電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その333 第4回チーム対抗バトル大会!始まりました!

公式twitterでチーム分け結果を発表。
「レトリバーのしっぽ」チーム 71,798名
「ちゃトラのしっぽ」チーム 56,737名
26.5%ほど犬チームの方が多いですね。前回は1.7倍の差がありましたが、今回は比較的バランスが取れている。。。のかな。
今回の参加者は128,535名。前回(137,581名)より9000人ほど減。初の前回からの人数減です。

賞品が欲しい人、個人賞狙いの人、MVP狙いの人、福引券が欲しい人は頑張りましょう!!…私は今回も1回だけ参加な予定です。


◆第4回チーム対抗バトルのメモ
c0058614_23182365.jpg

・マップおよび敵は”第3回チーム対抗バトル”と同じ
c0058614_2555349.jpg

◆報酬
c0058614_2552022.jpg

c0058614_2553640.jpg

・”第3回チーム対抗バトル”と同じ、大発生と対抗バトルの個人報酬は別物としたようですね。(対抗バトルは1500匹に出生ダケを置いて、プレイする人を増やしたいようだ)
・今回も1500匹の出生ダケをある程度の基準として狩る人が多そうですね。
・”第3回チーム対抗バトル”のMVP賞のボーダーラインは1,526匹でした。

◆攻略メモ
・最高の稼ぎモンスターの”ももいろハム”は誘惑持ちなので、攻撃役は誘惑耐性+9にする。
c0058614_2562199.jpg

・ビースト系の敵揃いだが対ビースト装備は必要なく、第1回の時のように全体攻撃で倒すのが早い。全体攻撃の前振りアクション時間が短い”海流(水全体)”・”10億ボルト(電気全体)”などがオススメ。
・キラービースト・ゾンビベア以外はそこそこ数が居る群れなので、ももいろハムだけに拘らなくても狩り数を伸ばせる。
・比較的良い狩場はマップ左上と右下の広間(”ももいろハム”狙い)
・巧くいけば60匹前後まで狩れるとのこと
・中断再開の仕様が”第3回チーム対抗バトル”と異なり、中断再開後に複数のシンボルが出た状態でどれかと戦った後、前回はシンボルが残る仕様だったが、今回は消えるケースが多いため、中断再開を繰り返す方が良い感じになっているとの事。
□桃色ハムのPOP数限度があるのがほぼ確実、クレイ有りで6POP。それ以外のモンスターを倒してもPOP数が減ることがあるようです。 今のところ[開始後に桃色ハムの出現する左上・右下部屋まで速攻で移動(ステルスで途中のモンスターは無視) → 左上・右下部屋で中断・再開して桃色ハムを狩る → 6POP後は他のモンスターも狩る。左下部屋の上側は”かみなりちょう”が出易い] 等の狩り方が比較的狩り数を伸ばせるようです。


[PR]

by exsir | 2016-12-04 23:14 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by ゆきの at 2016-12-04 14:00 x
さて、また3000は狩らなくちゃ…コロシアムで5%に入れるならムキにならなくて良いんだけど。。。
さあ!今回も気合入れてノビタケ・しゅっせい・ジュエル目指してレッツらゴー(^o^)丿
Commented by まーちゃん at 2016-12-04 15:44 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

今の可愛いウサ耳さんはexsirさんのウサ耳「ともか」さんに近い顔立ちです。イベント会話しに潜りに行ってみます。^_^
これからは目や鼻、肌の色など個性豊かな可愛いウサ耳パーティー作りも目指そうと思っています。やりたいこといっぱいありすぎですよ(๑>◡<๑)
今はワイコロの勝利プライズ獲得、ブースト消費ステージと育成しながらリサイクルしています。

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by Puzzle at 2016-12-04 19:44 x
女王の紋章狙いでEX10を10回ぐらい行って僧正の紋章 4個
王の紋章 2個
女王の紋章 0個
一回敗北
女王の紋章 落ちない!!
気分転換にリサイクルで星6回してたら ランクアップで女王の紋章出た! マジか…
カオスクラウンも出ました
対抗バトルは50でやめる
Commented by exsir at 2016-12-04 23:15
対抗バトルのマップ・モンスターも使い回しかぁ。。。予想はしていたけどね。閉塞感濃いですね。。。

>同色の濃淡2色は綺麗
薄&通常の組合せが大好きです^^
濃いのは色によってはちょっと強すぎるかな(桃・橙・銀)。薄色が好みなので柄作りの出生用にノマキャで薄色を探しているんですが、黄と白が見つからない>< 素材探しの段階で躓いていますよ;;
>銀2色レンガ最大型も目指そうと思います。
ハートレンガは大きく見栄えがよいので、銀2色がどんな感じになるか楽しみですね。完成報告お待ちしてます~^^

>ゆださん
初コメントありがとうございます^^
>シンマオウいいですね
即戦力になる攻撃力&アンテナ、素材としても役立つ金入りマーブル、会話も面白いので損はしませんね。コロシアムでもよく見かける人気者です♪
またのコメントをお待ちしております^^

>今のが回避3だけに0のバンがいいのかなぁ…
皆増強系のHP不足はかなり厳しい(Lv250でHP1635)ので、悩ましいですね。私も最初は回避3で作っていましたが、打撃系の一通りの育成が終わったあとで回避0で作り直しました。 回避3で使って問題が無ければそのまま使っても良いかと思います。
>メイン6周回してたんですがよく寝落ち
最強の敵は睡魔ですね^^; 今はラッキーチャンスアップに期待して経験値ゲット!の方が良さそうかもですね。
>また3000は狩らなくちゃ…
今回は頑張って(中断的に)も1潜り60匹くらいなので、3000はかなり厳しいですね >< 同時開催の日替わりスタミナ半減の方が魅力なのも敵です(フルーツ集められそうなので…) これで水曜日から変に魅力的なイベント来たら困っちゃいますね^^;
Commented by exsir at 2016-12-04 23:16
返信続きです~
>ウサ耳「ともか」さんに近い顔立ちです。
どの子だったか、、、調べたけど発見できずです ><
>これからは目や鼻、肌の色など個性豊かな可愛いウサ耳パーティー作りも目指そうと思っています。
前髪の種類&色でも大きくイメージが変わるのでそちらもオススメです^^
可愛い子は家の中に連れて行き、装備変更画面(家の壁紙がバックになる)で記念撮影とかもよいです。今はクリスマス壁紙の家が良いですね^^
>今はワイコロの勝利プライズ獲得、ブースト消費ステージと育成しながらリサイクルしています。
いつもの日替わりステージのスタミナが半分になるだけで、色々な事ができる余裕があるのがいいですね(実は使いきれずに溢れそうになったりします) リサイクルは実用的な装備狙いだと思いますが、☆4の可愛い着せ替え服狙いも良いです。(次のリサイクル更新で☆5に可愛い服がたくさん増えるので待つのもありです)

>女王の紋章 落ちない!!
>気分転換にリサイクルで星6回してたら ランクアップで女王の紋章出た!
あまりにもテンプレすぎる物欲センサーですね。 ランクアップの女王の紋章は素晴らしい運ですね。カオスクラウン入手といい、リサイクル運は恐ろしく高いですね。
女王の紋章があると装備の組合せのバリエーションが増える(特に捕まえる用の子に属性装備を付けやすくなって攻撃力が一気にアップ)ので、いろいろ試してみて下さいね^^
Commented by リチャード野尻 at 2016-12-05 20:28 x
お世話になっております。やっとロボスウィッチを8個手に入れました。それでは結果報告です。 1個目 コレクターズブティツクで購入 2個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと12回バトル 連れて行ったのはクレイ 3個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと42回バトル 連れて行ったのはラタ 4個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと6回バトル 連れて行ったのはクレイ 5個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと6回バトル 連れて行ったのはクレイ 6個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと10回バトル 連れて行ったのはミャウ 7個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと10回バトル 連れて行ったのはミャウ 8個目 フルブーストでクリムゾンキーパーと1回バトル 連れて行ったのはクレイ 以上です。3個目で42回バトルし激レアブーストを378個も浪費し苦労してからその後は楽になりました。特に8個目は楽でした。ところでフロストキーパーとは31回バトルし1個も手にいれられませんでした。どうでも良いレア度4のロボットは8個手に入れましたが激レアブーストを279個を無駄にしました。これでもうシャアザクの偽物みたいな奴を見なくて済みます。明日から女王の紋章を集めに行きます。
Commented by ボンジュール at 2016-12-07 06:57 x
返信ありがとうございます。私も薄色好きです。銀マーブルは普通のぎんと濃い銀ですがはっきり言ってただの銀とたいした変わりません。薄色銀と普通の銀のレンガが出来たら良いなあ。

ところで桃桃レンガ最大型完成しました!前髪がなくなってしまったんですがなかなか可愛いので保存しました。

そもそも最大型レンガは7代目までしか持っていなかったのでまずは350まで育ててまたいつか作ろうと思います。hpが楽しみです。

昨日のミバで薄水色と水色のレンガを見ましたが凄く綺麗でした。同色レンガを各サイズ作りたくなってしまったなんて言えなry

本当にエンドレスですね。
Commented by harry at 2016-12-07 18:51 x
虎柄とマーブルってどうやって見分ければいいですか?