は6回でロボスウィッチを手に入れました。ドロップ率にムラがありそうですね。
Commented by exsir at 2016-11-27 21:41
コレクターズブティック。第1回にはロボスイッチも売ってたんだよ。。。レア釣り餌くらいしか買うものが無い…。

>育成に力を入れておく時期ですかねぇ。。。
あすなろさんのコメントにあるように例年12月末開催なのでその間は無さそうですね(チーム対抗と幻帝をぶつけるならありですが…)
>蓄える
打撃系パーティーで見かけますね。次の打撃攻撃の威力が大幅にアップさせる効果が強いです。AP消費が少なめでレア頭にする必要が無いので作りやすく、HP・攻撃力もよく伸びるので打撃役・庇い役としても有能です。
wifiコロシアムで打撃役の一撃の攻撃力アップをさせて、2ターン目は自分も攻撃という”打撃パーティー”はスコアも比較的安定しますね。
>最大や最細・ドーピングのオススメはありますか(?о?)
前述のようにAP消費は少ない(AP18)のでレア頭に拘らない出生が可能です。
良い柄は黒単色または虎柄ですね。

体格は最大または準最大で、ドピはスピードを伸ばしておくのが安定かと思います。
準最大で攻撃力が890程度(LV350)まで上がるので最大にこだわらなくても大丈夫です。最細だと820くらいです。
ドーピングは、素早さ中心ですが、パーティー全体の素早さで調整できればベストです。
具体的には”皆バキバキより60くらい素早さが遅いのが望ましく”、”アンテナ無し最大アタッカーより60くらい早い”のがベター。

皆バキバキも蓄えるも虎柄で作ると、対ボス戦での先制行動が増えたり、無アンテナとの素早さ調整が楽になりますが、虎柄で揃えるのは大変なのがネックですね。(育成でバキバキの最速化は低世代でやらないと詰みます><)

比較的作るのは簡単なので虎柄最速バキバキを作ってから考えても良いかもですね。
Commented by exsir at 2016-11-27 21:42
返信続きです~
>根性、オート防御など装備一覧のまとめなど作成のためルーズリーフ購入\(*'ω'*)
目的の部位に能力持ちが ある/なしのまとめは「あるといいなぁ…」と常々思っていました。装備がありすぎて整理が大変ですが、頑張ってくださいです。
>ウサ頭出生は2台のDSで計68体
うわぁ、ボックス内が小さいウサギだらけだ~(*´∀`人)
大きい体格で成功が多い子がいるのはいいですね。うちは良素材がたいてい回避6です (._.)
同じ組合せだとその子の出生結果も同じになってしまうのでできるだけ違う組合せのウサ子さんを増やしたいですね。ウサ子さんを使った新しい子が増えるのが楽しみですね^^
>ワイコロ
勝利数プライスだけでもノビタケ・出生ダケ・スタチケ・ジュエルが手に入るのでスタミナが余っている時は参加するのをオススメです。
スコアを稼ぐとなると別の育成も出てくるので大変です;

>幻帝は12月末開催の可能性はありますね。
その間の開催はな無さそうな感じですね(NEWの開発がこれから更に忙しくなりそうだし…)
>11月26日~12月4日に某大作の発売と重なってしまいます
29日のFFですね。どんどん新作ゲームが出るのに、こちらは焼き直しのイベントばかり…放置時間が増え気味ですよぅ。。。

>フロストキーパーとのバトル31回でまだロボスウィッチを落としません。
うわぁ。。。メイン6は永久歯狩り周回でよく利用していて、ブースト無しだと全く落ちないんですが、ブーストMAXでもダメですか。。。
>ロボスウィッチは出現しなくなったのではないかと思いました。
数ヶ月前にドロップした方がいたので設定はされているようです(装備補正のみ150回くらいで1個という確率のようです。)
>すると今度は6回でロボスウィッチを手に入れました。
おおっ、おめでとうございます! 確率にムラがある&激レアの中でも相当にドロップ率が低いですね。反射装備は、”おかませ”の”能力重視”を選ぶと複数部位に装備されるので、開発さん的には『反射は最強装備』と考えているのでは。。。そのせいでドロップ率がやたら低く設定されているのかもですね。
電コロとかでも反射60%が出ないのは、『反射は最強装備』という事かも…。
Commented by ゆきの at 2016-11-28 01:26 x
いつも解りやすい説明有難う御座います<(_ _)>
皆バキバキを育ててから作ってみたいと思います。

いろいろ育ててるうちにスピフル不足に陥ってきたので経験初級中級周回中ですが、最近ほんとに落とさなくなってきましたねぇ^^;)。。。
リサイクル用に集めていたシークレットスターまで落ちにくくなってる気がするのは私だけでしょうかorz
Commented by まーちゃん at 2016-11-28 07:25 x
exsirさんおはようございます。
返信ありがとうございます。

はじめに犬耳出生とウサ耳出生の表記を間違えてました。申し訳ありません。再度読み返し確認していきます。
ウサ耳さんは順次誕生してます。重ならないようにメモを忘れずしていきます。
現在40体ほどのウサ耳と可愛い子との出生で出来た子が1体、可愛いチビウサさんを先頭に冒険した時は衝撃でした。可愛いすぎます。これから更にレア柄載せにも挑戦です。o(^_^)o

いつもありがとうございます^_^
Commented by まーちゃん at 2016-11-29 17:17 x
exsirさんこんにちは。

明日から290万ダウンロード突破イベントなど開催だそうです。o(^_^)o

いつもありがとうございます。
Commented by カッシー at 2016-11-29 17:47 x
290万ダウンロード突破だそうです。
最近ジュエルプレゼントが多めな気が
するのですが…
Commented by 竹蔵 at 2016-11-29 18:04 x
明日から、290万ダウンロード突破イベント開催。

12月から、毎月1日にプチジュエルゲット開催。