電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その346 『第15回電波人間コロシアム』ランク5メモ

[ランク5、新チーム ブラックタイガーズ]
c0058614_2134643.jpg

全員虎柄でセット装備、体格も細めが多い上に素早さ補正装備があるため600以上の素早さが無い場合に先制される可能性がある様子。
首装備に誘惑3%、足装備に恐怖2%があるのも少し厄介。
敵のアンテナは対打撃系を意識した「皆いまいち」「皆受流し」があり、低攻撃力の打撃パーティーは厳しい戦いになりそう。
状態異常耐性はそれほど高くないので、虎柄最速の眠り・痺れなどを先に使用できればかなりの率で相手を状態異常にする事ができる(服が状態異常耐性+3なので複数回の状態異常攻撃を仕掛けたいところ)
背が低い(高回避)で細め体格が多いため、HPが2500以下の子も多く、シャイニング(属性・特技強化)などを2発打ち込めば何体か倒せたりする。最速全体攻撃に特化したパーティーで挑むのも良い感じ。


服:ブラックタイガー   (☆X:全状態異常耐性+3、反射30%)
顔:ブラックタイガーのはな(☆X:誘惑3%、素早さ+22)
首:なし
腕:ブラックタイガーのつめ(☆7:攻撃+0.40倍、+猛毒)
背:ブラックタイガーテイル(☆5:逆切れ、シールド無視)
足:ブラックタイガーのあし(☆6:恐怖2%、加速)


※可愛い系の装備ではないので集めていません(キッパリ)
顔の素早さ補正、足の恐怖装備など組み合わせ次第で強化に使える装備がありますが、なんというか微妙感ただよう能力。1つの能力はいいけど…という装備が揃っている感じ。

ランク5の他の2チームが「スペース(産廃)ボイジャー」、「マスター(産廃)スピリッツ」と、魅力がない邪魔チームなので遭遇率が低い場合は相当なストレスになります。

[PR]

by exsir | 2017-01-29 21:05 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by exsir at 2017-01-29 21:07
今回の電コロの一番のネタは、ランク2「おたからドロップス」のリーダー”のぞむ”、ランク4「ティンカーズ」のリーダー”らん”さんが直前のイベントキャッチ(300万記念イベ)にいたので、同キャラ対決ができる() 事でしょうかね。

>シグナレスエイトランク3からようですね。自分はまだあっていません。
今回のランク3は良装備ありのセット装備チームだけのようですね。どのチームが来ても良装備が期待できるので周回意欲が湧きます^^
>今度こそウェイトレスの飾りが欲しい
早くドロップするといいですね。そして着せ替えが楽しみですね。
うちは、エプロン(背装備)が不足しているので欲しいですが、物欲センサー強くて腕装備ばかり落ちます; 今回はランク3中心で周回するのであと1~2個集めたいと思います。

>宮沢賢治の短編童話「シグナルとシグナレス」からきているようで
ずいぶん高尚なネタを。。。
>恋人同士の設定ですね。
両チームとも可愛い子ばかりです^^; シグナレスさんの方がレア柄の色厳選までしている上位チームという感じですね。
>最終ランク5までの出場チームを見てからどのランクを周回するか決めますが、
今回はランク4、ランク5をあわせても新規のランク5の黒虎さんチームしか魅力が無い(でも可愛くない装備なので、あまり集める意欲無し)ので、ランク3周回予定です。
ランク3でノードロ続いたらランク5という感じでしょうか。

>頑張って読み切ろうと思いますw
打撃強化装備(クリプラ、300万服、青龍偃月刀、黒塗りの兜…)が揃ってきた場合に、蓄えるが必要かという話もありますが、
・敵が受流し持ちの場合は複数攻撃回数が無効化されるので一撃を強化する蓄えるがいる方がいい
・へっぽこ、いまいち等で能力上げを封じられたり、クリティカル率を下げられても蓄える能力には影響しないので高攻撃力を発揮できる
・1ターン目に攻撃が通用しない敵(ルーク)用に2ターン目の攻撃力を上げるために利用
など、蓄えるはまだまだ使用機会がありますので、じっくり育ててみてください^^
Commented by exsir at 2017-01-29 21:07
返信続きです~
>kanさん
初コメントありがとうございます^^
>電波人間の頭の形などは最初の方から気にしたほうがいいのですか?
”気にしない方がいい”で正解です。
まずは最大アタッカー(ノーマルキャッチでアンテナ無しのHP40・回避0)を2~3人を4~5世代まで育てる(主人公と巧く出生させて七世代のアタッカーを作れればベスト)
回復・復活をノマキャで捕まえて、皆回復・皆復活を作る。
レアキャで皆強くなれを捕まえるなどでメイン9までを出来るだけ早く突破できるパーティーを作るのが良い手です。
メイン10をクリアした後で開放されたエクストラ”駆け出し者への土の試練”でクレイ、”駆け出し者への水の試練”でラタを仲間にできて、ブースト狩り・経験値狩り・激レア狩りがやっとまともにできるようになります。
ここまで準備すれば育成などが順調に出来るので、ここから頭の形・柄にこだわりだしても遅くないです。

レア頭は素材を集めてもレア頭に変化する確率が低いので、メイン10クリアまでノマキャで素材を集め続けてください。またレアキャッチで虎柄が出現するのは1月に1回程度、こちらも「いつか使う素材」なので毎日確認するのをオススメします。
期間限定イベントのランク4には「出生に使えるアイテム・それなりに強い装備」が景品として設定される事も多い・良装備/アイテムがある幻帝の洞窟に挑めるので、「まずは暫定的な強いパーティーを作ってみる」事が、その先の目指すパーティーを作るための早道になります。
Commented by 返還 at 2017-01-29 22:19 x
ランク5よりもランク2の方が魅力的な装備が多い気がしますね!
ドロップ率は無いに等しいですけれど…
Commented by Saris at 2017-01-30 13:44 x
返信ありがとうございます。電コロはランク3できんピカマスクとウェイトレス装備狙いで周回してますwww

虎柄がレアキャッチで出ないんですよね・・・出たら出生して虎柄ハート作りたいんですよね・・・
蓄えるは頑張って銀ハート最大型で作ろうと思います。ところで、オーラ付与する場合って、最初が5世代だとして8世代まで転生したらオーラって付きますか?
Commented by kan at 2017-01-30 19:14 x
返信ありがとうございます
丁寧に教えてくれてありがとうございます。なるべく早く激レア狩りできるように進めたいと思います。教えてくださりありがとうございました。
Commented by まーちゃん at 2017-01-30 23:37 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございますo(^_^)o

シグナレス装備コンプおめでとうございます。o(^_^)o いいな(゚∀゚)
私の方はあとマイクが出ればいいのですが他の部位ばかり。ある意味良いんですけど、ここまできたら揃えたいですねf^_^;
黒虎の爪と尻尾はソロ用に運良くゲットできたのであとはランク3周回です。

電コロが始まる前にワイコロで赤黒虎柄ハートとレア柄かわウサさんパーティーと遭遇!まさかと思いながら対戦させていただきました。すごく勉強になりました。f^_^;

いつも適切なアドバイスをしてくださりありがとうございます。(*^o^*)
Commented by まーちゃん at 2017-01-31 17:11 x
exsirさんこんにちは。

明日から5周年記念イベント開催!ジュエル5個(選択制)、イベントキャッチ、イベントステージ等がありますよ。o(^_^)o

いつもありがとうございます。(*^o^*)