電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その342 第5回 『モンスター大発生?』開催ですよう

公式twitterで”14日(土)から21日(土)まで、「モンスター大発生!」を開催”と発表。
c0058614_20531812.jpg

・今回の対象モンスターは”巨人”系。1POPあたり最大3匹という罰ゲーム感ただよう凶悪設定。1潜りで頑張って30匹程度(最高で45匹をなんとか超えるらしい)なので福引券が全然集まらない感じ。
・個人賞品の1500匹を狙うのも難しい上に、今回の1500匹プライスは”出生ダケではなくノビタケ”。
c0058614_20533085.jpg

すでに目標数達成は無理だなと悟りました。スタミナが余る時に適当にプレイするくらいが良い感じですね。


討伐メモ
・1POPで1~4体出現。単体率もかなり高いらしい。
・HPが高く、LV350アタッカーの複数体攻撃の隣位置に居る巨人は一撃では倒しきれない
・一撃必殺の効きがそれ程高くない…。
・物理攻撃耐性が高い巨人も居るので打撃オンリーのパーティーはより苦戦するかも
・闇(ダークポイズン)かシャイニング(光属性かなり強化)なら、どの巨人も一撃で全滅させられる。

数だけ考えると”大発生”じゃないよね。。。
イベントに期待せずにWHFですれ違い稼いで福引券集めろ!という意味ですか?!?!


近況
連続バトルチャレンジ(第9回)お疲れ様でした。コメント欄情報で「今回はスタチケ・ジュエル率がいいですよ!」と教えていただいたので、時間が許す限り周回。5スタチケ・6ジュエル獲得することが出来ました。情報大感謝です <(_ _)>
育成もだいぶ進み、桃2色ハートダイヤ柄のお姫様が無事完成。
c0058614_2054441.jpg

次の世代で回避3最細桃2色ハートダイヤ柄にも出来そうです。サイズを皆と揃えられるのは魅力ですが、ダイヤ柄最細って効果的な意味が無い組合せなので。。。
c0058614_2055652.jpg

近況2
チェックイン900日達成!
c0058614_20551777.jpg

800日チェックインボーナス ”プリティじゃがん(恐怖4%、風格+3)”
c0058614_20552899.jpg

900日チェックインボーナス ”プリティなあし(全状態異常耐性+3、誘惑耐性+8)”
c0058614_20555177.jpg

プリティセット
c0058614_2056171.jpg


[PR]

by exsir | 2017-01-14 20:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by Saris at 2017-01-15 16:57 x
exsirさん返信ありがとうございます!
WHFには行けなくなりました・・・(諸事情)

ゴルブがカンストしてたので装備確認も兼ねて妖精の宝に行くことにしました。装備補正が+3.0になってない状態で回っていて貯まったお金でリサイクルしたときにでた装備などを確認して改善した結果、見事+3.0を達成しました(今頃)それで回った結果、100万Gいけました(頭上強襲2回)もっと行けると思うので、頑張ろうと思います。。。
Commented by exsir at 2017-01-15 17:37
11連ガチャか。。。(悪)夢があるね、NEWは…。

>ダイヤ柄ハートめちゃめちゃかわいいですね(*^o^*)育成記録
ダイヤ柄桃2色を作るまで(素材集め)までは時間が掛かりました(2年弱出生が巧くいかなかったフローリィのおかげで桃2色が成功)が、ハート化・アンテナ乗せは、3世代目・4世代目に素材が多く残っていたせいか1発でクリアできました。素材作り・ストックは大切ですね。
>柄のせ前の無地かわうささん達ばかりで止まっています
柄化狙いは、レアキャ運が結構絡むというか、そちらが最大のネックになる場合も(虎柄とかダイヤ柄は特に) いろいろなウサ子さんが多ければ、一気に柄乗せ~アンテナ乗せまで進むかもです。今は無地ウサ子さん増やしてあげましょう。無地でも可愛い子が増えるとほっこりしますね^^
>WHFのきんドラゴン装備持ちの電人が配信データの項目でイラストが載っていました。
アイテムコンプ目的の人は大変ですね;; 黒ドラゴンも良能力な装備だったので金ドラゴン装備の能力が気になるところですね。

>捕まえるアンテナも付いてついにお姫さま完成ですね!
アン無し4世代目から巧くアンテナが乗ってくれました。ダイヤ柄はハート頭が似合いますね。ウサ耳派ですが、ダイヤ柄はハート最高です^^
ボンジュールさんもダイヤ柄の可愛い子を量産中ですね。緑2色の子が色バランス&顔が大人びていてとても好みです。次の子の誕生もお待ちしておりますよ^^
4世代目で巧くいったのはこの子だけ。5世代目に水/薄銀ダイヤとか薄赤/桃ダイヤさんが長いことお見合い失敗で眠っていたりします><
もう少しレアキャ運があれば素材が増やせるのに。。。薄桃がもう3ヶ月出てないんです;;
プリティ装備ですが、桃色系の装備なので、足装備を桃系統の子に装備させたら混じってしまってよくわからない感じになったので水色の子に装備させてみました。
プリティ足・侍頭を黒オーラの子に装備させると、全状態異常耐性+9・全属性耐性+9にできるようですね。…ソロバトル用かな。
Commented by exsir at 2017-01-15 17:37
返信続きです~
>返還さん
>マルオよりひどい顔
激レアキャッチが先に覗けるようになれば。。。と、この時ほど思ったことはなかったですよ。。。 マルオと比べるのはマルオさんに失礼ですw
今まで取ったことがないアンテナがこいつしかいなかったのでキャッチ。「顔修正に3世代くらい掛かるかな…」と諦めてましたよ。。。
レアキャッチは9ヶ月で先に覗けるようになったのに、激レアキャッチはもう1年半以上この仕様。激レアキャッチするプレイヤーを増やしたくないんでしょうかね?!?!

>見事+3.0を達成しました
いろいろな部位にゴールド補正アップはあるんですが、アタッカーの数が減ったりシールド無視を付けられなくなったりと、+3.0を組み込むのは結構な調整が必要だったりしますね。 これで上限ですからゴールド狩り楽しくなりますね^^
>100万Gいけました(頭上強襲2回)
2匹運がかなりありますが、今後は100万ゴールドは安定しますよ。
☆3のスノボブーツを狙っている時に失敗で☆2のエンジェル(ゴールド0.3倍、シールド無視)が出てくれると装備の組合せが広がります。☆3の失敗でも装備の期待が出来るのがなかなか楽しいです。
Commented by Puzzle at 2017-01-16 19:48 x
お正月袋を購入しました! 結果 ゆめいろドラゴンふく ゆめいろドラゴンかざり サムライソード サムライのぐそく 見事に欲しい装備が出ませんでした(>_<) ジュエルを貯めてもう一回買うか考え中です

連続バトルは20回ぐらい回って ジュエル1 スタチケ3枚でした
Commented at 2017-01-17 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-17 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2017-01-17 17:27 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

300万ダウンロード突破記念イベントが18日から開催です。イベキャにジュエル3個ありますよ。

いつもありがとうございます。