電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その347 シリーズ5周年記念イベントですよぅ

[2/2 21:00 かわさきさん(ジニアス・お知らせ担当)のフォロワー3万人突破のジュエルコードが発表になりました。情報提供ボンジュールさん]
3万人突破のジュエルコードはこちら
[2/1 18:00 イベキャラ追記。情報提供Sarisさん]
[まーちゃんさん情報ありがとうございます!]
コレクターズブティックにてスノボブーツが販売中(1個2J)、0個の人は2個確保をオススメ。4Jはプチジュエルゲットの効率化などですぐ回収できると言えるくらいの壊れ性能。リサイクル用の資金集め等もしなくて済む&リサイクルで500回で1つ程度という状況なので2個(アタッカー用)欲しいところ。それ以上は持ちジュエルとの相談&リサイクル頑張れるかの判断ですね。
公式ページシリーズ5周年記念イベントのお知らせが掲載されました。

「ハルカ(今回のイラストの中央上左の猫耳な薄黄・橙パステル)」さんは、今回もセンター確保、復刻で全然出てくれないと思っていたら、ほぼ完全互換性のある顔の新人がイベントキャッチに登場です。

1日(水)から「シリーズ5周年記念イベント」を実施いたします。
<主な内容>
[1] シリーズ5周年記念キャッチ<2/1(水)~2/8(水)>
[2] シリーズ5周年記念プレゼント<2/1(水)~ >
[3] コレクターズブティック<2/1(水)~2/15(水)>
[4] 電波人間のクイズ大会<2/15(水)~2/22(水)>
[5] 日替わりプレゼント<2/22(水)~2/28(火)>
[6] その他


[1] シリーズ5周年記念キャッチ
 お祝いのお寿司装備を身に着けた「ムラサキ」、「タイショウ」、「カン」の3人が登場します。
 完全に顔素材なムラサキさんと他2名です(キッパリ)
ムラサキ
服:ぎんシャリ    (全属性耐性+1、全状態異常耐性+2)
首:わさび      (電気属性0.15、+感電)
背:ちゅうとろ    (最大HP+100、誘惑6%)
足:すしだい     (HP自動回復12%、連携)


タイショウ
服:ぎんシャリ    (全属性耐性+1、全状態異常耐性+2)
顔:いたまえはちまき (経験値0.30倍)
背:えび       (最大HP+50、誘惑4%)
足:すしだい     (HP自動回復12%、連携)


カン
服:ぎんシャリ    (全属性耐性+1、全状態異常耐性+2)
腕:ゆのみ      (水属性0.15倍、火属性0.15倍)
背:たまごやき    (最大HP+50、誘惑4%)
足:すしだい     (HP自動回復12%、連携)


ムラサキは、薄白・緑パステル。回避3の大きめサイズですね。顔素材&レア柄継承素材として優秀。白地柄は綺麗に映るので属性耐性等にこだわらなければ白地パステルを継承&ウサ耳を付けるだけで、相当満足のいく可愛い子に仕上がります。かなりオススメの素材。
ハルカさんと顔互換(ほぼ似)ですね。※ハルカさんは小さいほっぺ、回避3最細、2世代目と超上位スペックなのですよ。。。早く復刻に(ry
c0058614_18324858.png

タイショウは、塔頭(AP補正高い&経験値補正30%) 白・薄青マーブルの皆強めになれアンテナ。アンテナ目的の確保もありです。体格は最細という最高のキャラ。最速の皆強くなれを持っていない人は勿論、虎柄化狙い・特殊ドピ狙いなど用途が多い最高素材です。準最大か第3サイズくらい(最細はLv50でHP389)、回避0で最細化できればベターですね。レア柄なので虎柄化を狙うのも良い手です。良素材です。
カンは、回避6で白黒ボーダーで顔素材でもないので装備に期待でしょうか。。。(ついでにアンテナもノマキャで簡単に確保できるからハズレとしか言いようが無い…)


[2] シリーズ5周年記念プレゼント
以下の5つのアイテムの中からお好きなものを1つプレゼント致します。
シリアルコード入力でアイテムプレゼント。”シリアルコードは2月1日(水)午前10時に公式サイト”に掲載する予定とのこと シリアルコードの入力期限は無期限なので、急いで選ぶ必要が無いのがいいですね。


ジュエル(5個)

ドリドリタケノコ(1個)

てっかまき(せなか装備)

みがわりくん(せなか装備)

きんのダルマ(デコレ)

ジュエル5個を選ぶのが無難な選択ですが、世代開放(9世代以上)があった場合にドリダケを選ぶのもあり、アイテムコンプ目的なら”きんのダルマ”ですかねぇ。。。

[3] コレクターズブティック
今回は、記念キャッチに登場する電波人間たちが身に着けているお寿司装備などが販売されます。

見たことの無いようなメイド装備が気になるんですが。。。。

[4] 電波人間のクイズ大会
2月15日から22日まで、1週間限定のイベントステージ「電波人間のクイズ大会」がオープン。期間中、毎日1回プレイ頂けます。


[5] 日替わりプレゼント
22日(水) スタミナチケット 1枚
23日(木) けいけんちブースト 5個
24日(金) きんのちゃぶだい(デコレ)
25日(土) ゴールドブースト 5個
26日(日) しあわせサボテン(デコレ)
27日(月) ふくびきけん 10枚
28日(火) きんぴかトイレ(デコレ)


[6] その他
(1) シリーズ5周年記念セール
2月1日(水)から1週間、シリーズ3作品全て50%OFFでお求めいただける期間限定セールを実施いたします。 3作品はいずれもニンテンドーeショップからダウンロードいただけます。
(2) 初売りショップ閉店
初売りショップは今日(1/31)まで。福袋の買い忘れが無いように注意です!!
(3) 毎月1日恒例
2/1はプチジュエルゲット!の開催日。こちらも忘れないように!!
(4) 電波人間コロシアム
こちらは明日(2/1)が最終日。狙いの装備のドロップ目指して頑張りましょう(欲しい装備どころかチームにすら逢えないんですが;;)


近況
間違ってすれ違いptで電コロ(ランク3)に行ってしまい、死闘の末勝利。今回の電コロで一番達成感があった戦いでしたw
c0058614_18391098.jpg

2セット揃いました。

c0058614_18392713.jpg

ムラサキさんは通常白ではなく、薄白と判明。通常白の方が綺麗に映るので、ちょっと困った。
ムラサキさん(左):薄白、中央:白、右:濃白

c0058614_17343328.jpg

[PR]

by exsir | 2017-02-05 18:46 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(21)

Commented by kan at 2017-01-31 23:17 x
exsirさんこんんばんは。
やはり無難にジュエルをとったほうがいですかね?
最近はどのようなところでジュエルを集めているんですか?
できれば教えてください
Commented by Saris at 2017-02-01 15:38 x
更新ありがとうございます。

サブでギリギリで福袋引いたら夢色ドラゴン羽当たりましたw他はお察しです。。。
コードは、メインもサブも5jにしようと思います。

ぎんしゃり    全属性耐性+1 全状態異常耐性+2
いたまえはちまき 経験値1.30倍
えび       最大HP+50 誘惑4%
すしだい     HP自動回復12% れんけい

追記 タイショウLv.50 HP389 どうやら最細のようです
(手持ちのみんなつよめになれ回避0最細ともHPが一致しました)
      
Commented by ボンジュール at 2017-02-02 09:58 x
更新ありがとうございます。

結局シグナレス装備はヘアバンドを人数分集めることは出来ましたがキラマイクが落ちませんでした。

その代わりコレクターズブティックのスノボブーツをサブ機から輸送して人数分集まったので良かったです。

ところで、以前exsirさんのblogかミバで見てから憧れていた濃桃色の電波人間を作ることが出来ました。コレクターズブティックでペイント剤即買いしてしまいました。

今まで薄色単色最大型パーティーを愛用してきましたがダイヤ柄だけでなく濃色単色最大型パーティー作りも平行していきます。

また報告させていただきます!
Commented by kan at 2017-02-02 18:14 x
やはりジュエルにします。´∀`
Commented by ボンジュール at 2017-02-02 19:31 x
かわさきさんのフォロワー3万人突破で、ジュエル1個のプレゼントコードが発表されてました!
Commented by exsir at 2017-02-02 22:23
コレクターズブティック(課金者限定)に色違いメイドセット入荷。性能はこれまでのメイドセットと変わらず単なる色違い。 無課金者「色違いメイドセット欲しかった ><」 課金者「単なる色違い… ><」 うねい「このクソ忙しい時期にコレクターズブティックとか誰が言い出したんだよ ><」…なんという三方一両損。。。

>ランク5よりもランク2の方が魅力的な装備が
流石に今回はランク5のブラックタイガーがいるからランク2よりは…(ランク5の他チームが邪魔すぎますが…)
>ドロップ率は無いに等しいですけれど…
今回はランク5のドロップ率はややまとも、UFOとか魔法使いのローブとかばかり落ちますけどね ><;; かざあなドリラーが居た頃のランク2はなかなか酷かった…。

>ランク3できんピカマスクとウェイトレス装備狙いで周回してますwww
壊れ装備級ではありませんが、パーティーの戦力の底上げに使える実用性のある装備が結構手に入るのでランク3はイイですね。
>虎柄がレアキャッチで出ないんですよね・・・
一ヶ月に1回来るかどうか…程度なので柄の色まで気にする事ができない出現率ですね。激レアキャッチでの出現率も同じくらいかな。そこそこの回数をやっていますが激レアキャッチで1回も見た事がありません。
>最初が5世代だとして8世代まで転生したらオーラって付きますか?
3回転生の条件を満たすのでオーラ付きます。
>夢色ドラゴン羽当たりましたw
状態異常(眠り)付きの5人攻撃は旅パーティーに最高の組合せですね。おめでとうございます^^(これ一個で元が取れているかと思いますよ)
>タイショウLv.50 HP389 どうやら最細のようです
情報ありがとうございました。装備のHPを忘れていました。最細(しかも回避0!)・レア頭・レア柄と過去最高クラスの素材になりますね(そのまま転生させても使い勝手がいいですね)※顔は。。。
Commented by exsir at 2017-02-02 22:27
返信続きです~
>私の方はあとマイクが。
レア度が一番高い☆7のキラマイクが出にくいようですね。皆さんキラマイクだけ求めて周回していたようです ><。
うちはバランスよく全部位がおちました(服5、顔6、首3、腕4、背9、足3)
>黒虎の爪と尻尾はソロ用に運良くゲットできたのであとはランク3周回です。
黒虎さんは最終日まで顔と服が落ちませんでしたが、最終日に何とか揃いました。(ランク3でノードロのときだけランク5をしていたので集める気があまり無かったですw 服1、顔1、--、腕3、背5、足3)とギリギリです。
>ワイコロで赤黒虎柄ハートとレア柄かわウサさんパーティーと遭遇!
ちょっといろいろ仕組んであるパーティーなので大変だったかも^^;
参考になる事があったならば幸いです。

>最近はどのようなところでジュエルを集めているんですか?
wifiコロシアム(Aクラス25%以上)、チェックイン、周回イベント(モンコロ・連続バトル)のジュエルくじ、属性チャレンジのジュエルくじ。。ですね。
育成があるので、EX9雷神の塔のジュエル狩りはほとんどしてないですね。
モンコロのジュエルくじはランク1でも可能なのでオススメです。
基本的にはジュエルはレアキャッチ用・非常に能力がいいイベントキャッチ用、ジュエルショップ(ジャスティスレッグx2・必要ならプリンセスシューズ・余裕があればジュエリーミラー1個)くらいで、この先の福袋用に貯めておくのがいいでしょう。
>やはりジュエルにします。´∀`
今回の5周年のコレクターズブティックの”スノボブーツ”は2個入手を推奨。この先プリンスクラウン(1J)を2個ほど買うのをオススメしようかと思っていましたが、スノボブーツあれば買わなくていい&シールド無視装備の入手も不要なのでかなりお得です。

また5周年記念キャッチの”タイショウ”も確保したほうがいいです。Lv50で誰かと出生させて”塔頭・マーブル柄・体格(回避0・HP32)・みんな強くなれ”を継承させたいところ。出生後に転生させて6世代まで育て、その間にノビタケ・ドリダケが手に入ったらそれを使って8世代にするだけでメイン20くらいまで主力で大活躍できる程の能力を持っています。
3世代で出生させた子は、虎柄を継承させた子にしたいのでずっと放置で良いです。
Commented by exsir at 2017-02-02 22:28
返信続きの続きです~
>シグナレス装備はヘアバンドを人数分集めることは出来ましたがキラマイクが落ちませんでした。
ずいぶん偏りましたね ><(前回のウェイトレスの飾りのようですね…)
ヘアバンドは属性耐性+2なので実用度が高いので着せ替え以外にも使えますが、キラマイクは正直着せ替えにしか…です。
>スノボブーツをサブ機から輸送して人数分集まったので良かったです。
8個確保おめでとうございます^^
打撃にもアンテナ攻撃にもとても役立つ装備なので人数分あればどこのステージも万全な態勢でいけますね。ゴールド集め~ランク3のリサイクルをやらなくてよくなるのも助かりますね^^
>憧れていた濃桃色の電波人間を作ることが出来ました。
また新しい子が増えますね。いろいろな組合せのパーティーができるようで楽しみですね。
濃色を使ったレア柄をいろいろ試していますが、濃桃は通常桃と組合せが悪かったり、他の色もちょっと通常色と組み合わせづらかったりで薄色の組合せより苦戦しています。
濃紫は通常色がどれとも合うのでそれでパステル柄を試行中(現在5世代目)です。
>今まで薄色単色最大型パーティーを愛用してきましたがダイヤ柄だけでなく濃色単色最大型パーティー作りも平行していきます。
やはりボックスを増やした方がよさそうですね^^ 完成(中間報告も)を楽しみにしております^^

かわさきさんのジュエルコードのお知らせありがとうございます。
Commented by Puzzle at 2017-02-03 19:38 x
更新お疲れさまです
今日グレートブーツを貰いましたゴースト化70%は強いですね
本題 イベキャでキャッチしたバン タイショウ(両方3世代)を最速?バキバキにするにはどうすれば良いですか。
Commented by kan at 2017-02-03 22:40 x
更新お疲れ様です
またまた適切なアドバイスありがとうございます
報告
スノボブーツはたくさんあった方がいいとおもいサブを使い
8つあつめることができました
Commented by まーちゃん at 2017-02-04 08:59 x
exsirさん おはようございます。
返信ありがとうございます。

電コロ新規チーム装備コンプおめでとうございます!私はやはり後1つでした^_^
シグナレス 服3 顔3 首5 腕0 背6 足2
最終日に近づくにつれて金色 ウェルカム祭り今回もウェイトレスの服は一個も落ちませんでした。(T_T)
黒虎は顔1 腕1 背2で服は次回に期待です。(*^o^*)

ワイコロは属性耐性や風格対策が甘かったのでジャスティス、風紀委員の服をリサイクで出るなら狙いたいですねf^_^;

いつもありがとうございます。o(^_^)o
Commented by Saris at 2017-02-05 18:15 x
返信ありがとうございます。

入力していなかったシリアルコードの入力も終わり、サブとメインでスノボブーツを計9個買いました。またギリギリで貯まった時に買うかはまだ考えているところですw
この前メインでゴールド稼ぎ&エンジェルをサブに輸送する目的でEX8を周回していたのですが、大魔王との戦いでまだ攻撃すらしていない時にじごくのほのおを味方7人分庇って全反射したら大魔王が反射ダメージで倒れてしまいました。(約21000ダメージぐらい)
確か大魔王は一回復活するはずなのに、結果的に1ターンキルになって、ビックリしました。○○で勝負か が出る前だと復活しないのかと思いました(まだ1回しか経験していないのですが、早すぎでスクショとる隙も無かったですw)

長文失礼しました。。。
Commented by exsir at 2017-02-05 18:48
シリーズ5周年記念イベントの”タイショウ”は、そのまま使っても役立ちますが、将来の素材用に出生をさせる場合の組合せ例を2つ。
・タイショウ × ムラサキ [最速・白青マーブル・皆強アンテナ] 継承可能。レア頭が無くなるので、将来の出生でレア頭&虎柄などを狙いたいところ。
・タイショウ × カグラ(2016お正月イベント) [塔頭・白青マーブル・最速・皆強アンテナ] 全要素継承が可能。顔がかなり改善される()のもポイントですw

>今日グレートブーツを貰いましたゴースト化70%は強いですね
300日チェックインおめでとうございます^^
ゴースト化70%は打撃系モンスターを使っている人には涙目の強さです。背中庇い(身代わり君・勇者のマント・せいこうけん)と組み合わせる使い方をする人も多いですね。回避+10%も結構発動するので、回復・復活・無敵役に装備させてあげたいですね。
>イベキャでキャッチしたバン タイショウ(両方3世代)を最速?バキバキにするにはどうすれば良いですか。
・タイショウ
タイショウは最初から最速体格なので、
(1) 初期2世代以下の虎柄をレアキャッチで手に入れる
(2) 虎柄の子を出生で回避0最速化させる※回避0でHP29のアンテナ無しの子と出生させて回避0・HP34の子になれば成功。できれば両親にスピフルを振りたいです。
(3) (2)で作った最速虎柄の子とタイショウを出生。柄の引継ぎ運次第ですが、最速虎柄になります。

・バン
バンは中間体格くらいなので体格変更させる必要がある上、出生してしまうとバン限定のAP補正が無くなる”ため虎柄出生素材としてはあまりオススメできません。今のまま各世代にスピフル投与して転生させて使うのが良いキャラですね。※皆強くなれの最速化って非常になりにくいです。
虎柄・最速・レア頭素材等が結構揃っていれば、虎柄最速レア頭を目指すのも悪くありませんが、タイショウという最高の素材が居るのでバンは素材にしないでよいかと思います。

バンをそのまま使う(各世代でスピフルを全振り)とLV350で素早さ603でほとんどのボスよりも早く動けるので虎柄最速の子ができるまでの繋ぎとしては最適かと思います。
Commented by exsir at 2017-02-05 18:49
返信続きです~
>報告 スノボブーツはたくさんあった方がいいとおもいサブを使い 8つあつめることができました
ベストの選択ですね^^ 打撃系・アンテナ攻撃系ともに需要が高い装備なので全員に装備できるのは大きいです。これで必中装備狩り・シールド無視装備狩りが不要になるので、高クリティカル装備狙い・攻撃+1服・5人(3人)攻撃装備狙いに、ブーストを絞って使えるのでパーティーの強化が一気に進みます。
一気に強い装備を狙いたいところですが、
・「達人への氷の試練」の氷結の鳥でパンダの足(おたから)2個&トリプルシークレット(激レア)2個集めて装備補正強化、
・メイン12で強力な服装備のデニムなどを購入/リサイクルするための資金集め(ゴールドゲット中級でタコの腕で金歯狙い)
などなど順番にやることが多いです。装備は電コロなどで思いがけず一気に強化できたりするので、ここからは少し気長にプレイしましょう^^

>私はやはり後1つでした^_^ シグナレス 服3 顔3 首5 腕0 背6 足2
レアリティの高いマイクは出難かったようですね。うちは首が最後まで落ちずに苦労したのですが、、、あれ?よく落ちてますね^^;
>今回もウェイトレスの服は一個も落ちませんでした。(T_T)
かわウサさんの着せ替え用に欲しかったですね ><
>ワイコロは属性耐性や風格対策
誘惑・恐怖はよく使われるので対策が必要ですね。全員に付けるほどの装備集めは大変&装備枠的に付けられない子もいるので、早く動ける数人だけ高い耐性にして「眠り・痺れ・行動キャンセル」などを使用して敵を眠り・痺れ・行動キャンセル・ダウン状態にさせると、その相手の誘惑・恐怖は0%になるのを利用するのがベターな手ですね。
属性耐性についても装備枠等の関係があるので、庇いを数人入れて全体被害にならないようにする(庇い役は属性耐性を高くすれば何回か受けられます)
等を組み合わせると8人の枠で攻防のバランスが取れるようになるかと思います。ジャスティス・風紀服の他に、勇者の紋章(首装備)が風格上げに強力ですね。
Commented by exsir at 2017-02-05 18:51
返信続きの続きです~
>サブとメインでスノボブーツを計9個買いました。
今のうちは☆3でお互い融通できますが、運営さんもスノボブーツはかなり強力な装備と認識しているのでレアリティ変更されそうな気もします。ある程度の数を両者で持つのは良い選択ですね。
>大魔王が反射ダメージで倒れてしまいました。
メイン20の地獄の女王の反射キル(アビス化させないで倒せる)と同じで「電波人間の攻撃時」ではない時に倒されると、復活できない仕様になっているようですね。(Ver1.9に追加されたモンスターはこの仕様なのかも?ですね)
貴重な()情報ありがとうございます^^
Commented by ゆうキービィ#ヌメ at 2017-02-05 20:44 x
復帰しました
WHF行ってきたんですがさよなら装備周回出来ないようになってました。割と性能良いのに・・・・
Commented by TAM at 2017-02-06 21:11 x
タイショウをそのまま使う場合、ドーピングは何に振りますか?
バンと出生させるのはありですか?
Commented by タックル at 2017-02-07 23:19 x
コレクターズショップの
「カシスメイド装備」は「くろメイド装備」
「シトロンメイド」は「しろメイド」
それぞれ同等でそれに「メイドのくつ」がついただけ
「シトロンメイドのそで」には「しろメイドのそで」にあったHP吸収10%がない

買いなのはメイドのくつだけですかね
Commented by 竹蔵 at 2017-02-08 03:30 x
2月18日よりチーム対抗バトル、私はカレーチームにしました。
Commented by まーちゃん at 2017-02-08 10:25 x
exsirさんおはようございます。
返信ありがとうございます。

装備を見直してパーティーを再編成してみます。^_^最近ノマキャで虎柄(WHF結局一日いました)を捕まえたのでいよいよ虎柄最速子さん育成に取り掛かるときがきましたか。(^^;
exsirさんからの種々育成に関するコメントのメモを見ながらぼちぼち挑戦してみます。o(^_^)o

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by カッシー at 2017-02-08 17:44 x
今年のバレンタインイベントのイベントキャッチにネタ切れ臭がします(白目)