電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その336 ver1.13.110 リサイクル情報ですよう

クリスマスイベントの更新がややガッカリ気味でしたが、クリスマスプレゼント?ということでリサイクルの更新が行われたようです。

今回の追加アイテム情報
[メイン・エクストラステージ]
ver1.12(7月6日配信)で追加されたメイン24までエクストラ13「因縁の試練」までのドロップアイテム(風のヨーヨー、金色の一角など)及びステージ内の宝箱から入手できるアイテム(APプリント、ちていじんプリントなど)が追加。能力が強力なものが多いため☆7以上が多いです

[モンスターコロシアム]
第9回(5月4日~14日:だいまおう)・第10回(8月17日~24日:ゲキからホール)の賞品装備が追加。 
第11回(9月28日~10月4日:しのビショップ)の賞品装備は未追加。

[イベントステージ]
・謎のピラミッド2016 (3月30日~4月6日) :さくら装備、地底人装備
・母の日のおくりもの2016 (5月4日~5月14日):パジャマ(何故か眠り耐性が高い)
・雨降り農家2016(6月8日~6月19日):あかあじさいセット
・第1回電波人間の神経衰弱(7月23日~7月29日):クラッカー、プレゼントシューズ
・オバケになった地底人2016(8月10日~8月17日):おばけ装備、卒塔婆
などが追加。
追加されていないのは
・でんぢゃらす王国イベント関係装備
・コレクターズブティック限定品
・第2回注文の多い洋菓子店(9月7日~9月15日):やきたてセット
・第2回電波人間の神経衰弱(9月6日~9月11日):777のふく
・2周年記念ショップ(7月16日~8月16日):福袋限定装備 (デスヨネ~)


[幻帝の洞窟]
前回(6月22日~6月29日)までに登場した装備(回転灯・ザリガニマスク)が全て追加

[電波人間コロシアム]
第13回(8月28日~9月4日)までに登場した限定品がほぼ全て追加
・ブラボーチーム(サバイバル装備)、ウェイトレスセットも入手可能となっている。
が、第10回(4月6日~4月13日)で既に登場している”ラセツ八人衆”の金箔セットのみ今回もリサイクル対象外

[釣りチャレンジ!]
第15回(8月31日~9月7日)で登場した”チョウザメ”がリサイクル可能
第14回(8月3日~8月10日)の特別賞”おおきなカギ”もリサイクル可能となっている。
第16回(11月2日~11月9日)の魚・特別賞はリサイクル対象外


[福引]
7月6日~9月6日の1等~3等の”ペンギンセット”がリサイクル可能。
9月7日~11月8日の2等サンマツインソード、3等スダチ はリサイクル対象外

[イベントキャッチ]
『夏休みキャンペーン’16』(8月10日~8月17日)までがリサイクル可能。
お月見イベント(9月7日~9月15日)以降はリサイクル対象外 ※対象外は280万ダウンロード突破記念イベント(恐竜セット)「ハロウィンイベント(キョンシー・かいぶつ・デビルセット)」「オータムイベント(いちょう、もみじ、どんぐりセット)」「クリスマスイベント(クリスマス装備2016追加品)」


<まとめ>
10月5日の数時間限定リサイクル更新から多少の制限をした形での更新が行われたようです。(少なくとも10月5日更新から追加されたアイテムはありません)
・”ラセツ八人衆”の金箔セットは、対象期間内イベントの登場アイテムですが、意図的にリサイクルに追加されていません。


<今回の狙い>
☆7
ver1.12で追加されたステージの激レア・宝箱限定品の強力な装備が結構あるランクなので、装備狙いで回すのがよさそう。ウェイトレス服もこのランクですが、金色の一角より出てこない;

☆6
全状態異常耐性+3の強力な顔装備(ザリガニマスク、ナースキャップ、サバイバルゴーグル)が多数追加。それ以外でも顔装備唯一の一撃必殺持ちの”きんピカマスク”、全状態異常耐性+2&可愛い”ウェイトレスのかざり”など顔装備が非常に充実。顔装備狙いだけで回すのもありでしょう。

☆5
最近のイベントキャッチ装備はすべて☆5以上。実用や着せ替え用にどうぞ ガーランドネックレス(首・必中)がオススメ

☆4
梅雨イベント前までのイベントキャッチ装備は☆4以下が多数。こちらも実用や着せ替え用にどうぞ 社員証(首・必中)がオススメ
 

[PR]

by exsir | 2016-12-22 21:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by まーちゃん at 2016-12-15 08:32 x
exsirさんおはようございます。
更新ありがとうございます。☆7リサイクル楽しみです。

連続バトルチャレンジ ランク40勝てました。o(^_^)o
やはり40からは輪をかけてのソロ泣かせ攻撃、−5で行動停止に何もさせてもらえず敗退なことも。今回はやられる前にやる作戦で9戦目にして勝利。氷のつぶてと咆哮には悩まされましたが、その分気持ち良かったです(๑>◡<๑)

Lv350 薄銀砦頭全部回復善オーラ
HP 5078 AP 198
攻 919 防 1572 早 403 回 0
服 パスカル先生スーツ
顔 闘神マスク
首 柴犬の首輪
腕 黒塗りの小手
背 闘神の剣
脚 氷河の脚

まずは安心、今日からクリスマスイベントステージでアイテム集めの周回、可愛いウサ耳さん達でクリア後のジャンプ撮影会にまたまた大忙しです(๑>◡<๑)

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by ボンジュール at 2016-12-15 19:22 x
更新ありがとうございます。あれから連続バトルでジュエル出てません。クリスマスイベの雪装備を集めたいけど今は我慢して連続バトル続けてみます。

ところでニュー電波人間のRPGの公式サイトがスタートしましたね。

スタートしたらどうしようか悩みます。

Commented by exsir at 2016-12-15 21:47
NEW電波人間のRPGの公式サイト<https://newdenpa.ap-gs.com/>がオープン。紹介記事のイラストに”ダイヤ柄””レンガ柄”の新柄が登場。最初から強い子を作れるのは良い事でもあり、悪いことでもあり、課金要素でもあり。。。まあ頑張ってください(他人事)

>明日14日から25日までクリスマスイベント開催。
クリスマス当日までのやや長めの開催期間ですね。3ヵ月毎の幻帝を9月分はパスしたのだから幻帝も2週間くらい期間が欲しいところです。

>ソロプレイは現在ランク31、このままいけるとは思えず
元が最弱級の第3回がベースだけあって、麻痺がよく効くので苦労なく進んでおります。(回ごとに難易度ありすぎると思うの…)
>連続バトルチャレンジ ランク40勝てました。o(^_^)o
おめでとうございます^^
>やはり40からは輪をかけてのソロ泣かせ攻撃、
今回はとにかく素早さが異常な高さでパーティー戦でも庇うがいないとステータスダウンは面倒でした。それにランク40は状態異常がほぼ無効化されているので、高い攻撃力で殴るのが正解のようですね。
>やられる前にやる作戦で9戦目にして勝利。氷のつぶてと咆哮には悩まされましたが、その分気持ち良かったです
ステータスダウンと行動停止最強(凶)でしたね。氷のつぶてが打撃なので「反射系の装備は不要で弱点属性装備がいいかな」と思っていましたが、その通りの装備チョイスで納得です。
>今日からクリスマスイベントステージでアイテム集めの周回
ドロップがレアで装備補正だけではちょっと落ち難いのと、周回で貰える装備が個人でだいぶ偏りがあるらしいのが難とのことです。連続バトル後に、こちらと☆7素材アイテム爆買いのメイン12を周回予定です^^
☆7はそれなりに新規装備が出てくれる感じです(ウェイトレス服が出にくい ><)。☆5はイベキャラの可愛い装備が多数追加で、出易さにかなり差があるので頑張らないとですね。
>可愛いウサ耳さん達でクリア後のジャンプ撮影会にまたまた大忙しです
クリア前に可愛い服に着替えましょう!!手間をかけて可愛い子を作ってよかったとほっこりしますね^^
Commented by exsir at 2016-12-15 21:49
返信続きです~
>イベキャの魅力が乏しくて、、、。
同感です。。。去年も追加は1人だけだったんですが、それがミサで新柄・新アンテナと”当たり”だったので、「クリスマスイベはイベキャラに期待できる」と思っていたのでガッカリです。
>デコレは毎度のことながら優秀ですね。
あちらでクリスマス飾りつけを拝見しました。センスとてもよくて羨ましいです。ディナーテーブルの向こうに座っているにゅうし&きんばが可愛かったです^^
>今回の連続バトルクリア後周回はジュエルもスタチケも出やすい印象
前回が皆さん下方修正のイメージだったんですが、今回はその前くらいに回復ですね。周回頑張りたいと思います。
リサイクルが更新されて☆5・☆4のイベントキャラ装備や赤いアジサイセットが開放されました。可愛い装備に加えて首必中装備の☆5ガーランドネックレス・☆4社員証が手に入るのが良い感じです。
>きりのc達のサンタ服可愛すぎですね (´∀`*)
記念撮影楽しいです^^ ああ、手間かけて作った甲斐があった~と思う幸せの時です(*´∀`*)キュン!

>レトリバーチームだったので頑張ったかいが無かったです。。
今回は初日からちゃとらのMVPボーダーが高かったので、逆転される要素が高かったですね。他の周回イベなども来なかったので、波乱要素も無く…でした。
>1000近く3リサイクルしてるのにスノボもでないし。。
ドハマリですね;; リサイクル更新されましたが、☆3は魚が数匹追加された程度なので出にくさが急激にアップという事はないので、気長に狙ってみてください。
>こぉなったら連バトでジュエルを狙いに行ってきます!!
連バトのスタチケ&ジュエル率は改善されたようなので、スタチケ投下も良いかもですね。
Commented at 2016-12-15 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-12-17 01:43 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます(^_^)

ウェイトレスの服出ましたo(^_^)o
更新後の☆7リサイクル122回目でした。
これでやっとウェイトレス装備コンプリートです(๑>◡<๑)
早速最近できた可愛い白ウサさんに着せてます。またしばらくは妖精の宝に通い続ける生活が待ってますけど、Gを貯めて次は☆4.5を回して行こうと思います。

いつも沢山アドバイス頂きありがとうございますo(^_^)o
Commented by roui at 2016-12-18 10:28 x
今回の連バトは前回に比べて本当にスタチケとジュエル出やすくなった、または元に戻りましたね。
前回は1個でしたが、今回はそこそこ。
後はスタチケが大量投入できる幻帝が出れ・・・
Commented by TAM at 2016-12-18 14:44 x
連続バトル、ジュエル出やすいにつられて数十回行きましたが、ジュエはゼロ、スタチケ3枚、アンテナパワー++10数回、福引券10数枚、激レアブースト20回くらい?
しかも激レアブーストはカンストしてるので持ち帰れず。

人によって差があるんですね。
Commented by exsir at 2016-12-18 21:27
連続バトルはジュエル1 スタチケ2いただけました。最終日の夕方までブースト祭りで「あれ?もしかして修正なかった?!?!」とか思っていたら、そこからぽんぽんとジュエル・スタチケが出てくれました。最終プレイでスタチケが出て大満足。

>某さん
水曜日の深夜はメンテでしたね。ユーザーなのに自分も知りませんでした()
パジャマは冒険用じゃなくて観賞用に欲しいんですが未だに出ておりません ><
☆5のウェイトレスのエプロンが一番の目的ですが、スピードの種が何個か出て「物欲センサー怖い…」状態です。徐々に可愛い系衣装が揃ってきている(水兵セットも何個か揃えたいです)のでリサイクル更新万歳です^^
>クリスマスイベントステージ
まだ未着手。首装備が実用度の高い、氷攻撃装備と聞いているので複数個は確保したいです。
>スノボブーツ
いろいろな方の話を聞いていると自分はかなり運が良かったようです。。。実用度が非常に高いのでどうしても8個欲しくなりますね。
ついに本格的な寒波かと思ったら来週は暖かめの予想。逆に寒暖の差で風邪引きが怖いところですね。クリスマス・お正月までお気をつけ下さい。

>ウェイトレスの服出ましたo(^_^)o 更新後の☆7リサイクル122回目でした。
私も90回目で出ました!だいたい100~150回程度の確率設定のアイテムかもですね。
>これでやっとウェイトレス装備コンプリートです。早速最近できた可愛い白ウサさんに着せてます。
コンプリートおめでとうございます!白に青は綺麗な色バランス。記念撮影が楽しそうですね^^ ※家の中で着替えると、背景が家の”壁紙”になるので、クリスマス壁紙にしたり、ハロウィンにしたりと記念撮影もいろいろ楽しいですよ^^
>Gを貯めて次は☆4.5を回して行こうと思います。
ばらつきはありますが、イベキャラ装備が結構出てくれているので、着せ替えの楽しみが増えそうです。実用的な首必中装備もあるので今回の☆4&5リサイクルは魅力的ですね
Commented by exsir at 2016-12-18 21:28
返信続きです~
>前回に比べて本当にスタチケとジュエル出やすくなった、または元に戻りましたね。
同じく前回は1個。結構な周回したのに;;と落ち込みましたが、今回はそこそこの周回で元は取らせてくれるくらいでしたね。
>後はスタチケが大量投入できる幻帝が出れ・・・
9月は未開催なんだから2週間くらい期間が欲しいですよぅ。。。

>連続バトル
私も最終日まではダメな感じでしたが、最終日の夕方から突然良くなりました。前回はこの”良くなる”すらなかったので、改善したと思っています
>福引券10数枚
まだ1等が残っているので福引券狙いだったんですが、ブースト祭りで ><
>激レアブースト20回くらい?
ちょうどリサイクルが更新されたので激レアブーストで☆5を回しておくのが良い調整だったかもです。。。
>人によって差があるんですね。
ちょっと今回は残念でしたね。欲しいものがなかなか出てくれない物欲センサーが強いゲームですね。(福引券が3枚しか出なかった;;)
Commented by ゆきの at 2016-12-19 00:25 x
うぅ~…育成が進まないorz
色柄が重い通りに行かずペイントを初めて使って出生してみたのですが、ペイントを使う前の色が引き継がれます?ペイントの意味が…使い道が分かりません。。。ペイントの使用法を教えて欲しいです<(_ _)>
連バトは結局ジュエル1つだけでした…そして☆3リサイクルのスノボ連敗記録は1300越え…うむむむッ(T_T)/~~~
Commented by Puzzle at 2016-12-19 19:43 x
今回の連続バトルはスタチケ2枚 ジュエル2個 良いほうかな??
最近の電波人間は暇ですね 幻帝はなかなか来ないし メインの追加?は来ない? 最近は同じ用なイベントばっかりだし....
Commented by ボンジュール at 2016-12-19 21:06 x
お返事ありがとうございます。

連続バトルは今回の連続バトルで貰ったスタチケを溶かしながら周回。期間中クリスマスイベ二回とメイン1ステージに5回行きましたがブーストゲットもスルーしそれ以外のスタミナは全て連続バトルに使い、ジュエル4個、スタチケ11枚でした。

出なくても自宅トレのメンバーの育成が進むのが嬉しいです。

レアキャで紫2色マーブル(普通の紫と薄紫)を捕まえたのでハート化、整形中です。最大化してあく転身させたら綺麗だろうな~。また報告させていただきます。
Commented by まーちゃん at 2016-12-21 14:59 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

☆3リサイクルは一応目標数獲得、クリスマスイベントのレアドロップ(ブースト27個使用)とクリア報酬もそれほど偏ることなく人数分ゲットできましたo(^_^)o
ゆきの背中装備はないみたいですね。
可愛い子にいちごショート服ともこもこ装備と毛糸の帽子、お風呂セットで冬着など組合せを楽しんでます。(๑>◡<๑)

いつもありがとうございますo(^_^)o

Commented by exsir at 2016-12-22 21:59
NEWのβテスト応募始まる。<https://newdenpa.ap-gs.com/news/?p=81>
「今回のテストはAndroid端末のみ。応募者の中から抽選で1000名が参加可能」
参加特典の”スタミナチケット20”というやたら刻んだ数字のアイテムが気になるんですが…。

>色柄が思い通りに行かず
出生の難敵ですね;; 特殊柄x特殊柄で単色になるとか、狙った色を引き継いでくれないとか、よくあるのが厳しいです >< できるだけ素材を増やすのが唯一の解決策、停滞している間に作った子はどこかで一気に使う機会ができる事が多いのでじっくり作りましょう。
>ペイントの使用法
・色柄だけ巧くいかない子を出生させたい場合(サイズ・アンテナ・顔などは理想)というときに、リカバリとして見かけだけ変える
・弱点が気になる場合(破壊竜相手に紫色のボディーで挑むなど)に一時的に他の色に変えてみる
・ノーマルキャッチで入手しづらい薄色・濃色を持った子を作りたいので着色。
→ 基本的に見かけだけ変えるためにあります。属性特性までこだわって変えるケースはほぼ稀ですね。

・銀か白(薄黒)かよくわからない子に通常色のペイントをする。防御力が下がったら銀。下がらない場合は白と判別できる。
→ 例外で役立つ使い方はこれくらいですね。。。
>スノボ連敗記録は1300越え…うむむむッ(T_T)/~~~
これはもうあり得ない確率に突入してますね;;; ☆3で他に良いアイテムが欲しいですね ><

>今回の連続バトルはスタチケ2枚 ジュエル2個
良い方だと。前回は皆出る気配が無いジュエルくじだと話していましたが、今回は「出ている」という方が多かったようですね。うちはジュエル1つ。もう少し回数やればよかった。。。
>最近の電波人間は暇ですね
大型更新無い、イベントが焼き直し多めで、以前にくらべて水曜・土曜合わせても更新が少ないなどでスタミナが溢れ気味になります。スピフルがもう少し落ちるならフルーツ狩りを頑張るんですが、、、。早くやる気の出るイベント欲しいですね。
Commented by exsir at 2016-12-22 22:00
返信続きです~
>ジュエル4個、スタチケ11枚でした。
大勝利おめでとうございます!! 前々回くらいの出現率に戻った感じだったので回数こなすのが良いみたいですね。 レアキャ&イベキャの良素材の子キャッチに使いたいですね^^
>レアキャで紫2色マーブル(普通の紫と薄紫)を捕まえた
早速好素材ですね。薄紫は綺麗な色なのでマーブルやパステル、メリハリが付く新柄(ダイヤ・レンガ・虎柄)にも合いますね。どこかの世代でストックしていろいろに使うのもありですね。完成報告お待ちしております^^

>☆3リサイクルは一応目標数獲得
スノボブーツ集め完了ですか、おめでとうございます^^
>クリスマスイベントのそれほど偏ることなく人数分ゲットできましたo(^_^)o
最初の6回で首5、服1と絶望的な偏りでした。数人分は揃えたいです…。
>可愛い子にいちごショート服ともこもこ装備と毛糸の帽子、お風呂セットで冬着など組合せを楽しんでます
着せ替え楽しいですね^^ 着せ替えを戻し忘れて冒険行くとかアクシデントも含めて楽しいです^^
Commented by roui at 2016-12-22 23:50 x
どうも、こんばんわです。
昨日ようやく☆3リサイクルにて初スノボブーツが出ました。回数は数えていないのでだいたいですが500回以上1000回未満だと思います。
そしてようやく来たこの運が来ているうちにリサイクルを続けてさらにスノボブーツをゲットしてやるといきこんでやると100回以内に1個、さらに続けて50回以内に2個。
つまりこの日合計4個ゲットしました。
運の流れがあるということを実感しました。
現在スノボブーツチャレンジの方、一回出たあとそのまま続けたら自分みたいにまた来ることもあるかもしれません。
Commented by ゆきの at 2016-12-23 11:17 x
なるほどぉ~見ためを変えるだけのアイテムだったんですね…せめて転生で世代を変えたら属性や耐性も変わってくれるとかあれば良かったのに・・・地道に素材を増やして頑張ります^^)ノ

ちなみにいつもリサイクル3「ほしあかりのがいとう・ひかりのブーツ」単品で回してるんですが、種類を混ぜた方が良いとか高いアイテムの方が良いとかってあるんでしょうか(?_?;) 1500連敗を越えてさすがに心が折れ、回した回数を数えるのもヤメてしまいました(T_T)/~~~