電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その344 今日から電コロ?だそうです(困惑)

公式twitterで”いつの間にか通信の「電波人間コロシアム開催はのお知らせ」は間違い”と発表。
正しくは25日(水)から2月1日(水)までの開催となります。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

--------------------------------------------------------------
[まーちゃんさん情報ありがとうございます!]
3DSのお知らせで「今日から電コロ開催です。」というお知らせが届いているようです(私の3DSには届いていません。電コロも出現していません)

これは
(1) お知らせの開催日を間違った
(2) 今日、更新予定だったのに電コロを入れ忘れた(周回イベは重ならないので今日からでも良かったはず)
(3) 実は今日から電コロを予定していたが、中止。でもお知らせだけ出しちゃった。

などのいろいろなミスが考えられるところです。
WHFで忙しいのはわかるけど、チェックくらいして欲しいものですね。


<WHF情報>
今回の会場限定電人は3人。
◆キンジ (金・紫マーブル・あられアンテナ)・腕装備持ち
◆リュウヤ(金・赤虎柄・マグニチュード6アンテナ)・服装備持ち
◆コロモ (金・橙ボーダー(通常柄)・ステルスアンテナ)※顔はいい・足装備持ち


装備は3種類
服:きんドラゴンのうろこ(反射60%、庇う35%)
腕:きんドラゴンのつめ (3人攻撃、ゴールド0.20倍)
足:きんドラゴンのあし (光属性1.20倍、素早さ+18)


ノマキャで獲得できる虎柄は良いですね。会場で出生 → さよなら →再キャッチ ができればとてもオイシイですが…(すれ違い処理でそれどころじゃないですけどね)

装備については役に立つような立たないような感じ。光属性の足装備は初なので光攻撃パーティには役立つかもしれませんが、大妖精がいない属性&光はコストが良いモンスターも少ないので使う人が少なそう。※むしろシャイニング使いが喜ぶかな…。
服の反射60%・庇う35%は、「反射に期待するなら確率は低い&庇うに期待するには率が低い&防御面で反射に期待すると庇うの35%が邪魔」と、良い組合せではない装備。戦力として役だたないステルスあたりに装備させる程度しか思いつきません。


会場ではすれ違いはやはり多いようですので、短時間で決着を付けられるパーティで望むのが良さそう。また付けっぱなしなのでバッテリー消耗が激しいです。外付けのバッテリー準備なども忘れなく。
来週の土曜日は降水確率50%(気温が高いので雪は降りませんが雨の方が厄介かも)、いろいろ準備を忘れなく。


近況
桃2色ダイヤ柄、色反転の子もできました。

c0058614_19113316.jpg

[PR]

by exsir | 2017-01-22 21:40 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by Saris at 2017-01-22 22:37 x
更新ありがとうございます。

特にそういう通知は来てないですね・・・ややこしい通知はやめて欲しいですね・・・
電コロ来たらどんなチームが来ますかね・・・新チームには期待ですね。
質問ですが、たくわえるのアンテナで回避0の場合は、最大か最細かどっちがいいのか教えて欲しいです。。。今銀ハートたくわえるで回避0にしようとしてるところです。
Commented by 返還 at 2017-01-23 00:13 x
今日もなし
特に情報なし
Commented at 2017-01-23 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2017-01-23 13:13 x
exsirさんこんにちは。
更新ありがとうございます。

電波人間コロシアムですが、(1)の開催日を間違えてお知らせされたようです。公式ツイッターで開催日は25日からとのこと。
お知らせでは新チームはシグナル8の姉妹版?が紹介されてました。

ということでジュエル狩り行ってきます。o(^_^)o

いつもありがとうございます。
Commented by 電波中 at 2017-01-23 17:29 x
僕はこれからのことを考えてノマキャで捕まえた3代までのレベル50電人とリュウヤくんを出生させて虎柄重産しますよ(´◉◞౪◟◉)       1等のドリタケ?知らんな(泣)
Commented by roui at 2017-01-24 11:04 x
更新お疲れ様です。
電コロ開催日間違いには困ったものです。
こうなったら運営から皆さんにジュエル配布・・・・あったらいいなぁ。
今回の電コロ、ラセツチームの出現を期待したいです。そして前回の幻帝では2,3枚しか使う機会がなかったスタチケを大量投入したいです。(使わずに増えていくので98枚を常にキープ中)
そしてついにすれ違いがカンストしそう…。
1000人以上でもジュエルもらえるように早くなってほしいです。
Commented by ボンジュール at 2017-01-26 20:56 x
更新ありがとうございます。

桃桃レンガ捕まえるメチャクチャ癒されます(´∀`*)

あれから満足の行く出生は出来ず、イベントも惹かれず、、、でほとんどブスゲだけやっていました。

ボックスが一杯で、さよならしたい素材もさよならしつくしたのでさよならも出来ず、育成がないためモチベがだださがりです。

そもそもボックスを14個しか持ってないのが原因ですがジュエルは出生ダケに消えるので。。。

つまらないのでひさびさに2倍レレパでスタミナ消費してるんですが質問があります。お時間があるときに教えていただけるとありがたいです。

誘惑は30%まであがるのは分かっていますが複数人に誘惑をつけて誘惑の合計%を100以上にするメリットはありますか?

というのも合計120%以上ににしているのに大して誘惑耐性が無さそうな(せいぜい誘惑耐性3くらい)の装備の相手に回復を使われたりしてこれは結局100%ではないのかと疑問に思っています。

耐性がない相手には100%効くような印象ですが

自分はてっきり100%以上なら誘惑耐性マックスの9にしてないと誘惑されると思っていたので。

うまく説明出来なくてすみません。

m(__)m