電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その332 290万ダウンロード突破記念イベント!!

[まーちゃんさん カッシーさん 竹蔵さん情報ありがとうございます!]
公式ページ『290万ダウンロード突破記念イベント』開催のお知らせが掲載されました。


30日(水)から『290万ダウンロード突破記念イベント』を開催いたします。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] ジュエルプレゼント
[3] 日替わりステージお得キャンペーン
[4] 月イチプチジュエルゲット!がスタート!


[1] イベントキャッチ
 過去のイベントキャッチで人気を博した「シンマオウ」「レイラ」「バン」の3人が登場します。
 シンマオウ(捕まえる最大)、バン(皆バキバキ・AP補正大)は、人気だと思うけど……あと1人は素材的にも使いづらい…。
シンマオウ
首:まおうのスカーフ(ブラインド耐性+4、火傷耐性+4)
腕:まおうのそで  (闇攻撃、攻撃力+15)
背:まおうのマント (根性、闇耐性+1)


レイラ
服:あおいウェディング  (AP自動回復2、氷耐性+1)
顔:ティアラ       (AP自動回復2、光耐性+1)
首:ウェディングネックレス(ゴールド+0.10倍、誘惑3%)
腕:あおいグローブ    (氷攻撃、火耐性+1)
背:あおいスカート    (逃げる+10%、氷耐性+1)


バン
服:やきゅう     (素早さ+7、防御力+5)
顔:サングラス    (ブラインド耐性+2)
首:てあみのマフラー (AP自動回復1)
腕:やきゅうミット  (氷耐性+1、防御力+10)


シンマオウは、3回目の登場の人気キャラ。赤金マーブルの最大サイズの捕まえる。そのまま使ってもアタッカー・捕まえると役立ちます(やや最大AP不足がネックですが)、素材としては新柄(虎・レンガ・ダイヤ)で金色を銀色の柄にして使うための素材にしたいところですね。頭をレア頭(ウサ耳、塔、ハート)にすれば実用度もかなりアップ。 メイン11以降で苦戦している人には良い戦力&出生素材になるでしょう
レイラは水色2色通常柄。顔立ちが整っている以外の出生素材価値が低めです。。。
バンもシンマオウと同じ3回目登場の人気キャラ。柄は黒単色。レア頭でないのにAPに多めの補正がある良個体なのでそのまま使うのもありです。 素材としては2世代目なので虎柄化・レア頭化・最速化をしやすい良素材。これから虎柄最速バキバキを作ろうと思っている人、メイン20までのパーティの強化をしたい人なら無条件でキャッチすべき良個体&良素材でしょう。


[2] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[3] 日替わりステージお得キャンペーン
期間中は日替わりステージの消費スタミナが半減!さらにラッキーチャンスの確率大幅アップ!
フルーツを集めるチャンスなんですね、わかります。対抗戦無視してフルーツ集めしますですよ。。。

[4] 月イチプチジュエルゲット!がスタート!
12月1日(木)より、毎月1日に「プチジュエルゲット!」をオープンします。
1年に1回のイベントになるかと思ってた()
[PR]

by exsir | 2016-12-01 22:04 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(14)

Commented by ゆきの at 2016-11-29 21:35 x
バンをキャッチだァ~><  シンマオウも丁度始めたばかりの時キャッチしたんで育成を全く知らず、普通に転生しただけだったのでリリースしてゲットしなおせるなら欲しい素材ですぅ~(^o^)丿
Commented by Puzzle at 2016-11-29 22:59 x
最近レアブーストを使うところがメイン20ぐらいしかありませんが、他に良い使い道は無いですか?
イベキャはバンとシンマオウを初キャッチしようと思います♪
Commented at 2016-11-29 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボンジュール at 2016-11-29 23:25 x
更新ありがとうございます!プチジュエルゲット嬉しすぎですが、こんな大盤振る舞いなんだか逆に心配です。

閉園前の花火みたいな。。。

福引きは90回以上回して出生ダケだけ当たらず桃桃レンガ最大型は出来てません。そのかわり最大でもなくレア柄でもない劇カワが出来てついテンションマックスで保存してしまいました。育成はきりがないですね!

Commented by めろんぱん at 2016-11-30 00:03 x
こんばんは(^-^)
exsirさんの個人的見解でいいので教えてください!
今回バンとシンマオウをキャッチしようと思うのですが、それぞれフルーツドーピングして育成する場合、バンはスピフルオンリーで良いですか?
それとも少しはAPフルーツも投与したほうが良いですか?
また。シンマオウはAPフルーツ特化、それとも少しはスピードやパワーにもあてた方が良いですか?個人的見解で良いので解説・ご指導よろしくお願いいたします!!!!!
Commented by ボンジュール at 2016-11-30 23:35 x
今日レアキャで銀銀マーブルを捕まえたのですがステイタスが電気と水属性耐性-2で銀2色のステイタスに興味が湧きました。

銀2色の場合の各ステイタスを教えて頂けたら幸いです。

例えば銀2色のツートン、ボーダー、ストライプ、水玉、アニマルはどれも銀単色オーラと同じなのでしょうか?

ダイヤ柄はAPアップ、レンガはHPアップ、虎柄は素早さアップとしか思ってないのですがバージョンアップ以降のレア柄銀2色だと電気と水の属性耐性-1になるとかありますか?

非常に面倒な質問で申し訳ありません。おてすきの時で結構ですのでお時間ができたらよろしくお願いしますm(__)m


Commented by exsir at 2016-12-01 22:05
新規のイベントが無いのは、「他のゲームも楽しんでね!」という配慮かもしれない(ありえません)

>バンをキャッチだァ~><
ちょうどバキバキの育成の話をしていたところに来ましたね。既に育てている子とどちらを育てるか悩むところですね^^; 
>「リリースしてゲットしなおせるなら欲しい素材ですぅ~(^o^)丿
今持っているシンマオウをリリースすれば出現しますよ。
>スピフル不足に陥ってきたので経験初級中級周回中
出現数が少ないのが続いている場合は、時間は掛かりますがメイン6周回が良いかもです。泥率が悪い場合は8ブースト以上で装備を少し付け替えて倍率を弄ってみるくらいしか無いですね。 日替わりステージの消費スタミナ半減を利用して回数をこなすのが次善策ですねぇ。。。
>シークレットスター
経験値ゲット初級のにゅうしプリントも落ちなくなりましたよ。そろそろリサイクル素材集めておきたいのに ><

>ウサ耳さんは順次誕生してます。重ならないようにメモを忘れずしていきます。
同じ組合せの出生の子を3人とかやってしまった(しかもお見合いが巧くいかない;)ので、出生組合せはできるだけ別がいいですね。逆に凄い好素材(可愛いとか出生結果がいい!)という子は量産したいものです。
>可愛いチビウサさんを先頭に冒険した時は衝撃でした。可愛いすぎます。
わかる、わかりますぞ~~~!! ちょこちょこ動く姿がラブリーすぎます。応援したくなる健気さ。成長させるのがモッタイなくなります。可愛い服を着せて先頭を歩かせるだけでも楽しいですが、先頭にいるキャラだけが会話が出る属性チャレンジの青宝箱開けとか、メイン4・5、メイン12などのイベント会話もオススメです。どんどん愛でましょう。冒険が楽しくなります。
>これから更にレア柄載せにも挑戦です。o(^_^)o
レア柄は何体も準備して可愛い組合せ(色の反転とかあるので複数体準備したい)の子を作りたいですね。頑張ってください^^
Commented by exsir at 2016-12-01 22:06
返信続きです~
>最近ジュエルプレゼントが多めな気がするのですが…
幻帝無いからバランスが取れている気も。。。連バトのジュエルくじも下ほ(ゲフンゲフン)。。。ジュエル貯めさせるって事は、福袋でも出すんでしょうかねぇ。。。

>明日から、290万ダウンロード突破イベント開催
微妙な数字ですね。コロコロとコラボすれば300万は行くと思うんですが、NEWの発売日も近いし、今更FREEとのコラボは無いかな。
>12月から、毎月1日にプチジュエルゲット開催。
これにもラッキーチャンスが欲しいですね。。。

>最近レアブースト
釣りレベルを上げたい!というならメイン18のギルソルジャー狩り(つりびとのみL)
良い使い道があまり無く99個ストックで放置状態です。。。幻帝。。。

>某さん
情報ありがとうございます。 バンxライラは準速でしたか…。とはいえ3世代目で黒単色準速ハートができるなら最速&虎柄化させるのは容易なので良素材ですね。
>いろいろイベ
結局のところ今回も”復刻キャッチ”と”復刻イベ”なので新規は無いのですよね…。開発さんもNEW重視なのかなぁと思いますね。
>ブスゲ
自分も中級のモグラの出現数が落ちたと思うような事が多々あったんですが、物欲無しで行くと3匹多数なので、やはり運(でもバラツキが大きくなった気はします)ですね。
Commented by exsir at 2016-12-01 22:06
返信続きの続きです~
>こんな大盤振る舞いなんだか逆に心配です。
回収が待っている(新年で福袋)と、いう気がしますよ。。。
> 福引きは90回以上回して出生ダケだけ当たらず桃桃レンガ最大型は出来てません。
うちも60回で同様ですね>< これから福引券ゲット!なイベントがあるので悲観はしていないですが、、、
>そのかわり最大でもなくレア柄でもない劇カワが出来て
あるあるですね^^ 作る気は無いけど可愛らしい子ができてしまうと 出生→可愛い服着せて保存→リセット、、、「あっ、この服も似合いそう」→出生のループとかやってますよ^^;
>育成はきりがないですね!
いくらでも作りたい子が出てきますね。今は天然(野良キャッチ)の薄赤・薄青・薄紫・薄緑の子のレア柄化を狙っていますが、色の組合せは運要素強すぎです(でも楽しい)
>銀2色(属性ステータス)
銀単色[オーラ付与] 水-2、電-2 防御力2.0倍
銀2色ツートン/ボーダー/ストライプ/  水-3、電-3 防御力2.0倍
銀2色水玉/アニマル   水-3、電-3 防御力2.0倍 毒耐性+2
銀2色マーブル  水-2、電-2 防御力2.0倍 毒耐性+2
銀2色虎柄/ダイヤ柄/レンガ柄  水-2、電-2 防御力2.0倍 柄に応じて素早さ・AP・HPが1.15倍になる

通常色の同色2色だと、柄によって耐性色+1になったりしますが、銀は耐性色がないので上記のような感じになりますね。
マーブルが非常に強いけど、毒耐性にこだわらなければ新柄(虎柄/ダイヤ柄/レンガ柄)の素早さ・AP・HPボーナスを貰うのが良いかなと思います。
Commented by exsir at 2016-12-01 22:08

返信(4)です~
>バンはスピフルオンリーで良いですか?
スピフルオンリーが良いです。
Lv250(7世代)HP2357、AP121、攻573、防446、素早さ434になり、ムキムキを4回使う事ができます。また最細より体格が大きい&黒オーラが付くのでダメージに強いです。

Lv350(8世代)HP3356、AP144、攻825、防636、素早さ603。虎柄のパーティを作る場合にはやや素早さ不足ですが、メイン・エクストラ攻略には充分な速さでしょう。バキバキは3回しか使えませんが、1ターン2回使わなくても良い位まで攻撃力を上げられるのでAPにフルーツを振る必要も無いかと思います。

>シンマオウ
Lv250でAPは159(基礎値154+トゲトゲ頭 5)となります。
Lv350でAPは187(基礎値182+トゲトゲ頭 5)となります。
AP量は豊富ではないので、コストが安めでそれなりに役立つようなモンスター(セピアナイト・竜の怨霊・デッドリーレイ…)などを使うのがベター。この時点で”捕まえる”は補助的な使い方になります。
>スピード/パワー
Lv250で素早さは300と、非常に遅いです。回復・復活よりは早いというレベル。少し素早さを上げてもあまり意味は無いので基本は全部パワーに振るほうが良いでしょう。

最終世代ではフルーツを振るのを待つのがよいです。最終世代にフルーツでアップできるステータスは大きい(7世代なら36、8世代なら42)ので、「もう少しAPがあればもう1発撃てるのに…」という場合を考えて最終世代に少しだけAPに振るという手もあります。
Commented by ボンジュール at 2016-12-01 22:35 x
早速のお返事ありがとうございます。

本当に尊敬です!!マーブル以外の2色は-3になるんですね!納得です!

Wikiは分かりにくいし銀2色が防御力2倍ということは分かりましたが銀2色のレア柄については書いてなかったと思います。

ネットでも相当探して見ましたが2チャンネル?は探しにくいし変な広告とかが入ってきて嫌なので困り果てていました。

exsirさん様様です!(´∀`*)~*

同色の濃淡2色は綺麗なので銀2色レンガ最大型も目指そうと思います。

ありがとうございましたm(__)m
Commented at 2016-12-02 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆださん at 2016-12-03 12:11 x
シンマオウいいですね
Commented by ゆきの at 2016-12-03 20:14 x
そぉなんですよね…今の(4世代)を育てるかバンで新たに作るか…今のが回避3だけに0のバンがいいのかなぁ…ただドーピングを考えるとバンは1世代分損しちゃうもんね。。。
うぅ~む……悩むでありんすぅ~^^;)

スピフルも最初はメイン6周回してたんですがよく寝落ちしちゃうんで、ついつい経験値ゲットに頼っちゃうんですよね。