電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その345 明日から『第15回電波人間コロシアム』開催とかいろいろ

[ランク3、新チーム シグナレス8装備]
c0058614_14564730.jpg

服:シグナレスのせいふく(☆5:誘惑3%、全状態異常耐性+2)
顔:シグナレスヘアバンド(☆5:全属性耐性+2、HP吸収)
首:ぎんいろスカーフ  (☆6:対霊+0.20倍、対突然死+3)
腕:キラマイク     (☆7:クリティカル35、攻撃+0.15倍)
背:シグナレスミニ   (☆5:誘惑5%、回避率+5%)
足:シグナレスブーツ  (☆6:受流し8%、根性)


シグナル8装備が「特技アップ、シールド無視、反射」があるアンテナ攻撃向け、シグナレス8装備は「攻撃アップ、対霊、受流し」と打撃・対打撃用の装備ですね。
装備能力的には特に優れたものは無し。完全にコレクター・着せ替え用ですね。

一式揃うまでにシグナレスミニ6着、レアリティが低いアイテムが出易かったです。
ノードロは意外と少なかったのですが、宝箱は赤いお薬祭り ><;;
チーム出現率は金色がやや多く、ウェルカムオーダーズがかなり低めでした。
ウェルカムオーダーズを人数分集めつつ、金色も有効装備(顔・背)があるという事で、どのチームが来てもそれほど不満が無かったのでストレス低めでした。


[1] 第15回電波人間コロシアム
[2] 第5回モンスター大発生!の結果
[3] その他


[1] 第15回電波人間コロシアム
公式twitterで”明日25日(水)から2月1日(水)まで「電波人間コロシアム」を開催”と発表。

新登場チームは、”シグナル8”の姉妹チームになるのでしょうか。こちらは、レア柄&レア頭多めの上位版という感じですね。一番左の子のアンテナ(スポットライト)が8世代進化していないので、ランク3かランク4での登場かと思われます。周回頑張ってください(他人事)

[2] 第5回モンスター大発生!の結果
公式twitterで、第5回モンスター大発生!の結果が発表されました。
最終討伐数は、7,204,367匹で、目標クリアとなりました。 MVP賞のボーダーラインは511匹でした!
第3回が討伐数7,338,886匹と今回に似た感じ。この時のMVPボーダーが366匹。一部の人だけが頑張る傾向がどんどん強くなっている感じのイベントですね。(※まあ、今回のターゲットの巨人を初心者・ライトユーザにたくさん狩れというのも無茶な話ですけど…)

[3] その他
(1) 300万DL記念イベント
 300万DL記念イベントは明日(1/25)まで。イベントキャッチ忘れしないように注意です。

(2) 初売りショップ
 初売りショップは今月末(1/31)まで、福袋の買い忘れがないように注意です!!
 

[PR]

by exsir | 2017-01-27 15:06 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(14)

Commented by ヒデ at 2017-01-24 20:33 x
アロ......じゃない、こんばんは、少し帰って参りました。
やっと電コロ、スタチケがカンストするところでしたよ...。
最近、急な福引や無謀な討伐チャレンジで擁護する気も無くなっていましたので、楽しみですね(なぜ日曜からにしなかったのか)。
Commented by 竹蔵 at 2017-01-24 23:12 x
今回のモンスター討伐、合計2657匹倒しました。
Commented by 覚醒ヌメ@ゆうキービィ at 2017-01-25 22:18 x
復帰しやした
ヒデ>>アロの次はーラですかね
今さらM18やってる俺氏w
Commented at 2017-01-26 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2017-01-26 22:03
桃2色ハートダイヤ柄捕まえる子が出来たので、お姫様装備(”お姫さまとSPさん”のお姫さま装備)を着せてみるも「何かイマイチ…」。という事でお姫さまっぽい装備一式を模索中。。。プリンセス装備とか使ったり、いろいろ変えてもしっくりこないです ><;;

>電波人間コロシアム開催日
開催日変更したのにお知らせを取り消すのを忘れたという(3)も濃厚かと…。
>新チームはシグナル8の姉妹版?が紹介されてました。
以前は誘惑系チームはランク3が恒例だったのですが、桃色チャームがランク4で登場してから法則が崩れたのでランク3かランク4のどちらかで登場ですね。
装備能力には期待せず()着せ替え用で1セットは集めたいです。

>電コロ来たらどんなチームが来ますかね・・・
新チームはセットの装備系1つと、いろいろ組合せた系が1つかなと。あとはランク5に羅刹がくるかですね。

>たくわえるのアンテナで回避0の場合は、最大か最細か
蓄えるは攻撃力・HPもかなり高くなるアンテナなので大き目の方がいいです(庇い役にも使えるなど用途も広がるので)が、バキバキとの素早さの差・およびアンテナ無しアタッカーとの素早さで調整する方が良いです。
バキバキを虎柄・最細・フルSで作っておくと上の素早さ調整は不要です(素早さ734)
問題はアタッカーとの素早さ調整で、
最大蓄える(非虎柄)は素早さ452、最大蓄える(虎柄)は素早さ526。
最大アタッカー(非虎柄)は439※フルSで550。最大蓄える(虎柄)は素早さ499。S51で550
と、あまり差が無いので蓄えるを有効に活かしたい場合は、準最大にして+Sドーピングなどの調整が必要です。できれば準最大で虎柄というのが素早さ調整のベターな形というところでしょうか。
蓄える最大でスピフル全投与、無アンテナも最大でフルーツは全てパワーという形というのも1つの手です(アタッカーの素早さがやや低いのが難ですが…)
アタッカーとの素早さ調整があるので、できれば低世代からスピフルを投与しておきたいところです。また素材が銀ハートとかなりの良素材なので銀色を残した虎柄を狙ってみてはどうでしょうか。
Commented by exsir at 2017-01-26 22:04
返信続きです~
>今日もなし 特に情報なし
通知ミスから24時間放置ってどんな理由があったのやら…。

>某さん
昨年はいろいろな情報をありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
新作が出るから旧作の扱いはこんなもので仕方ないかな~。という感じですね。同じく諦めに近いですね^^;
可愛いチームは嬉しいので、できるだけ逢わせて欲しいです。(センサー発動しないで! ><)
追伸ありがとうです。可愛い子を先頭にして冒険する時が一番楽しいかもです^^

>虎柄重産しますよ
とても良い手です。虎柄がレアキャに出ることが稀(1ヶ月で1回くらい?)なので、虎柄を多くストックできるのは大きいです。これだけでも行く価値があるかもです。柄の色とかにこだわらず、数を確保する方針で良いと思いますよ。
※さよなら前に装備をはがし忘れないようにね!
>1等のドリタケ?知らんな(泣)
まだまだ期間はあるので大丈夫ですよ。。。多分。 すれ違い処理があまりにも忙しくて後回しになりますが、虎柄量産を忘れずに頑張ってくださいね^^;

>電コロ、ラセツチームの出現を期待したいです。
リサイクルにも登場させない装備なので、今回は登場して欲しいですね。
>そして前回の幻帝では2,3枚しか使う機会がなかった
フルーツの泥率をあれだけ下がられたら、周回意欲も無くなりますね;;
wifiコロシアムの累計勝利用に少しずつ消費している今日この頃です。
>そしてついにすれ違いがカンストしそう…。
999人過ぎるとジュエル入手機会が極端に減りますね(実感しています)。スタチケをどうジュエルに変換するか。。ですね。

>アロ......じゃない、こんばんは、少し帰って参りました。
おかえりなさい^^
>なぜ日曜からにしなかったのか
日曜日だとWHFで名古屋に居るので”何か大きな不具合があった時”に対応できないから延期したのかなと思います。。。”何か大きな不具合”は、今でもたびたび起こっているので。。。(前回の幻帝でいじる必要の無いアイスデーモンのデータが書き換えられていたとかね。。。)
Commented by exsir at 2017-01-26 22:04
返信続きの続きです~
>今回のモンスター討伐、合計2657匹倒しました。
ご苦労様でした&MVPおめでとうございます!
今回は1POPで最大3体とか、物理耐性が高い奴が混じっているとか、弱点属性がばらばらとか、苦行にしかならない(しかも出生ダケ3000匹だし…)ので完全放置でした。今回で2600匹なら前回の設定なら3000匹を余裕で超えるペースですね凄いです(そのやる気を少し分けて欲しい今日この頃)

>復帰しやした
あら、ご無沙汰ですね^^
>今さらM18やってる俺氏w
久々に電コロが始まったので、今週は電コロを楽しんで下さいね^^
泥率がとても心配ですけど。。。
Commented by exsir at 2017-01-26 22:05
返信(4)です~
>桃桃レンガ捕まえるメチャクチャ癒されます(´∀`*)
ハート頭の薄桃・桃のレンガ・ダイヤ柄は色のメリハリ、全体的なバランスがとても良いので綺麗&可愛いく見えるので、作った後の満足感がとても高いですね^^
それを揃えて記念撮影~癒されます(*´∀`*)キュン!
>そもそもボックスを14個 さよならも出来ず
ボックスは20個位はあったほうがよいです。
過去素材である程度完成している子は再利用する事も多いですね。そういった意味では”出生ダケ1つ以上の価値”はあるので、さよならせずに出生ダケ1つ買う分をボックス購入に回してみてはどうでしょうか。
うちも8ボックス分くらい過去素材がいます…(8世代の子は将来の高世代開放がありそうなのでさよならできないんです ><)。レア頭の種類を増やす(ウサ耳・塔)にする場合も4~5ボックス分くらい増やすほうがいいです。

>誘惑は30%まであがるのは分かっていますが複数人に誘惑をつけて
相手が動く時に、こちらの誘惑持ち1人1人と耐誘惑判定を行うので、皆の誘惑率が高いのは意味があります。合計のパーセントは関係なく、最高30%の判定を何度も行うという仕様です。30%が4人&相手の耐誘惑が0でも、7/10*7/10*7/10*7/10で24%程度は誘惑されてくれません。
さらに結構な耐誘惑装備がある&桃色持ち電人(旧レア柄)は多いので、意外と誘惑されてくれませんね。Aクラスはエジプシャンなど属性耐性&状態耐性装備持ちが多いですし…。また自分の電人がダウン・麻痺・眠り・行動キャンセルの場合は誘惑・恐怖は0%扱いになるのも注意です。誘惑・恐怖が高い子を庇い役にしないほうが無難ですね。

相手を動かさないのが目的なら”恐怖”を主体にした方が有利です。
善属性で風格装備が高いというパーティーは、本当に稀なので%があまり高くなくても効くことが多いです。恐怖装備の入手が困難(リサイクル主体になる)ですが、だいまおうのぐそく(モンコロ賞品)、どくろフェイス(ネクストゲート激レア)、デビルの角(イベキャラ・ルージュ装備)、ヘルブレード(メイン20・アビスレア)などがあれば装備を変えて使ってみるのが良いかと思います。

--------------------------
多忙のため、ここを閉じるかもしれません。一応予告です。
Commented by ボンジュール at 2017-01-27 01:07 x
お忙しいなかとても詳しい説明ありがとうございました。仕組みがよくわかりました。参考にさせていただきます!

予告についてですが

いつもこまやかなexsirさんですからつい忙しくても返答、対応してしまうでしょうから本当に大変だと思います。

exsirさんの負担がないよう可能なペースでやっていただけたら嬉しいです。例えば書き込みはなしにして閲覧だけできるとか。ところでシグナレスエイトランク3からようですね。自分はまだあっていません。今度こそウェイトレスの飾りが欲しいです。
Commented by まーちゃん at 2017-01-27 01:27 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

う〜ん、今はなんと言っていいか言葉が出てきません。閉じて欲しくないと思うのと止める権利はないのと複雑な思いです。


ランク3はウェルカムオーダーズに金色のストレングス、新チームはシグナレス8でした。たぶん、宮沢賢治の短編童話「シグナルとシグナレス」からきているようで、恋人同士の設定ですね。(wiki参照)高誘惑に受け流し、しかも三回ノードロップ(°_°)最終ランク5までの出場チームを見てからどのランクを周回するか決めますが、シグナレス装備一式揃えたいですね。f^_^;

まだまだ途中の激レア狩(女王の紋章)や育成(レア柄かわウサさんやソロ用の銀銀レンガ)等があるのでやめられないです。o(^_^)o

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented at 2017-01-27 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-27 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saris at 2017-01-27 20:49 x
返信ありがとうございます。

だいぶ前からこのサイトを参考にさせてもらっていたので、予告とはいえ少し寂しいです。。。

事細かく返信してくれてありがとうございます。頑張って読み切ろうと思いますw
Commented by kan at 2017-01-29 12:06 x
始めたばかりなのですが、電波人間の頭の形などは最初の方から気にしたほうがいいのですか?