電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その340 明日から『連続バトルチャレンジ(第9回)』開催ですよう

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に訪問していただき、またコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。


さて本題
3DSのお知らせで、明日より”連続バトルチャレンジ(第9回)”が開催されるとの事です。期間は4日(水)から13日(金)までというロングラン開催。「周回でジュエルを稼いで福袋買え!」という事でしょうか?!?!(ジュエルくじイベントを開催したかったという意図がミエミエですよ…)

今回は第5回に登場した”よいやみのかめ”が再登場。
c0058614_2254142.jpg

幻帝でアイスデーモンが”よいやみのかめ”化していたのは、ここで登場するという布石だったのでしょうか(意味わからんですけど…)
再登場なので今回はランク40(前回登場時はランク30まで)の仕様になっているかもですね。 こいつ本体よりゴースト化&庇い能力を持つ”ハードフジツボ”が強敵だった記憶しか残っていないですよ。。。


気になった事
New 電波人間のRPG公式twitterのトップにある画像に、パステルハート2色回復電人が出ているのがスゴク気になる。。。最初からこんな難易度高い電人を作れる(主に課金で)という仕様になるのかな…。
まだクローズドβテスト参加者募集が続いていますね。


近況
12/31は大晦日の特別会話、1/1~1/3は三が日の特別会話がありました。

c0058614_2255633.jpg

c0058614_2255213.jpg

c0058614_22553431.jpg

c0058614_22554641.jpg

c0058614_22555818.jpg

c0058614_22561112.jpg

c0058614_22562341.jpg

c0058614_2256344.jpg

c0058614_22564419.jpg

c0058614_22565596.jpg

c0058614_2257762.jpg

近況2
幻帝は忙しくてあまり周回できませんでした。最終日は周回目的で無印を回るも全然いいアイテムが出ず、育成目的で真を周回したらノビタケ出現と、物欲センサーの強さに涙でした。(きんのつめ未入手、それ以外の新装備は入手。ノビタケ1、ジュエル5でした)
育成が止まっていたのが一気に進んだのが一番の収穫でした。
白桃ウサ子さんは金髪が似合うなぁ…(*´∀`*)キュン!

c0058614_22584326.jpg

[PR]

by exsir | 2017-01-08 19:14 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by exsir at 2017-01-04 21:22
今年もたのしい(焼き直し)イベントが続きそうですね(棒読み)

>現在ジュエル3 ノビタケ1 なかなか宝箱から良いのが出ません (>_<)
幻帝は極端に”出る時”と”出ない時”の差がありますね。しかも物欲センサーがかなり強力なイベントです ><
>新規装備
ほぼ集まっていますね。最後まで”きんのつめ”が手に入らず(無念)
>ノビタケ3個は嬉しいです
良キャラが出来たら一気に使いたいですね^^
>ジュエルを貯めておしょうがつぶくろ買うか 考え中です
お正月袋がなかなか良さそうと評判。チェックインなどで3個貯めて買うのが良いかなと思いますよ。

>リサイクル資金を得ようとゴルブを使用するも3週連続大金歯フロア無し…
あるあるですね(泣)
>妖精の宝以上の効率は期待出来ないのでしょうか…
2連続で引ければ350万程度稼げ、3フロア引ければ500万以上になります。ギャンブルですね。 幻帝は、経験値稼ぎ・ゴールド集め・フルーツ集めが同時に出来るんですが、運が悪いとどれも出来ずに…という感じです。妖精の宝より使用スタミナが少ないんですが、安定性を求めるなら妖精の宝が優秀ですね。ゴールドゲット超級もラッキーチャンスが来れば200万。。。安定性はないですw

>超お久しぶりです
お久しぶりです。アローラの旅は一息ついたという感じですね^^
>ゴルブ3回使って2回大金歯フロアを引いてかせげたので今回は良イベでした(笑)
リザルトで得たゴールドを見るとテンション上がるくらい稼げてますね。自分もこれが幻帝の1つの楽しみです。
>今回の破壊竜レアってなんですか?
破壊の角(光属性0.20倍、ブラインド耐性+4) 光属性アップするなら”エルフのマスク”の方が優秀(0.25倍)なので産ぱ(ry
Commented by exsir at 2017-01-04 21:23
返信続きです~
>お正月袋を4回引いたら 侍が 顔2(^ ^) 首、腕、背中が1 足が3 ドラゴンが服、 顔、足が2 首と背中が1 でした(^ ^)
レジェンド袋の壊れ装備にこだわらなければ、お正月袋の方がコストパフォーマンスがいい良装備が多いですね。
>期間があと30日ぐらいあるようなのでEX9周回です
ジュエルくじ系のイベントも活用して集めたいですね。お試し袋が鬱な結果だったので、しばらく運を貯めてから引く予定です^^;

>お正月袋にジュエルが費やされ、0個に・・・w
中身がかなり魅力な装備揃いなので引いちゃいますよね。良装備は引けましたか^^
>電波人間のお正月で、終了後貰える物には3種類あるみたいです。
このイベントは順番に3種類くれますね。クリスマスイベの賞品ランダムはだいぶ不評だったので改善したのでしょうかね^^;

>ノビタケはゼロでした。。。
周回数を稼げる無印を回らないとなかなか手に入りませんね><
>リサイクルでやっとスノボブーツが1つゲット出来たので、まぁ良しとしましょう。
おめでとうございます!! 正直、幻帝の新装備より強いです()
スノボブーツとお正月袋の新規装備の良い組合せがあるといいですね^^

>幻帝は初日にジュエルを10個・ノビタケを2個獲得したものの
おおっ、凄いです。久々の幻帝でこちらも周回したかったのですが、、、年末年始は忙しいのです><;;
>結局、幻帝最終周回は年を越しました。
うちも最終周回はゴールドのみフルブーストで真の探索をしておりました。5Fで”おやあひる”が出てくれたので満足なラストだったです^^
Commented by exsir at 2017-01-04 21:23
返信続きの続きです~
>関連する書き込みがどこにもなくて終わってる感じがする。
wiki見るのが安定です。。。が、wiki未記載で攻略本にしか無い情報とかあるので、ネットだけでFREEの全情報は集められない状況ですね。
NEWはこうした状況をクリアできるかが、プレイヤーを増やせるかの1つの要素になると思います。
>他のプレイヤーとメッセージの交換ができて長く遊べるからじゃないかな
メッセージ交換(チャット)は、大賛成の要素です。
今は他プレイヤーとの交流要素が少ない、ゲーム内でメッセージ交換が出来ない、オンライン対戦なども無いなど、”古い作り”ですね。今はミバというNINTENDO IDを利用した交流サイトがあるんですが、新作ではこうしたプレイヤー同士の交流をどうするんでしょうかね…。

>4日から13日まで連バト開催、よいやみのかめ再登場です。
新年、またしても焼き直し。それに連バト多すぎるんじゃないですかね。。。
>周回でジュエル狙いです
前々回が酷い率だったので、今回のジュエル率は前回くらいでお願いしたいものです。

>某さん
すれ違いは、パーティー登録を時々忘れて凶悪な全体攻撃系パーティーを登録したままの時もあります()
お正月袋の中身、一部装備がかなり出にくいようですね。装備コンプはする予定も無い回数ですが、引く予定です。
Commented by exsir at 2017-01-04 21:26
返信(4)です~
>めろんぱんさん
>ミラースーツ+ロボスイッチの装備しても反射100%にはならないのですか?
反射・ゴースト化・受流しなどの能力は合計されずに『最も高い%が採用される』という仕様になっています。なので組合せでゴースト化100%などは不可能ですね。
>ナチュラル
属性耐性+4は非常に強力で、属性攻撃アンテナ・捕まえる攻撃などの攻撃に耐えるのに適していますが、状態異常耐性が無いので庇い役には使いづらい服です。
最速で状態異常アンテナより早い行動が出来る「2属性・全体攻撃・全体増強系」の子に使うのがベターでしょうか。
属性耐性が+3ながら状態異常も+3あるジャスティスメイル・にゅうしタイツ、お金で入手できて属性耐性が+3・状態異常+2あるエジプシャンの方が使い勝手が良いかなと思います。
状態異常を使ってこないボス戦では、ナチュラル・ダークエルフの飾り・パイレーツハットなどで属性耐性を+9近くまで高めた庇い役を作るととても楽になります。
>スノボブーツ
必中&シールド無視は打撃系・アンテナ系どちらにも有効。
打撃もこなせる最大型の捕まえるアンテナの子に使う(他の装備は適当でも可)、攻撃アンテナの場合は足以外に属性強化装備がある場合はスノボブーツを使うのが良い感じですね。またAP切れ後の攻撃として一撃必殺装備をどこかに付けておくと必中&一撃必殺が可能になるので、いざと言う時に助けになるかもです。
打撃系なら頭:黒塗りの兜にして足:スノボブーツなら攻撃力が高く必中&歯を狩るためのシールド無視付きになるのでオススメです。
>ゆめいろドラゴンのはね
普通に5人攻撃用に使えば良いです。メイン・エキストラ攻略では麻痺系・一撃必殺系(ヌンチャク・黒メイドリボン・ナイトブーツ)が強力ですが、対人の場合は麻痺耐性がある相手が多い(金色入りの特殊柄・財宝首飾り等の装備)ので、眠りがかなり活躍します。 装備組合せ的には頭:黒塗りの兜にして足:スノボブーツだと攻撃力&必中&5人攻撃の睡眠狙いができるので非常に強力ですね。
夢色ドラゴン羽引きたいです。。。。
Commented by Saris at 2017-01-04 22:02 x
exsirさん返信ありがとうございます!
お正月袋では・・・
     サブ↓2回     メイン↓1回
サムライ 背2 腕2     顔1 腕1
ゆめいろ 服1 首2 足1  服1 顔1
                      が出ました。
サブはブスゲが上級でまともに取れないほど装備が揃ってなかったので、丁度良かったですwメインは・・・顔装備がかばう役に付けられることになりました。
さて、メインの方で連続バトルやっていますが、装備報酬が前回と同じっぽいですね(wiki情報)ランク30でハードフジツボがゴースト化してかめがガードシールドを使ってきました。シールド無視と対霊1.0以上は必要ですね。
ランク40までいけばもう一回お正月袋が買えるんで、頑張りますw

長文失礼しました。。
Commented by Saris at 2017-01-04 23:02 x
連続コメ失礼します。

連続バトルチャレンジ40ランククリアしました。報酬によっては宝くじ安定かもしれませんね。メインで40ランククリアしたので、10jになりました。なので、お正月袋を買いましたw

結果 サムライ 首1 足1
   ゆめいろ 背1 腕1
                        でした。
夢色ドラゴン羽出たんで福袋は貯まらない限り終了にしようと思います
Commented by めろんぱん at 2017-01-04 23:18 x
先日はわかりやすい丁寧なお返事ありがとうございました。
今日レジェンド袋を購入してみたところ「じゃぼう」と「ほうてんがげき」というものが当たりました。
これらを上手く効果的に利用するにはどのような装備の組み合わせが良さそうですか?exsir様の意見を聞いてみたいです!よろしくお願いします。
Commented by こまき at 2017-01-06 23:25 x
あけましておめでとうございますexsirさん。

ついさっき☆8リサイクルしたら、大成功でピラミッドが出来ました!
もちのろん、すぐに売って資金にして最近リサイクルしてなかった鬱憤を少し晴らしました。
いやーやっぱ速攻で資金が溶けるのは恐ろしいけど、新たな装備が少々手に入ったのでそこはうれしかったです。
風格装備はと・く・に。

他にはクリスマスイベントの首装備のおかげで、メイン22の周回が捗ります。
追加効果の風体制+2もボス戦ではにはうれしいです。
あのボス攻撃力そんなでもないですけどね。

あとワイコロも最近復帰(とはいってもランクBですが)して、3人捕まえる、みんなしびれさせる、黒オーラアタッカーでだいたい倒せるので、余りの枠にレベル15の恐怖装備した2人と電気の大妖精を入れたレレパもどきで戦ってます。
とりあえず勝って勝利プライズを手に入れたらいいぐらいの気持ちでやってるので、細かい点は気にしない。
・・・今は気にしちゃいけない。(幻帝で稼いだフルーツとにらめっこしながら)

あ、幻帝はジュエルが4~5個とノビタケが1つでした。
Commented by ボンジュール at 2017-01-07 19:18 x
明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

今年もよろしくお願いします。

今年の抱負はアイスゴーレムのような水色レンガを作ることですが、レアキャで緑2色マーブルを捕まえたので同系色二色マーブル作りも平行していきます。

二色マーブルの悪属性転生綺麗だろうなあ!

連続バトルですが今のところジュエル2個スタチケ6です。

また報告させていただきます。

Commented by exsir at 2017-01-08 19:15
☆5リサイクルの失敗で☆4の未所持装備を2つ獲得。「そうじゃないってば!!」目的のウェイトレスエプロンはまだ出ません ><

>メインは・・・顔装備がかばう役
夢色ドラゴンの顔(全状態異常耐性+4、誘惑4%)、侍の顔(全属性耐性+3、風格+4)は、どちらも強力な能力ですね。侍の顔装備はちょっと見た目が(ちょんまげ)アレですけど^^;
>ランク30でハードフジツボがゴースト化
最速の子に”せいすい”使わせていますよ。首装備は”猟師の釣り針(マリーンに対する高ダメージ)”なので対霊装備付ける場所がないのです。
>夢色ドラゴン羽出たんで福袋は貯まらない限り終了にしようと思います
おおっ、引きましたか!! おめでとうございます!!…羨ましいです。次の福袋(多分また新規装備)までジュエルを貯めるで良いと思います^^

>「じゃぼう」
一番のウリは攻撃0.80倍という最大の攻撃力補正。猛毒の効果は限定的なのであまり期待できません。 威力が高すぎるため、ザコ殲滅用にはあまり向かない(それなら背中は複数体攻撃を付ける方がいいので)、ボス戦&モンコロ&連続バトル用に使うのが良いでしょう。
服は攻撃+1服、腕はクリグラか黒塗りの小手かちょっと悩むところです、他の部位にボスの弱点になる属性攻撃装備(黒メイドリボン・ラッピングシューズ・あしひれ…)を付けられれば、非常に強力なアタッカーとして活躍できます。
>「ほうてんがげき」
攻撃+1と一撃必殺という組合せは堅いザコ敵(メイン15以降、幻帝(真)など)を殲滅するのに役立つ組合せ。服(金箔の鎧・ボタン)か顔(しっこくのつの)か足(ブルのひづめ)に複数体攻撃装備を付けるのが良い組合せになりますね。
Commented by exsir at 2017-01-08 19:16
返信続きです~
>大成功でピラミッドが出来ました!
3750万の大きなお年玉ですね。おめでとうございます^^
風格持ちの良装備はジュエルショップ品ばかりなのでリサイクルで手に入るのは大きいですね。
>他にはクリスマスイベントの首装備のおかげで、メイン22の周回が捗ります。
ゆきのけっしょう(首・氷攻撃)ですね。幻帝(真)の風フロアでも役立ちました。「ここ(幻帝の風フロア)用に直前に出してくれたのかな?」と思うほどの活躍ぶりでした。 腕以外の部位に装備できる属性攻撃装備は強いですね^^
>ワイコロも最近復帰
勝利数を伸ばしてノビタケや出生ダケ、ジュエルを手に入れるのはスタミナの有効利用にもなりますから良い手です。フルーツは。。。高世代で一気に使うので余裕を持って集めておきたいです(今週は連続バトル周回でブースト集めも後回しですけど)
パーティの強化は強い電人の作成と装備集め。リサイクルで装備集めが一気に捗ったようですから、電人作りはゆっくり進めてもいいと思いますよ^^

>アイスゴーレムのような水色レンガ
同色系で桃桃虎柄を3体作ったんですが、薄桃/桃は期待通り綺麗、薄桃/濃桃は「まあこれもあるかな」で及第点、桃/濃桃は色のメリハリが悪くごちゃとした赤っぽい柄でした。濃と通常色の組合せは綺麗さが出にくいのでダメかもです。素材集めからたいへんになりますが参考までに。。。
>二色マーブルの悪属性転生綺麗だろうなあ!
最低でも7世代まで育てるのですね。頑張ってください。
>連続バトルですが今のところジュエル2個スタチケ6です。
今回は周回1回目にジュエルが出てくれる最高のスタートです。あまり周回してないので1スタチケ・1ジュエルですが、13日までイベントがあるので周回楽しみです^^
Commented by まーちゃん at 2017-01-10 02:47 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

連続バトル ランク40勝てました。o(^_^)o
ランク35以降はひっぱたくのダメージが半端なく、マヒ耐性を+9で凌いでいましたが先制を取られるので回復が間に合わず再びひっぱたかれて敗北。ついにグレートブーツ投入です。状態耐性を捨てて怪獣の尻尾で攻撃回数を増やしつつゴースト化のスキに回復をして勝利するもランク39で再びひっぱたかれて敗北。装備を見直しオート防御に高ゴースト化を組合せ、それでもひっぱたかれることにヒヤヒヤしながら運良く勝利、そのままランク40もヒヤヒヤバクバクしましたが勝てました。これでガチパで周回できます(๑>◡<๑)

Lv350 薄銀砦頭善オーラ全部回復
服 マスターローブ
頭 エルフのマスク
首 プリンススカーフ
腕 黒塗りの小手
背 死神の鎌
脚 破壊の足
アイテム使用無し

今年もWHFに行く予定です。どんな電人が捕まえられるのか期待しています。

いつもありがとうございます。o(^_^)o