電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その339 『お正月イベント』開催ですよう

[まーちゃんさん 竹蔵さん情報ありがとうございます!]
公式ページ『お正月イベント』開催のお知らせが掲載されました。


『お正月イベント』を開催いたします。
<主な内容>
[1] お正月キャッチ<2017/1/1(日)~1/11(水)>
[2] お正月ショップ<2017/1/1(日)~1/11(水)>
[3] お正月ステージ<2017/1/1(日)~1/5(木)>
[4] お年玉プレゼント<2017/1/1(日)~1/3(火)>
[5] ジュエルプレゼント<2017/1/1(日)~1/11(水)>
[6] 初売りショップ<2017/1/1(日)~1/31(火)>


[1] お正月キャッチ<2017/1/1(日)~1/11(水)>
 今回は新しいお正月装備を身に着けた「カガミ」、「ガンタ」、「マツキチ」が登場します。
カガミ

ガンタ

マツキチ

カガミは、白単色、ちょっとゴールドアンテナ。鏡餅頭は出生進化させればクワガタ頭に進化しますが(2段階)、クワガタ頭も能力は弱い(AP+25、経験値軽減18%)なので進化素材には不適。装備に期待くらいですね。
ガンタ
は、赤・白パステル柄。アンテナの皆かわしやすいは正直使い道が無いです。またイカ頭は能力が弱い(AP+12、経験値軽減8%)ので、レア柄を出生素材に使うくらいしか使い道が無さそうです。
マツキチは、緑単色の砦頭。塔頭の素材になりますが、砦頭はノマキャから比較的作りやすいので素材目的でのキャッチは無いですね。全体光攻撃アンテナはそれなりに使えますが、2属性進化は闇との組合せしか無いなど、素材的にはやや使いどころに悩む子ですね。
去年の正月キャッチの『カグラ』『ダイコク』『シンジ』は出生素材&装備能力ともに魅力があったのに比べると……ですね(察し)

[2] お正月ショップ<2017/1/1(日)~1/11(水)>
新作アイテムのほか、今年のお正月イベントに登場したアイテムも販売されます。
相変わらずの良アイデアな新作揃い。幻帝でお金を貯めて、いろいろ買い集めたいですね。


[3] お正月ステージ<2017/1/1(日)~1/5(木)>
干支にちなんだモンスター「えとのとり」を倒して、お正月装備をゲットしましょう!

干支モンスターは毎年変わるのでこの機会を逃すと「えとのとり」は捕獲できなくなります。


[4] お年玉プレゼント<2017/1/1(日)~1/3(火)>
期間中チェックインすると、毎日「10,000ゴールド」と「ふくびきけん5枚」をお年玉としてプレゼント!
福引の更新は無い。。。よね。

[5] ジュエルプレゼント<2017/1/1(日)~1/11(水)>
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[6] 初売りショップ<2017/1/1(日)~1/31(火)>
複数のレアアイテムが入った超お得な各種「ふくぶくろ」が販売されます。
どうやら2周年イベントで味を占めたようです
今回登場する、サムライ装備の「ちょんまげ(風格+4、全属性耐性+3)」ゆめいろドラゴン装備の「ゆめいろドラゴンの角(誘惑4%、全状態異常耐性+4)」「ゆめいろドラゴンの羽(5人攻撃、+眠り)」とか壊れた能力持ち多いですねぇ。。。装備が集まっていない人には魅力的な装備が多いです。




レジェンド袋の通常アイテムの方も更新されていて「ナチュラル」「スノボブーツ」がラインナップに入りました。
今回はスポーツ袋は無いので、スポーツ袋のアイテムが欲しい人は残念 ><;;

ジュエル購入特典イベントは1/10までなので、課金してでも欲しい人は10日までに課金するのがよさそうですよ。。。

近況
すれ違いpt更新

c0058614_2021613.jpg

[PR]

by exsir | 2016-12-28 20:06 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(22)

Commented by 弾幕 at 2016-12-29 02:32 x
お正月キャッチのカガミの紹介のところの名前がマツキチになってますよー
Commented by harry at 2016-12-29 07:49 x
破壊竜150レベの捕獲要員で捕獲なう(^_^)
Commented at 2016-12-29 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボンジュール at 2016-12-29 14:50 x
更新ありがとうございます。

お正月イベントのイベキャは可愛くないし素材としての魅力もないし、装備も大したことないという。。。2ジュエルでお試し袋を買えるから良いですけどデコれも全然惹かれないし、運営さん完全に手を抜いてますね。

育成は顔が可愛い子は出来るんですが柄に拘ると本当に難しいですね。exsirさんすごすぎです‼
Commented by Saris at 2016-12-29 16:52 x
更新ありがとうございます、お正月イベお知らせ来ましたね。

今回の幻帝 真でけんしタイツを6着ゲットするほどけんしのドロ率が高くてビックリしました。まだジュエルはドロップ含めて2個しか出てないので宝箱周回と歯狩りを頑張っています

Commented at 2016-12-29 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-12-30 00:26
今回の幻帝はフルーツ集めがしにくいなどの修正が入っていますね…。
レアブーストでのAP種のドロップ率が前回より更に低下、また歯がお供になる組合せ(無印2F・おおナマコ[にゅうし])(真2F・かぜつかい[けんし])(真特殊・怪盗キャット[大金歯])の歯のお供率が体感でかなり低下と、あまり嬉しくない幻帝です。。。

Q.福袋のオススメは?
A.個人により状況や考え方の違いはあると思いますが、今回のレジェンド袋のレアからクリグラが消えたので、打撃攻撃の良装備を増やすなら”おしょうがつぶくろ”を2回引くほうが戦力強化になると思います。
レジェンド袋はメインをクリアできるくらいの人が壊れ装備を引くためのものという感じですね。20Jで5つしかアイテムが入らないし強い装備を引いても電人がレア頭・最速などの仕様になっていないと充分に使いこなせない装備(それなりに強いけど)かなと。

>ひさびさのげんてい嬉しいですね!
最近はスタミナ溢れもあまりに気ならないくらいにやる気が低下していたので幻帝でモチベを上げたいところです。 新装備もあるので時間が許す限り周回したいですね。
>お正月イベントのイベキャは
クリスマスのイベキャも魅力が乏しかったので、せめて新年イベは…と思ったら素材にもなりませんね ><;;
>2ジュエルでお試し袋を買えるから良いですけど
今回のイベで一番の魅力はこれですね。。。
>柄に拘ると本当に難しいですね。
ひたすら素材を増やすしか無い感じですね。巧くいかない子がボックスにどんどん増えていきます;; 今はレア色(薄色・濃色)の継承が全然巧く行かずに困っていますですよ。。。

>情報ありがとうございました。 死に物狂い出回ります
ジュエル狙いなら無印を周回するのが良いみたいですね。真しか手に入らない装備アイテムは「どうしても」という程は強くないです、真5Fで手に入る可能性がある「おやあひる」は、攻撃アンテナ使いの人には大当たりのようですね。
Commented by exsir at 2016-12-30 00:27
返信続きです~
>スピアヘッドでww
セピアさん電気弱点だから、スピアヘッドのえげつない攻撃力は効きますね^^
助けを求めて呼んだ海竜も電気弱点なので助けにならないという…。
>リサイクルで金色の一角入手。マグナムホーン捕獲してるやつにつけさせます。
スピアヘッド用にもう1つ欲しいですね^^ 幻帝でリサイクル用のお金をたっぷり稼いでおきたいところです。
>破壊竜150レベの捕獲要員で捕獲なう(^_^)
破壊竜の技は強いんですがAP90とコストが重いのでLv150の子だと2発撃てるかどうかですね。光属性なので大妖精がいない&光属性で他にAPコストが良くて役立つのがペンギンロード・光る巨人くらいしかいないのも厳しいです。強いけど…今はなかなか活躍できない子ですねぇ。。

>Sarisさん
初コメント&情報提供ありがとうございます^^
>今回の神経衰弱はブースト系とスタミナチケットですね
ストックが99個あるんですけど。。新規装備を出して欲しかったです><
>初回コンプでジュエルでました(^_^)
今回は1日1回なのでコンプは難しいです><。初回でコンプとは羨ましいです。
毎日スタチケだけは貰えているので良い方かな^^
>けんしのドロ率が高くてビックリしました。
犬歯の出現数がとにかく多いので、泥率があまり変わらなくても数は入手できる良い狩り場ですね。(経験値もいいのでレベル上げにも最適) 犬歯タイツ狙いなら真を激レアMAXで周回すれば人数分は比較的容易に集まりますね。※激レアブーストが無くなっても装備補正だけでもよく落ちます
>まだジュエルはドロップ含めて2個しか出てないので
ジュエルは無印周回が一番良さそうです。真で新規装備(宝箱)を狙うか、無印周回するか悩むところですね。

>電波中さん
情報提供ありがとうございます^^
>ブリザードプテラのお供でみわくのちょう確認|д゚)
スピフル集めでブリザードプテラにアタックしたら、みわくのちょうが何体かいて妙に高い誘惑でイライラするという強敵。。。です><
Commented by exsir at 2016-12-30 00:27
返信続きの続きです~
>今回はジュエルとノビタケぐらいしか楽しみがないなぁ。
新規ステージがまたまた見送り&フルーツの泥率が落ちているので、あまり魅力が無いですねぇ。。。
>そろそろラセツチームが再登場しそうな気がするので。
リサイクルのアイテムから外されているので電コロしか装備を入手する機会が無いのでそろそろ再登場して欲しいところです。

>アイスデーモンの件ですが、今日の更新データで修正されましたよ。
情報ありがとうございます。
倒すとブラックアウトするので強制終了するんじゃないかと恐怖を感じてスルーしていました^^;
なんでこいつのデータが書き換わったのか小一時間問い詰めたいところです。

>☆7しゃしょうのふく(連携 全属性耐性+2)出ました。
連携は嬉しいけど服かぁ。。。
>サンタ服やウェイトレス装備のパーティーの戦い
クリスマス会話の4番目の子(ウサ皆痺れ子)の痺れが効かないと大惨事です()
みんな一撃必殺装備を付けているのでそれに期待です^^
>神経衰弱はパーフェクト厳しそうです
スタチケが取れれば勝ちです! 初回はブーストの見分けで失敗しましたよ。。。><;;
>キャッチに福袋魅力的です
新柄の子をもう少し出して欲しいなぁ。。。既存柄の子はもう一杯いるので今回は見送り予定ですよ。。。

>来年1月1日から、正月イベント開催。
恒例の内容ですね。お正月ステージはいつものマップでしょうから攻略とか不要でしょうね。

>弾幕さん
チェックありがとうございます^^
その上のマツキチの名前も間違ってましたのでコッソリ修正しました。

>某さん
いつも情報ありがとうございます。
福袋のスノボブーツは強装備と、運営さんも認識しているようですね。スターダストのようにレアリティがアップするかもしれませんね。
インフルエンザ・ノロが流行っているようですのでお体にはお気をつけ下さい。
Commented by Puzzle at 2016-12-30 01:30 x
幻帝周回中 現在ジュエル3 ノビタケ1 なかなか宝箱から良いのが出ません (>_<)
今現在宝箱から出た新規装備?は しゃしょうのふく 金のニョイボウ 黒カンフー服 おふとん きんのつめ 他には何がありますか??
Commented by exsir at 2016-12-30 09:44
>Puzzleさん
無印2Fで”ナイトキャップ”が出ます。
Commented by at 2016-12-30 18:12 x
リサイクル資金を得ようとゴルブを使用するも3週連続大金歯フロア無し…
犬歯等のオトモで何とか1周45万ゴールド程度のペースで集められていますが…
妖精の宝以上の効率は期待出来ないのでしょうか…
Commented by さんま at 2016-12-30 20:21 x
超お久しぶりです
テストやムーンであまりできなかったんですけど今はさすがみ回っています
ゴルブ3回使って2回大金歯フロアを引いてかせげたので今回は良イベでした(笑)
ちなみに0ジュエル2ノビタケです
黒カンフー服も金の尿意棒もおちたので満足です
そういえば今回の破壊竜レアってなんですか?
Commented by Saris at 2017-01-01 01:23 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
excirさん返信ありがとうございます!ジュエルは結局20Jに達することができず・・・
お正月袋にジュエルが費やされ、0個に・・・w
イベント 電波人間のお正月で、終了後貰える物には3種類あるみたいです。1個確認↓
☆5 にわとりのえり (逆ギレ 逃げる+7%)
Commented by abc at 2017-01-01 05:52 x
exsirさん明けましておめでとうございます(^^)

お正月袋を4回引いたら
侍が 顔2(^ ^)
首、腕、背中が1
足が3
ドラゴンが服、 顔、足が2
首と背中が1 でした(^ ^)
あとその他...

期間があと30日ぐらいあるようなのでEX9周回です
exsirさんもいい結果かなるといいですね(^ ^)
Commented at 2017-01-01 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきの at 2017-01-01 09:21 x
明けましておめでとうございます。<(_ _)>

今回の幻帝収獲目標はジュエル5ノビタケ3でしたが…ジュエル3・きんのにょいぼう1・ナイトキャップ1・まくら3・けんしタイツ3・ノビタケはゼロでした。。。
ただリサイクルでやっとスノボブーツが1つゲット出来たので、まぁ良しとしましょう。

ジュエルが目標に届かなかったのでレジェンド袋は諦めて、お正月袋にかけてみます♪
Commented by Puzzle at 2017-01-01 12:40 x
幻帝周回結果 ノビタケ3個 ジュエル4個 ノビタケ3個は嬉しいです 新装備はきんのにょいぼう以外全部出ました
ジュエルが7個あるので とくべつぶくろ おためしぶくろを買うか ジュエルを貯めておしょうがつぶくろ買うか 考え中です
Commented by あすなろ at 2017-01-01 20:16 x
幻帝は初日にジュエルを10個・ノビタケを2個獲得したものの、その後5日間はジュエル7個・ノビタケ2個だけ。
30・31日はお出かけだったため自然回復分だけでプレイ。
結局、幻帝最終周回は年を越しました。
Commented by タックル at 2017-01-02 10:17 x
レジェンド袋とかGoogle検索しても関連する書き込みがどこにもなくて終わってる感じがする。
課金ゲーでも長く遊べる要素って他のプレイヤーとメッセージの交換ができて長く遊べるからじゃないかな
Commented by まーちゃん at 2017-01-02 12:01 x
exsirさんこんにちは。

DSのお知らせで、4日から13日まで連バト開催、よいやみのかめ再登場です。周回でジュエル狙いです(๑>◡<๑)
チェックインで更新はありませんでした。

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by めろんぱん at 2017-01-03 22:09 x
教えてください!
ミラースーツ+ロボスイッチの装備しても反射100%にはならないのですか?(75%+60%=MAXで100%)
それともミラースーツの75%が優位なので2つ同時に装備したところで75%にしかなりませんか?
あと…
首:ロボスイッチ
服:ミラースーツ
背中:死神のカマ
腕:幻の腕輪
で反射&ゴースト化が100%になると聞いたのですがそれは本当ですか?
あと他にナチュラルやスノボブーツ、夢色ドラゴンの羽根などを最大限に活用できる有用な組み合わせ&オススメ装備の組み合わせなどがあれば教えてほしいです!!!!よろしくお願いします。