電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その348 『バレンタインイベント』開催ですよう

[カッシーさん情報ありがとうございます!]
公式ページ『バレンタインイベント』開催のお知らせが掲載されました。


『バレンタインイベント』を開催いたします。開催期間は2月9日から2月15日までとなります。
珍しい木曜日スタート。終了は来週の水曜なのでちょうど7日間。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] イベントステージ
[4] ジュエルプレゼント
[5] その他


[1] イベントキャッチ
 今回は「ガトー」、「フラン」、「ランジュ」の3人が登場します。
ガトー

フラン

ランジュ

ガトーは、白・赤のボーダー(通常柄)で塔頭。頭の形だけは優秀ですが、通常柄&単体火アンテナと、その他の素材要素は低レベル。服装はなかなか良いので装備確保(着せ替え)目的でのキャッチは有りかもですね。
フランは、桃単色(通常桃色)の犬耳で皆回復アンテナ、顔はまあ良い方と、いろいろな方向に伸ばせる素材。ウサ耳狙い・桃色を特殊柄に組み込む・顔補正・アンテナ利用など使い道は多いです。居ると嬉しいけど、ある程度の素材などが揃っていたらスルーでもいいかな(3世代目という点も少し…)という微妙な子です。
ランジュは、橙単色の星頭で治すアンテナ。どれも決定力不足な感じが否めません(回避6だし…)顔は整っているので、顔補正としては優秀ではありますが。。。

今回はどの子も微妙感あるので、キャッチするか、何体キャッチするかなど悩むところですね。


[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのはお菓子やハートをモチーフにしたデコレです。
チョコレートカラーのデコレがたくさん。


[3] イベントステージ
バレンタイン限定のイベントステージ『カカオ泥棒を倒せ!』がオープン!

制限時間内に退治したモンスターの数に応じてご褒美がもらえます!またご褒美やドロップアイテムには新装備品もありますよ。
こっちのステージを大発生系に使えば、アイテムドロップがあるから少しはやる気も出るんですけどねぇ。。。

[4] ジュエルプレゼント
イベント期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[5] その他
(1) シリーズ5周年記念キャッチは、今日(2/8)まで。タイショウは過去最高クラスの素材なのでキャッチ推奨。ムラサキさんも顔・柄的に良素材で、可愛い系パーティーを作るなら確保推奨ですよ。
(2) チーム対抗チーム分け
また同じ能力の装備が報酬だそうですね。
いつもどおり、電源プチッでチーム分けキャンセルしました。最終日までに決めますけどね。

c0058614_1831291.jpg

近況
2日続けて虎柄が出ました。1日目は桃・紫で2日目は銀・橙。両方キャッチしましたが、使い道考えてなかったりします。まあそのうちに使うでしょう(多分)

c0058614_18304511.jpg

[PR]

by exsir | 2017-02-08 18:31 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by あすなろ at 2017-02-08 18:41 x
イベントキャッチのあるバレンタインイベントが木曜日からの開催なのは水曜日からだとシリーズ5周年のイベントキャッチの最終日と重なってしまうからだと思います。

ちなみに、チーム対抗バトルはカレーを選びました。
Commented by ゆきの at 2017-02-08 21:55 x
イベキャ…いつも最終日にゲットするんですが300万の時はバッテリーの寿命で交換したため日付変更あつかいで良装備品ゲット出来ずORZ  てことでタイショウはすぐさまキャッチしました^^
バレンタインキャッチは。。。ジュエル不足だし見送りかな。

チーム対抗はカレー好きな私ですがラーメンの方が少し見栄えが良いようなので悩み中です。
Commented by まーちゃん at 2017-02-09 02:56 x
exsirさんこんばんは。

ステージ カカオ泥棒を倒せ!
マップ ハート型
モンスターは2種類チョコホイップ チョコまんじゅう(チョコまんじゅうは正面から行くと先制されるので移動している背後から近づくと先制が取れます)
モンスター数は全22体(クレイありで31体)
討伐数報酬(実際に倒した数なのでおそらく昨年の討伐数の範囲内での設定あり)
0体 なし
9体 福引券
14体 ☆5 チョコサイズ 背 ゴースト化20% +突然死
22体 ☆5 チョコハンマー 背 一撃必殺 攻撃力+70
全滅させたことによる追加報酬
☆5 チョコフォーク 腕 攻撃1.15倍 シールド無視
激レアドロップ(共通 装備補正で落ちます)
☆5 チョコシールド 背 オート防御 硬化
ちなみに捕まえるアンテナでの捕獲も討伐数に入りますし、逃げる選択はできないので討伐数を調整する場合は注意してください。

ガトーを捕まえたので装備情報です
パティシエのふく 火耐性+3 火傷耐性+5
パティシエぼう 火属性1.15倍 氷耐性+2
パティシエスカーフ AP節約90% 最大AP+30
あわだてき 特技1.15倍 AP自動回復2
パティシエエプロン 全属性耐性+1 回復効果1.50倍

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by たらんたらんた at 2017-02-09 11:07 x
たぶん1体から福引券だと思うんだけど
何回やっても最低値が4体になる
Commented by Saris at 2017-02-09 16:52 x
更新ありがとうございます。

昨日の夜にギリギリでタイショウを捕まえようと思ったけど手持ちが1jという悲劇。(サブは捕獲済み)というわけでEX9行ったら1j落ちましたwギリギリでメインもタイショウを捕まえられて良かったです。
イベントステージは装備の性能的に・・・って感じがするので、今回はやめておきます。
質問ですが、激レアブースト周回でおすすめのステージってありますか?
Commented by ボンジュール at 2017-02-09 17:35 x
更新ありがとうございます。バレンタインイベ迷いに迷っています。装備が良いのはガトーだし、色が良いのはフラン、顔が可愛いのはランジュ。。。運営さんも頭使ってますね。ジュエルは一人分しかないのでガトーが最有力候補です。

300万イベは現在水色2色か青色2色を狙っている自分としては、可愛いムラサキに後ろ髪を引かれながら最終日に薄青のタイショウを捕まえました。

薄青はレアキャでも意外と出ないので後悔したくなかったのですが、今は捕まえたことを物凄く後悔してます。(T∀T)

ご存知の通り、タイショウの顔って超手強い整形泣かせですよね。

あの眉も鼻も口もこけた頬も遺伝率体感90%以上。

色は良くてもあの顔ばっかり生まれてしまうんです。

だから最終日まで迷ってたのに~。o(__)o

という訳で、いつかタイショウを整形出来る日が来るのを願って育成頑張ります。m(__)m
Commented by 返還 at 2017-02-16 18:45 x
ガトーが一番可愛いと思う