<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その108 だらだらと近況(ジュエル狩りのスタミナ貯め中)

今週もゴールドゲット!は増量中。
今週は本気を出してみた(`・ω・´)シャキーン
c0058614_2063842.jpg

160万にわずかに届かず。ゴールドにちゃんとした使い道があればいいのに。。。

最近はピンクハートやら銀最大やらたくわえる(ハート)やらと育てがいろいろ忙しくなっている中、レアキャッチでひさびさに当たりを引きました。
c0058614_207532.jpg

ピンクマーブル。状態耐性がとてもおいしい子です。
手持ちの素材ですぐにピンク&銀のマーブルができるんですが、アンテナは銀のとがったこおりを継承してしまうんですよね。銀混色はやめて捕まえるアンテナ継承が先か。。。、次の世代でハートを継承させるとして…・・・こう考えている時が一番楽しいです(出生で苦しむことになるのはわかってマスヨ)
ツキヲ君(今回のイベントキャッチのマーブル)の継承もあるのでやる事たくさん、素材がたりねーです。

釣りレベルはようやくLv76。全然レベル上がらなくなってきましたよ。
c0058614_207222.jpg

レベル上げてもこれ以上釣るモノもいないんですけどね(神レアはLv60くらいで釣れます)

今週のジュエル狩りは+69←→+72で行ってみようと思います。


近況
いろいろと突破した記念。

c0058614_207486.jpg

[PR]

by exsir | 2015-01-31 20:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(16)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その107 属性ダンジョンの宝箱くじ

[1/31 0:40 スカーフ類3種を追記。みゃさんコメントありがとうございました^^]
[2/2 0:15 光の腕輪の説明追記。オチビさんコメントありがとうございました^^]

12月8日に登場してもう8週目になる「属性チャレンジ!」
消費スタミナがたった10で、それなりに活用する機会(第1世代育て、ジュエルくじ、フルーツ集め…)はあるものの...「ジュエルくじだけ」「もう行ってない」という人もいるんじゃないでしょうか。
でも、”属性ダンジョンの宝箱からしか入手できない装備品”ちゃんと集め終わってますか? 首装備のスカーフ・マフラー、腕装備の腕輪類デスヨ。
c0058614_1282976.jpg

あまり使わないもの(能力的に)なので無くても困らないんですけどね。せっかくなので今日は属性ダンジョンの宝箱くじ(仮)からの限定品が装備欄にあるかをチェックしてみましょう

スカーフ類:首装備(3種)※現時点でわかっている分
・ゴムのスカーフ  (☆2 感電耐性+1/回避+2%)
・たいねつのスカーフ(☆2 やけど耐性+1/回避+2%)
・めんえきのスカーフ(☆2 風邪っぴき耐性+1/回避+2%)

※防水・マヒよけ・めざましのスカーフなどは装備ショップで入手可能。限定品ではありません

マフラー類:首装備(11種)
・どろよけのマフラー (☆1 泥だらけ耐性+1)
・のろいよけのマフラー(☆1 呪い耐性+1)
・さわやかマフラー  (☆1 氷耐性+1/回避率+2%)

・ひのマフラー  (☆1 火耐性+1/やけど耐性+2)
・こおりのマフラー(☆1 氷耐性+1/しもやけ耐性+2)
・かぜのマフラー (☆1 風耐性+1/風邪っぴき耐性+2)
・つちのマフラー (☆1 土耐性+1/泥だらけ耐性+2)
・でんきのマフラー(☆1 電気耐性+1/感電耐性+2)
・みずのマフラー (☆1 水耐性+1/水浸し耐性+2)
・ひかりのマフラー(☆1 光耐性+1/ブラインド耐性+2)
・やみのマフラー (☆1 闇耐性+1/呪い耐性+2)


腕輪シリーズ:腕装備(8種)
・かぜのうでわ (☆3 風攻撃/+かぜっぴき)
・こおりのうでわ(☆3 氷攻撃/+しもやけ)
・つちのうでわ (☆3 土攻撃/+どろだらけ)
・でんきのうでわ(☆3 電攻撃/+かんでん)
・ひのうでわ  (☆3 火攻撃/+やけど)
・みずのうでわ (☆3 水攻撃/+みずびたし)
・ひかりのうでわ(☆3光攻撃/+ブラインド)
・やみのうでわ (☆3 闇攻撃/+呪い)


4週ずつしかチャンスがなかった水・氷属性の装備品を入手できていればフルコンプしている可能性大です。 
えっ?光の腕輪の説明が抜けている? 入手デキテナインデスヨ…orz だって経験値稼ぎやジュエル狩りに忙しい日なんだもん(しかも先週はインフルでほぼ寝ていたヨ)。。。来週はちゃんと3回潜る予定ですよ、はい。


近況
ブスゲ増量のおかげで装備は集まったので次は育て。フルーツ集めは大事ですよう。
c0058614_1284375.jpg

[PR]

by exsir | 2015-01-30 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

今週の出走馬確定!(1/31,2/1)

<先週の追記>
Gohさん
1着 第64回川崎記念 ホッコータルマエ
計6Pt(Total:22Pt):48Pt
  

<今週の出走馬> 
明日の雪がいろいろ心配ですね。


<1/31>
なし


<2/1>
東京・5R 3歳未勝利 フロレットアレー[C.デムーロ](Goh)

[PR]

by exsir | 2015-01-29 22:22 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その106 コロシアム@あまりがんばらない講座4

前回の講座(第100回)の続きです。
[4] Lv1(低レベルキャラ)の活用方法
[5] カルボー対策


[4] Lv1(低レベルキャラ)の活用方法
 レベルボーナスを狙うためLv1の電波人間をパーティに入れるという作戦を使う人は多いです。今の流行はフルLv250の物理攻撃パーティだけど しかしLv1の電波人間をちゃんと活用できているかというと”マニュアル通りの装備”で立たせているだけという人も多いんではないでしょうか。

 Lv1の電波人間の”マニュアル通りの装備”というと、キモノ、バタフライマスクなどの誘惑装備に腕に必殺のこてかサメパペット。という組合せ。
 しかし、この時点で「選択」があります。

<1> 誘惑装備+一撃必殺の活用
 Lv1のキャラクターは非常に脆弱。アンテナ攻撃・物理攻撃力ともに戦力としてカウントできるものではありません。戦力として役立つのは”一撃必殺”を使う!!  というところまではだいたい考え付くところです。
 しかしLv1のキャラでLv200超えの防御力が高い相手だと”攻撃が当たらない”状態になります。こちらが防御している時にぶたばなが切り裂くを使ってもノーダメージになる状態と同じです。
 攻撃を当てれば一撃必殺が発動する確率がそれなりに高くなります。つまり背中に”えいゆうのつるぎ”を装備するというのが一撃必殺をサポートする装備の組合せです。
 
 また一撃必殺を使うのが最善かどうかという点もよく考えた方がいいです。
 一撃必殺で与えたダメージはダメージとして計上されないので『バトル評価点』は伸びません。毒や状態異常(しもやけ、やけど等など)でターン最後に追加ダメージで倒すのを狙う場合には一撃必殺で倒すことはマイナスになります。特に猛毒での付加ダメージ狙いをする場合、Lv1が一撃必殺装備を付けているのが矛盾した組合せといえます。
(どんな形でも1ターンで倒せばスタミナチケット圏内の評価点になる!というパーティならばありですが)

<2> 誘惑だけでいいよ。。。
 腕に一撃装備を付けずに背中装備は天使の弓(誘惑3%)or赤いバラ(誘惑3%)or堕天使の羽(誘惑3%)で誘惑率をアップ。誘惑狙いをもう一歩徹底するならばピンク体色(+5%)・ピンク混色(+2%)を揃えるほうが良いでしょう。

<3> ポイント狙いの組合せ
 「一撃死は狙わない。Lv1は誘惑狙いだけでいいよ」という事でもいいんですが、面白い組合せが1つあります。
 それは
 とてもするどいつめ<腕>+えいゆうのつるぎ<背中>
 ”とてもするどいつめ”は命中時に状態異常を一定確率で付与。状態異常は”猛毒”
c0058614_19564318.jpg

Lv1で命中させるのが難しいので英雄の剣を使ってなんとしても当てます。運よく状態異常が付与できれば猛毒による大きなダメージを狙う事ができるという策です。(ターン終了時最大HPの1/4のダメージ(最大ダメージ500)。1ターンで倒せれば最大で評価点+7500です)これはLv1の攻撃で最もポイントを稼げる手段となります。
 10日間くらい使ったところ猛毒付与率はそれなりにあった(約3割くらい)ので継続して使ってます。
 「せつやく」を指示した場合は1体に攻撃を集中させてしまいますので、「こうげき」で生き残りそうな敵を別々に指定しておくと効果的に猛毒を付与できるでしょう。(体の大きい敵、ナチュラル装備、回復・復活アンテナ持ちなど)

 ”とてもするどいつめ”は、土曜日ゴールドゲット!上級のキングマタンゴ(レア)かクエスト9 試練与えし光の塔のポイズンクラブ(レア)で入手可能。ポイズンクラブを狩りに行く方が楽です。


[5] カルボー対策
 幻帝の洞窟で仲間にできる地底人カルボー。能力はガードブレイク(シールド貫通)。
c0058614_1958371.jpg

 最近は使う人が増えてきた感じです。 使う目的は反射(ジュエリーミラーなど)対策に使っている。。。という理由もありますが、本当の目的は少し違うところにあります。

 カルボーを使うことで腕装備の”必殺のこて”が不要となります。そこに替わりに装備するのは”やすいとけい”
 服:ジュエリー(耐誘惑+2)、顔:白い眼帯(耐誘惑+3)、首:迷わずのリボン(耐誘惑+2)、腕:やすいとけい(耐誘惑+2)で、背中にジュエリーミラーを装備せずに耐誘惑を+9(無効)にする事ができます
 さらに迷わずのリボンを神秘のリボンにして、脚に天使のブーツを装備すれば耐突然死も+9(無効)という非常に耐性の強い電波人間を複数(最大5人:白い眼帯の所持数分)作る事ができます。

 背中には特技2回を装備してできる限り最速に「眠らせる or 痺れさせる or アンテナ封じ」を連続で使うことで一気に相手のパーティを無力化。
 誘惑装備の敵が起きていてもこちらは誘惑無効なので関係なく攻撃ができるというパーティを作れるというのが、カルボーを使う最大の理由になります。(カルボー使いのmonkeyさんも同じ認識だそうです^^ 回答ありがとうございました)

 対策というよりは心構えになるんですが、誘惑を利用して相手の攻撃を止めようとしているパーティを使っている場合、対戦相手のパーティにカルボーがいる場合は誘惑は発動できないと考えて対戦相手に選ばないのが無難です。
 アタッカーが少ないパーティで1ターン撃破を狙う場合にはカルボーを入れ、パーティの装備変更をして耐誘惑を最大にして(白い眼帯を入手するのが必須ですが;;)誘惑による攻撃機会の損失をなくせば1ターン撃破が安定すると思います。


[4][5]を組み合わせるとこんな感じになります。
c0058614_20164034.jpg

レベルが高いパーティ(オールLv250)相手でも1ターンキルを狙えます(相手の耐性や装備・麻痺の運も絡みますけど、ターンエンド時の毒でトドメになる事も多いです)

今回のまとめ
福引屋の当たり装備が強すぎるのですよう

[PR]

by exsir | 2015-01-28 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ

昨日はイベントステージ楽しかったですね~。
ちびっこで冒険ですようイベント!
c0058614_1819463.jpg

告知から2ヶ月過ぎていた”ちびっこで冒険”がここで実現するとは思っていませんでしたよ!(違

今回の増量経験値ゲット!は準備段階がうまくいかずに適当なレベル上げしたくらいでしたが、リザルトで経験値が大量に入っているのを見るのは気持ちがいいものです。
準備段階がうまくいかず。。。はインフルエンザもありますが、出生がうまくいかなくて世代進めできなかったのが主な原因。
コロシアム用の物理攻撃パーティを作ろう!と計画していたんですが

これからパーティを作り直すんだからこだわりを入れて作ろう!
 ↓
ここ数週間でいろいろな場所でチューリップ頭を集めて作った部屋一杯のハート頭。

c0058614_1821347.jpg

  ↓
”たくわえる”とか”ムキムキ”とかハート頭で継承させたかったんですが、
「ハート継承してくれない;」「アンテナ継承してくれない;」「単色になってくれない」「遅い」とかもろもろの理由でなかなか出生が進まない。(←イマココ

まあじっくりやるしかないよね。。。

コロシアムは物理攻撃パーティが軒並み上位を占めているんですが、相変わらずの全体攻撃パーティでスタミナチケット圏内は維持できているのでしばらくは問題ないかなと。 (コメント欄で見かける方の名前が上位にありますね^^;)
c0058614_18252877.jpg

並行して集めていた物理アタッカー用の銀は単色で最大化できたのが3体。こちらも育てるだけ(ノビタケたりねーっすよ) 時間は掛かりますがじっくり作る予定です >育て終わった頃には別の種類のパーティがコロシアムの主流になっているかもしれませんね;;


そしてコロシアム関係でお知らせというかバグ報告TYさんからコメント欄にいただきました(ありがとうございますm(_ _)m)
スコア27万点なのに、順位が3854位に落ちていました。びっくりして、慌ててもう一度戦うと、スコアは16万だったものの、順位が99位に戻り?ました。
少々解説しますと、スコア27万点はスタミナチケット圏内(上位5%)なので一日4000人くらい参加するクラスAでは午後遅い時間でも200位以内の順位となるはず。 この順位表示がおかしい現象は以前から稀にあったんですが、先週の更新後は私も数回遭遇するやや頻度の高い現象となっているようです。
続きです
そして、コロシアムの不具合の件ですが、今日もスコア27万で3300位まで順位が落ちていて、試しに放置したところ、そのまま順位が確定してしまい、景品がこんぺいとうになりました・・・。
これまた面倒な不具合みたいです。
順位が落ちていても、もう一度バトルをすれば、本来の順位に戻るみたいなので、他の方も同じ不具合が発生したら、ご注意いただきたいです。

コロシアム終了後の順位がおかしな事になっていたら注意ください


さて、3DSにお知らせが届きました。
『ウィンターイベント』開催のお知らせ

イベントキャッチはレア柄の子も登場、アンテナは微妙だけど;;

さらに今回は”日替わりプレゼント”が登場
イベント期間中にチェックインいただくと、上記のジュエルプレゼントとは別に、以下のアイテムをプレゼントいたします。
1月29日(木)しゅっせいダケ
1月30日(金)スタミナチケット
1月31日(土)ノビノビタケノコ
2月 1日(日)タルト
2月 2日(月)ジュエル
2月 3日(火)スタミナチケット

出生ダケ、ノビタケがショップで5Jで売られている事を考えると大盤振る舞いですね。

特別なステージのあるイベントではないので出生とかちまちま進めるですよ。このイベントが終わる頃が前回の福引屋の景品変更からちょうど1ヶ月になるんですよね。。。(ももいろにゅうし像はあきらめたヨ)

[PR]

by exsir | 2015-01-26 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

古馬POG記録(~1/25)とか来週の登録とか

ラガートモヒーロは初障害を1番人気で快勝。どうしてPOG馬は障害の素質が高い子ばかりなんだろうね。

<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
着外 第56回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) ショウナンラグーン
着外 第32回 東海ステークス(GⅡ) ナムラビクター
着外 五条坂特別 スズカウラノス[リザーブ]
計2Pt(Total:16Pt):142Pt


ワシ
着外 石清水ステークス ウインプリメーラ
着外 第32回 東海ステークス(GⅡ) ニホンピロアワーズ
計2Pt(Total:5Pt):173Pt

  
ペケ師匠さん
1着 第56回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) クリールカイザー
4着 メイクデビュー京都 プリモレガーロ
計12Pt(Total:24Pt):161Pt
  

ゴリポンさん
3着 3歳未勝利 パラダイスリッジ
計3Pt(Total:35Pt)+月間MVP 5Pt:172Pt
  

<来週の登録馬>   
今年はパもペも元気。もう2戦目ですよ。。。


<1/28>;1月開催分です
川崎・第64回川崎記念 ホッコータルマエ(Goh)


<1/31>
なし


<2/1>
なし

[PR]

by exsir | 2015-01-25 19:19 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その104 経験値ゲット上級も増量中>別の意味で

[1/25 11:30追記 経験値稼ぎですが、経験値ゲット中級の永久歯よりも経験値ゲット上級の虫歯狩りのほうが効率いい気がする(クレイ使用で7狩り、最大6体出現まで確認済み)※中級の虫歯は3体までしか確認してないのですが6体まで出現する? >しないなら上級の効率が抜けてますね]

さあ今日は注目のジュエル狩りです。
さっそく経験値ゲット上級に行ってきましたよ!
c0058614_1403386.jpg

増量中というキャンペーンのあるおかげか、敵の出現がかなりいい感じで、ストレスなくジュエルの歯を待つことができます(特に右下の水差し付近で待つとすごいペースで敵がどんどん湧きます・下の画像の場所)
それとパワー戦士の出現率がやや低下。
そして見慣れないヤツが。。。 Lv50??? 虫歯だ!
c0058614_1405069.jpg

経験値ゲット上級にも虫歯登場。敵の種類が増量ですか。。。。

さてそんなことよりも。。。。いたっ!!
c0058614_1413142.jpg

さっそくアタック!!!
増えてないぃぃぃぃ!!!(号泣)
c0058614_1414362.jpg

5戦しましたがジュエルさんはいつもぼっちでした。 ジュエル狩り目的ならお供はラタでよさそうです。


近況
やっと4個目が出たよ。。。マンモスの証は89個あります;;
c0058614_142475.jpg

まだインフルがきついのでこれで寝ます~。

[PR]

by exsir | 2015-01-25 01:42 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その103 これは期待してもいいよねっ!

今日はインフルエンザ3日目”モンスターがちょっと多めに出現中”の3日目。「ゴールドゲット!」です。
ゴールドゲット!上級はクレイを使った場合に、(王様の歯orプラチナの歯or金歯)のシンボル4体。金歯固定のシンボル3体の合計7狩りできます。
どちらの金歯なのか見分けることはできないので、ステルス・中断などを駆使しながら王様の歯出現を待って、王様の歯を先に4狩りするのが一番稼げる方法となります。プラチナの歯が出ていると王様は出ない上に、プラチナはなかなか消えてくれないので中断して敵配置をリセットしましょう。
王様の歯が出現したらうまく背後に回りこんで先制を取ります。(先制が取りにくいです。。。)


さて今日は増量3日目。単体でも強力な王様が増加の対象になるかが注目されていました。
「王様の歯が増量されるんだろうか?」
「先制が取れないと勝てなさそう…。」
はい、増量されました。
c0058614_10371794.jpg

2体と3体ではもういろいろ違いますね。(特に全滅する確率が)
それでもなんとか倒しきれば軽く100万Gくらい稼げますね。
c0058614_10372935.jpg

明日はジュエルさんが増加される可能性が高くなった気がします。
女王だけ増量とかイヤデスヨ


近況
ついに5個目の2等白い眼帯をゲット!! 1等残っているけどもういいかなw
c0058614_10374475.jpg

[PR]

by exsir | 2015-01-24 10:39 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その102 ちょっと多めに出現中!ですよう

人並みに流行のモノ?を手に入れたよ!  インフルエンザで辛いデスorz

公式twitterが更新されました。内容は今回の”モンスターがちょっと多めに出現中”のアナウンス。
>本日から1月25日(日)まで、ゲット!ステージのモンスターがちょっと多めに出現中!

基本的には良い事が多いんですが、注意することもいくつかあるのでまとめました。
[1] 王様の歯・女王の歯との戦い
 土曜日ゴールドゲット!上級の王様の歯、日曜日経験値ゲット!上級の女王の歯は、誘惑+全体攻撃+複数回攻撃で単体でも脅威になる事があるのですが、今回の”多めに出現中”が適用された場合は難易度が一気に上がります。 戦力に自信が無ければ避けたほうがいいでしょう。自信がある人はアイテム獲得のチャンスアップなので頑張りましょう^^

[2] 経験値ゲット!中級
 経験値獲得効率が最高級クラスのこのステージが”多めに出現中”でさらに経験値が稼げるようになるでしょう。 今のうちに高世代(5~7)の育て予定の出生をしておくといいでしょう。

[3] ジュエルの歯との戦い
 ジュエルの歯が2体以上出現するようになった場合には問題があります。
 それはくすねる&逃亡バグ(もぐらA、もぐらBでもぐらBからくすねる成功 → もぐらB逃亡 → もぐらA撃破でドロップ確定の場合でも入手数が1となる)のせいでジュエルの獲得が無効にされるケースがあるからです。 2体以上出現する場合にはクレイを使っての狩りをしないと若干損する事になります。

日曜日が楽しみのような不安のようなそんな感じです。
早くドロップバグ&くすねるバグ修正してほしいものですよう

[PR]

by exsir | 2015-01-22 20:20 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

今週の出走馬確定!(1/24,25)

<今週の出走馬> 

<1/24>
なし


<1/25>
中山・第56回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) クリールカイザー[田辺](ペケ師匠) 
中山・第56回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) ショウナンラグーン[吉田豊](Goh)

京都・5R 3歳未勝利 パラダイスリッジ[川田](ゴリポン)
京都・五条坂特別 スズカウラノス[太宰](Goh)[リザーブ]
京都・石清水ステークス ウインプリメーラ[国分優](K)
中京・第32回 東海ステークス(GⅡ) ナムラビクター[小牧太](Goh)
中京・第32回 東海ステークス(GⅡ) ニホンピロアワーズ[和田](K)


<1/28>
川崎・第64回川崎記念 ホッコータルマエ(Goh)
[PR]

by exsir | 2015-01-22 19:19 | 競馬の時間 | Comments(1)