電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その341 明日、福引景品入替えです(唐突)

今回の内容
[1] 福引景品入替え
[2] WHFについて
[3] チェックイン日数ボーナス装備イベント


[1] 福引景品入替え
3DSにお知らせが届きました。
明日(1/11)に福引の景品入替えが行われます。
c0058614_1830821.jpg

過去の履歴を見るに。。。本当に福引の期間って不定期すぎ!!
今回に関してはWHFですれ違いを稼いで福引券を集めたい人もいたでしょうし。。。


[2] WHFについて
次世代ワールドホビーフェア '17 Winterが開催されます。
名古屋(1/22)、東京(1/28,29)、大阪(2/5)、福岡(2/12)に開催され、ジニアス・ソノリティもメーカーで参加。
ジニアスブースでは
・New電波人間のRPGを体験しちゃう?
・電波人間のRPG FREE!の会場限定電波人間キャッチ

「きんドラゴン」シリーズの特別な装備を身に着けてるよ!
ができるようです。

ノーマルキャッチなのでリリースすれば再キャッチ可能。但し会場は激混で雑電波が多く会場限定電波人間が現れにくいので、ボックスに空きを作って片っ端からキャッチするなどで、会場限定電人を比較的出やすくするなどの工夫が必要かも。
 

今回は会場限定電人をキャッチする事でプレイ可能な特別ステージとか無さそうですね。
 

[3] チェックイン日数ボーナス装備イベント
これも唐突ながら、チェックイン日数ボーナス装備イベントが今日(1/11)から開始のようです。
今回の新規装備は2つ
800日チェックインボーナス
”プリティじゃがん(恐怖4%、風格+3)”

・善属性が装備すれば風格8で恐怖が4%という攻防ともに強力な逸品。悪属性涙目ですよ。。。

900日チェックインボーナス
”プリティなあし(全状態異常耐性+3、誘惑耐性+8)”

・潜水ブーツを超える、足装備の全状態異常耐性+3。状態異常耐性+9を作る組合せが非常に楽になります。
・誘惑耐性+8も非常に強く、ダークエルフマスクより1低いだけなので装備の組合せがかなり広がりますね。顔に強い属性アップ装備があり、足にはあまり有効な装備が無い属性のアンテナ系攻撃(光/闇など)が強くなりそうですね。
 

[PR]

by exsir | 2017-01-12 20:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by Saris at 2017-01-10 23:17 x
exsirさん返信ありがとうございます!

WHFは去年は行きませんでしたが、今年は行ってみようかな、って思いますw よいやみのかめに対して、シールド無視の装備を付けていますが、首以外に付けるとしたら何処がいいですかね・・・
PT  庇う3人 みんバキ1人 アタッカー4人

   アタッカーの装備↓

 服 けんしタイツ
 頭 プリンスクラウン・カジキのつの
 首 ニンジャマフラー・プリンススカーフ
 腕 クリティカルグラブ+・クリティカルグラブ
背中 えいゆうのつるぎ・かいじゅうのしっぽ
 足 加速装備(まぼろしのブーツ など)

スノボブーツが欲しくて☆3リサイクルを回してますww

長文失礼しました。。
Commented at 2017-01-11 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきの at 2017-01-11 21:35 x
福引景品の入れ替えに気付かず1等を2個残したままに。。。ショック大です(ToT)/~~~
せめて連バトで少しでもジュエルを回収しなくてわッ!!
今の所ジュエル3スタチケ5…少なくとも、あと2Jは欲しいですぅ~。。。
Commented by harry at 2017-01-11 21:50 x
福引の商品が入れ替わってて、その時券を17枚持っていたので5回回せたのですが。1回目 5位 2回目 1位 3回目 6位
4回目 6位 5回目 4位 でした。2回目でドリタケ!? 嬉しかったです。
ところで、ドリタケはバキバキ作るのに使うのと捕まえる4倍(レレパ2倍用)作るのに使うのではどちらがいいと思いますか。
追伸
チェックイン日数400日の「ワンダーバッチ」の性能壊れてると思います。AP+50か・・・。
Commented by まーちゃん at 2017-01-12 08:56 x
exsirさんおはようございます。
更新ありがとうございます。

プリティまおうふく・じゃがんゲットできました。o(^_^)o
幻帝はジュエル5個でしたが連バト周回は未だ0、あと2日で出てお正月袋買いたいです。

3DSのお知らせで14日からモンスター大発生だそうです。

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by ボンジュール at 2017-01-12 10:21 x
更新ありがとうございます!

連続バトルは140回程周回しジュエル6スタチケ12で過去最高です。

しかもいつのまにか激レアブーストも25個貯まっていました。

育成も進む&短時間で出来るのも魅力ですね。

ところでexsirさんはプリティなあしとプリティじゃがんゲットしましたか?

可愛い子のプリティ装備の着せ替えを見てみたいのでお時間があればお願いしますm(__)m
Commented by exsir at 2017-01-12 20:59
イベントをお知らせする事すら面倒になったのですかねぇ。。。

>連続バトル ランク40勝てました。o(^_^)o
おめでとうございます!! レポートを見るのを楽しみに待っていました。
>ひっぱたくのダメージが半端なく、
暗黒の渦の行動キャンセル、ダークスピンの麻痺と両方強力でしたが、”ひっぱたく”も強かったのですね。
私も「やられる前に!!」という結論になりました。ランク40でも麻痺が低確率(中確率かも)が効くので、”グレートブーツ+らいきり”で、ゴースト化で敵の攻撃を回避しつつ麻痺狙いかなぁと思っていました。
>破壊の足
この装備がソロでは非常に強いんですが、足にグレートブーツが使えなくなるのがちょっと悩ましいですね。今回はマスターローブ+グレートブーツで回避をかなり上げる手があっただけに。。。
>幻帝はジュエル5個でしたが連バト周回は未だ0、あと2日で出てお正月袋買いたいです。
福引更新してから福引券ばかり出るようになった気がする() あと1日ちょっと周回頑張りましょう^^
>14日からモンスター大発生だそうです。
そんな気はしていた。。。今回は新規モンスターのステージだといいですねぇ(期待薄)
>今年もWHFに行く予定です。
去年は雪が舞っていたなぁ。。。会場までの寒さ対策、また貰い風邪とかノロにはお気をつけ下さい^^

>WHFは去年は行きませんでしたが、今年は行ってみようかな、って思いますw
来場直後などは人に流されて思う方向に行けない混雑らしいので気をつけて^^
>よいやみのかめに対して、シールド無視の装備を付けていますが、首以外に付けるとしたら何処がいいですかね・・・
足くらいです(断言) スノボブーツがとて~~~も強いです。ウェイトレスのパンプスも足装備でシールド無視付きなので代用が効きますが、スノボブーツは必中まであるので…壊れ装備ですね。 それ以外なら首がベターだと思います。
>スノボブーツが欲しくて☆3リサイクルを回してますww
とにかく強力で、装備の組合せが増えるので頑張ってリサイクルしてみてください。
Commented by exsir at 2017-01-12 21:00
返信続きです~
>福引景品の入れ替えに気付かず1等を2個残したままに。。。
ご愁傷様です ><
もう少し早くお知らせが欲しいですね。または2ヶ月以上交換無しなどのルールが欲しかったところです。。。
>せめて連バトで少しでもジュエルを回収しなくてわッ!!
出る時、出ない時の波がありますが、ジュエル・スタチケはちゃんと出ているのでイベント期間はこちらに注力したいですね。

>2回目でドリタケ!? 嬉しかったです。
さっそくの1等おめでとうございます!!
>ところで、ドリタケはバキバキ作るのに使うのと捕まえる4倍(レレパ2倍用)作るのに使うのではどちらがいいと思いますか。
ストーリーを終わらせる、または楽になるようにするなら”バキバキ”
コロシアムで25%狙いを安定させるなら”捕まえる4倍”ですね。
>「ワンダーバッチ」の性能壊れてると思います。AP+50か・・・。
壊れている超良装備ですね。
2倍の主力がハート頭なら、ワンダーバッジだけで4発(鮟鱇・デメキン)撃つことが出来ます。しかも善属性なら風格8になるので対戦相手に恐怖持ちが多くても、ほぼ行動停止されないという強みまであります。AP補正がワンダーバッジだけで済むので属性アップ装備を増やせたりと装備の組合せがとても増えます。。。強すぎますね。
それ以外には先に行動させたい”バキバキ”に付ける事で、恐怖耐性が高いので行動が安定&少ないAPを補完してくれる効果が強いです。
また回復・復活系も、行動が安定&AP補正効果がとても有効ですね。
数個欲しいです^^;
Commented by exsir at 2017-01-12 21:00
返信続きの続きです~
>連続バトルは140回程周回しジュエル6スタチケ12で過去最高です。
すごい周回数ですね。報酬も多く出て羨ましいですよ。
>いつのまにか激レアブーストも25個貯まっていました。
うちもカンストしそうだったので水曜日に氷チャレンジを2回やってパワーフルーツを補充しました。フルーツ補充用のブースト集めも出来るので連続バトル最高です♪
>ところでexsirさんはプリティなあしとプリティじゃがんゲットしましたか?
あと2日で900日ですよ。
>可愛い子のプリティ装備の着せ替えを見てみたいのでお時間があればお願いしますm(__)m
白系統の子に着せてみたらあまり目立たなかったので、ちゃんとした色の付いたボディの持ち主の子に着せた方が良さそうですね。似合う子を探してみたいと思います^^
Commented by まーちゃん at 2017-01-13 13:02 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます^_^

ダイヤ柄ハートめちゃめちゃかわいいですね(*^o^*)育成記録を見るのも楽しみだったのでかなり沢山の出生をされたんだと思いました。その辺りの苦労話大好きです。私の方はまだ柄のせ前の無地かわうささん達ばかりで止まっていますが諦めずに頑張ってみますo(^_^)o

WHFのきんドラゴン装備持ちの電人が配信データの項目でイラストが載っていました。16夏のとは別の新規電人に装備をしていたのでもしかしたらきんドラゴン装備揃うかもです。くわしくは正式発表を待ちたいと思います。

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by ボンジュール at 2017-01-14 10:00 x
ふみちゃんメチャクチャ可愛いですね~‼‼⬅大興奮(´∀`*)~*

捕まえるアンテナもついてついにお姫さま完成ですね!しかもまだ5世代なんて羨ましい!

顔も可愛いしほっぺつき、顔の色も理想的、前髪も一番好きなやつです‼私も頑張ります!