電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その343 300万ダウンロード突破記念イベント!!

[1/19 19:00 イベキャラ同士の出生を追記]
[1/18 20:00 イベキャラの装備追記]
[1/17 21:15 イベキャラの説明追記(某tさま情報ありがとうございます)]
[まーちゃんさん情報ありがとうございます!]
公式ページ『300万ダウンロード突破記念イベント』開催のお知らせが掲載されました。

記念系のイラストでセンター率が高い「ハルカ(今回のイラストの中央上の猫耳な薄黄・橙パステル)」さん、まだ一度も復刻キャッチに出てきてくれないのですよね。。。運営さん推しなのに何故。。。レア柄・最細(回避3)・可愛い系の顔(ほっぺ付き)という最高クラスの素材(初期2世代目)なので使い道多いんですけどねぇ。。。

18日(水)から『300万ダウンロード突破記念イベント』を開催いたします。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント


[1] イベントキャッチ
 300万ダウンロード突破の記念装備を身に着けた「まりん」、「えど」、「らん」、「のぞむ」の4人が登場します。
 200万・250万イベントのイベキャラ装備はなかなかに使える装備が揃っていました。今回は4人ですか。。。全部キャッチするのはなぁ…久々にキャラ名が平仮名のイベキャラになりますね。
まりん
首:300万の飾り     (経験値0.30倍、ゴールド+0.30倍)
腕:300万時計      (クリティカル30、攻撃力+30)
背:300万の幟      (激レア+2.00倍、最大AP+30)


えど
服:300万スーツ     (攻撃0.30倍、全属性耐性+2)
顔:フェイスガード    (回避落し、防御力+2)
腕:300万時計      (クリティカル30、攻撃力+30)

※服の”300万スーツ”は、一撃で大きなダメージを与えるのに有効。大発生などの時間制限があるステージや、wifiコロシアムでのスコア稼ぎに使えます

のぞむ
顔:300万眼鏡      (誘惑3%、最大AP+30)
背:300万の幟      (激レア+2.00倍、最大AP+30)
足:300万草履      (激レア+2.00倍、最大AP+30)


らん
顔:300万眼鏡      (誘惑3%、最大AP+30)
首:300万の飾り     (経験値0.30倍、ゴールド+0.30倍)
足:300万草履      (激レア+2.00倍、最大AP+30)


まりんは、電波人間コロシアムの「シグナル8」のリーダー。レア頭のウサ耳。柄は黄2色ストライプという残念な通常柄。顔が整っているし、柄さえ修正できればかなり良い子に育てることが出来そう。素材的には良い方です。300万装備もあるのでジュエルに余裕があればキャッチをオススメ
えどは、電波人間コロシアムの「どくどくゾンビーズ」のリーダー。橙・紫マーブル。あまり多くない回避0で細めの体格。回避0の細身レア柄というだけで結構な素材価値があります。装備だけで属性耐性+2があるのでキャッチしておいて悪くないですね。
のぞむは、電波人間コロシアムの「おたからドロップス」のリーダー。赤単色の皆復活。それなりに顔立ちも整っていそうですが、柄・アンテナなどの素材価値は低め。AP補正が高そうな顔装備&足装備が魅力ではありますが…
らんは、電波人間コロシアムの「ティンカーズ」のリーダー。超ひさびさの激レアキャッチ限定アンテナの「みんな少し技アップ」持ち。これだけで5J価値があるのでキャッチ推奨です。柄は白2色パステルのレア柄、装備もAP補正高そうな顔・足装備付き。今回の一番の当たりかもしれません


<300万DL記念イベキャラ同士の出生>
◆まりん × のぞむ
・ウサ耳赤単色の皆復活(回避3) 
※顔はのぞむ似(口はまりん)、単色化できたので使い勝手がアップ。4世代目の単色ウサ子を作るのに4Jというのは重いですが…。
◆まりん × らん
・ウサ耳白2色ストライプ(通常柄)白髪・痺れ
※髪/ほっぺはまりん継承、他はらん継承の可愛い顔。通常柄継承なので使い勝手は難しいまま。可愛さを活かすためペイントを使うという手も。。。


イベキャラ同士でそれなりにいい子ができるのは嬉しいんですが、4J使っている事や、実用的な捕まえるアンテナ等への変更も考えると、オススメしにくいです。

[2] イベントショップ
 今回は、配信記念イベントなどに登場したデコレなど、計12品が店頭に並びます。
 特に良いデコレアイテムではありませんが、通常のデコレショップに並ばない限定品なので買うのもよいでしょう。

[3] ジュエルプレゼント
また、300万ダウンロードにあわせて、ジュエルプレゼントは今回3つです!
今回はイベントキャッチが魅力ですが、福袋に使う人が多そうですね()

近況
ハルカさん(左の子)を素材に2年間掛けて右の子になりました。

c0058614_17563131.jpg

[PR]

by exsir | 2017-01-19 21:41 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented at 2017-01-17 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきの at 2017-01-18 19:11 x
ジュエル3個はちょっと嬉しかったですネ♪

福袋も欲しいけど(まりん・らん)は欲しいかな~…300万装備の性能によってもかわるかも><
Commented by ボンジュール at 2017-01-19 13:37 x
更新ありがとうございます!

ジュエル3個は嬉しいですね!本当は出生ダケが欲しかったので悩みましたが、同系色ダイヤ柄パーティーを作成中なので一応らんを捕獲しておきました。


白のダイヤ柄が果たして綺麗に見えるのか謎ですが。。。

回避6だし、顔もまりんのほうが好みですがハート化、ダイヤ柄化頑張ります!
Commented by まーちゃん at 2017-01-19 18:36 x
exsirさんこんばんは。
更新ありがとうございます。

レア柄かわウサ子さんに銀銀レンガはとりあえず素材を多く揃えたいと思います。
連バトは結局ジュエル0のスタチケ5。しかしEX9周回でジュエル2今回のイベント分で何とかお正月袋3つ目が買えて夢色ドラゴンは角と羽が出てくれたので良かったです。o(^_^)o
あとはイベキャ用のジュエルを稼ぎにEX9周回です。

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by exsir at 2017-01-19 21:43
☆4リサイクルでイベキャラ装備を収集。出ました!9つ目のスノボブーツ!! ☆4で装備が出ないですよぅ ><;;;
>お正月袋を購入しました! 見事に欲しい装備が出ませんでした(>_<)
物欲センサーが最大の敵です;; 能力的に使える装備なので損はしていないのですけど。。。
>ジュエルを貯めてもう一回買うか考え中です
次の福袋販売は(あれば)3周年(7月中旬)と、期間がだいぶ空くので、余裕があればもう1回引くのも良いかと。

>300万ダウンロード突破記念イベントが18日から開催です。
最近は280万、290万と3ヶ月くらいの間隔。「次は2月末頃かな」と思っていたので、ちょっとびっくりなイベント開催ですね。
>イベキャにジュエル3個ありますよ。
200万・250万のキリがいいイベントでは、イベキャラの装備が良装備揃い、今回も期待に見合う良装備持ちがいるようですね。柄・世代などで少し問題はあるけど活用できそうな良い子が多いので”つい”欲しくなりますね。
>とりあえず素材を多く揃えたいと思います。
レア柄継承狙いは、無地よりも素材が多く必要になりますので、じっくりいきたいですね。
>夢色ドラゴンは角と羽が出てくれたので良かったです。o(^_^)o
両方とも大当たりですね~。メイン・エクストラ攻略用パーティーがかなり強化できる装備なので1つ欲しいところです。
>イベキャ用のジュエルを稼ぎにEX9周回です。
頑張ってください。 うちは幻帝で激レアブーストを使いきっていて、それも回収しないと周回できない ><;;
Commented by exsir at 2017-01-19 21:43
返信続きです~
>某tさん
イベキャラ情報ありがとうございました。
電人TCGは公式HPも無くなっているので、電コロのリーダーはイベントキャッチ限定になりそうですね。 きっと次の310万DL記念イベキャにはサモナー・たりきほんがんずのリーダーが!(いりません)
うちはウサ子さん多めにいるので、まりんさんは見送りです。
らんさんはキャッチ。あと2種でアンテナはフルコンプで、この子のアンテナが未所持だったので大助かりです^^
>サイズ
回避に関係なくサイズが同じ(回避0HP37、回避3HP37)は必要経験値が同じ、HPが少ないほど必要経験値が少なくなります。あるサイズからの変更で1%の違いだったかと。どこかの中間サイズが基準で高HPは1%増。低HPは1%減です。数段階の違いがあり、5世代目の中間サイズのウサ耳・ハートが丁度exp400万で、高HPが4万ずつ増えていました。
あちらにはなかなか行く機会がありませんが、またよろしくです。

>福袋も欲しいけど(まりん・らん)は欲しいかな~
出生素材・装備とも水準以上な子なので取りたいところですね。
>…300万装備の性能によってもかわるかも><
どの装備もなかなかですね。服の攻撃補正&属性耐性は時間制限ありの大発生&チーム対抗用として良いですが、素材として一番…な、えどさんしか持ってないんですよね。。

>同系色ダイヤ柄パーティーを作成中なので一応らんを捕獲しておきました。
アンテナがレアですし、顔が整っているのでよい選択だと思いますよ^^
>白のダイヤ柄が果たして綺麗に見えるのか謎ですが。。
白は色のメリハリがなくて境目が目立たないので綺麗に見えるかは難しいかも。薄白・濃白ならメリハリはあるんですが、濃白がくすんだ黒っぽい色なので綺麗さからは離れるのがネックです ><
>回避6だし、顔もまりんのほうが好みですがハート化、ダイヤ柄化頑張ります!
回避6はいろいろな変なサイズ継承があるので面倒かも; 
Commented by まーちゃん at 2017-01-22 12:10 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

3DSのお知らせですが今日から電コロ開催です。が、私のにはありませんでした。

新チームも出ます! 早くプレイしたいですねf^_^;

いつもありがとうございます。o(^_^)o