<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(8)

うねい「釣りには下方修正入れませんでしたよ!(ドヤッ 」
うねい「クリアできないと批判が多かったダブルアップを日替わりステージから抜きましたよ! イライラしなくて済みますよ! (ドヤッ」
[7/31 21:00 ブスゲについて追記]
ブーストゲット!は、”明日から(下方修正に)本気出し隊”が全力で下方修正をしたようです。(まだやってないので情報だけまとめました)
c0058614_22544495.jpg

[1] 狩りルールの変更
(旧)全種共通でクレイ使用時7狩り → (新)種類(はなもぐら各種)ごとに狩れる数が設定され、特定のブーストだけを集めるという事ができなくなった。 
※A群(はなもぐら[黒]・はなざかり[橙]・さくら[桃])で4狩り B群(ねずみ[灰]・きんぴか[金])で3狩りの合計7狩り可能とのこと
[2] 逃亡仕様変更
(旧)1ターンで逃亡するのは1匹まで → (新)逃亡の上限撤廃。先制取れなければ全部逃亡する可能性もあり
[3] 1POPあたりの出現数
(旧)ソロ出現もやや増えた → (新)基本ソロ。

[4] はなもぐらドロップ確定率の引き上げ
(旧)1.0倍(ブースト・装備補正無しで確定)→ (新)+4.0倍(未確認)・1.0倍でラタのくすねる全失敗とのことで推測。
←推測が間違っていたので削除;;
[4] くすねる終了のお知らせ
(旧)確定時にはブーストを必ずくすねる。 → (新)確定倍率でもブーストをくすねない
※ラタもミャウも同様との事です。。。

…やりたくないな(ため息)
・基本ソロ状態なので先制取りに自信が無ければラタ使用もありでしょう…。

[PR]

by exsir | 2015-07-30 23:32 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(56)

今週の出走馬確定!(8/1,2)

<今週の出走馬>
有力馬の怪我・引退情報が連続しています。誰もその該当馬を取っていないのが流石。危機回避力は数年前より付いたのかな。。。


<8/1>
新潟・新潟競馬場開設50周年記念 ダイワリベラル[田辺](Goh)


<8/2>
新潟・8R 3歳上500万下 クラージュシチー[柴田善](Goh)[リザーブ]
札幌・第63回 クイーンステークス(GⅢ) ブランネージュ[藤岡康](K)
[PR]

by exsir | 2015-07-30 23:14 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(7)

公式Twitterより水曜日からのイベントのお知らせ
明日から8月5日(水)までは、「つりチャレンジ!」がオープンします。
みんな大好き釣りチャレンジ!がきたよ!!
今回の特別な魚は初登場の「ダイオウグソクムシ」です!
魚じゃねーよ!!
※ダイオウグソクムシとは
海生甲殻類の一種。海老や蟹の仲間。見た目は「ダンゴムシ」大きさは30センチくらい。陸に住んでいたらとても怖い。ダンゴムシとか苦手な人はググらない方がいい。 鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で飼育されて5年以上絶食していたというニュースで有名になった。
普通の魚の餌で釣れるんだろうか? いやそもそも絶食するくらいだから餌に寄ってこないんじゃね?と様々な疑問を抱えつつ特別賞の魚になった。相変わらずよくわからない運営だと思う。

赤い巨大な魚影の「ドラム缶」とか出てきそうだ…。

電コロはあと1日
バトルダイバーチームの足装備をなんとか手に入れたいところ。
c0058614_21473156.jpg

ところでこのチームなんだが、あんな全身装備で歩き難いあしひれみたいなのじゃ歩くだけでも時間掛かるよね。チーム紹介の後、颯爽と前に走ってくるけど本当は ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッって一歩ずつゆっくり前に来る感じのはず。リーダーの後ろで「ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッ」x7 全然緊張感が無いのが想像できてしまう。
「あんた達が今回の相手か(ry」と格好いい台詞を言った後で「ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッ」x8と、スタート位置に揃うバトルダイバー。。。緊張感無いな。。。【本題】さっさと潜水ブーツ落としやがれください!!(涙)

[PR]

by exsir | 2015-07-28 22:22 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(51)

古馬POG記録(~7/26)とか来週の登録とか

<今週の古馬POGの結果> 
Gohさん 
なし
計0Pt(Total:3Pt):37Pt


ワシ
着外 横津岳特別 アクアマリンブレス
計1Pt(Total:1Pt):19Pt

  
師匠さん
なし
計0Pt(Total:1Pt):30Pt
 

ペケさん
なし
計0Pt(Total:1Pt):12Pt
  

<来週の登録馬>
<8/1>
新潟・新潟競馬場開設50周年記念 ダイワリベラル(Goh)


<8/2>
札幌・第63回 クイーンステークス(GⅢ) ブランネージュ(K)


<8/12>
盛岡・クラスターカップ ダノンレジェンド(ペケ)


<8/13>
門別・ブリーダーズゴールドカップ ソーミラキュラス(Goh):補欠2位

[PR]

by exsir | 2015-07-26 23:02 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(6)

1周年記念プレゼント シリアルコードが発表されました。
ノビノビタケノコ、みつまたのやり、えいゆうのつるぎ、ももいろにゅうしぞう、きんのスプリンクラーの中から好きなものを1つプレゼント!!
コードに期限が無いのでゆっくり考えて欲しいものを選ぶ予定です。


第5回電コロ ランク4に”ももいろチャーム”登場!!
さっそく揃えてみた

c0058614_373333.jpg

c0058614_374622.jpg

ももいろチャーム(ランク4) 今回初登場
こっちは”チャーム”が片仮名なのね。。
☆5 ももいろメイドふく  (HP回復12%、全状態異常耐性+1)
☆5 ももいろブリム    (誘惑3%、HP+100) 
☆5 ももいろメイドリボン (誘惑4%、回復効果x1.50倍)
☆5 ももいろメイドのそで (HP吸収、シールド無視)
☆5 ももいろエプロンドレス(誘惑4%、全属性耐性+1)
※足の専用装備はありません。


白最強すぎる。黒は打撃として使う分には使い道があったけど桃は。。。
<参考>
ダークネスちゃーむ 第3回・4回に登場 今回は登場せず;
☆6 くろメイドふく  (ダメージ×1.1、逆ギレ)
☆5 くろブリム    (トゲトゲ、全状態異常耐性+2) 
☆4 くろメイドリボン (闇攻撃、一撃必殺)
☆5 くろメイドのそで (ゴースト当る、HP吸収)
☆5 くろエプロンドレス(のろいボディ 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。


メルヘンちゃーむ 第1回・2回・4回に登場 今回は登場せず;
☆5 しろメイドふく  (HP自動回復12%、全属性耐性+1)
☆6 しろブリム    (HP+50、全状態異常耐性+3) 
☆5 しろメイドリボン (AP自動回復2、誘惑4%)
☆5 しろメイドのそで (シールド無視 HP吸収)
☆5 しろエプロンドレス(誘惑3% 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。


昨日のwifiコロシアム、上位5%賞品で ついに”出生ダケ”獲得!!
c0058614_22345626.jpg

今日もコロシアム景品が出生ダケ。「えっ?連続で??」と驚きました。いくつあっても嬉しいです^^ 


クイズ大会
c0058614_22351180.jpg

c0058614_22352384.jpg

無事?にノビタケをいただきました。4問目に「地底人カネダの口癖」という問題が登場。前回”カネコ”の口癖で”イヒッ”を選んで間違った(正解はウヒッ)ので、どちらがどの口癖かを覚えたので「イヒッ」を選んで正解しました。
出生運がなくていろいろ進みませんが、ノビタケさんと出生ダケさんはちゃんと確保しておきたいですね。


レッツフィッシング! がver1.8で相当に強化されたようです。 魚以外に釣れるものが増えたようで、今日は「ザリガニ」「あきかん」が釣れるそうです。。。この運営力入れるところを絶対に間違っている。。。
c0058614_22362418.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-23 23:38 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(66)

今週の出走馬確定!(7/25,26)

<今週の出走馬>
今週は日曜日のTV中継がアレなんだよね。。。放映しても最近は見てないから関係ないけどね。


<7/25>
函館・横津岳特別 アクアマリンブレス[菱田](K)


<7/26>
なし

[PR]

by exsir | 2015-07-23 22:52 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG記録(~7/19)とか来週の登録とか

<今週の古馬POGの結果> 
今週は元POG馬の同窓会が多かった。
・土曜日中京1R・障害未勝利 シゲルササグリ(2着)ラガートモヒーロ(4着)ニジブルーム(5着) 
・函館記念 ダービーフィズ(1着)リベルタス(着外) 
・ジュライステークスは、サウンドトゥルー(東京ダ1400のイメージが強い)ヴォーグトルネード(東京ダ2100のイメージが強い)トゥザレジェンド(確かクラシック狙いで芝デビュー…)が中京ダ1800で直接対決?!しかも1番人気がトゥザレジェンド。。。サウンドトゥルー(1着)ヴォーグトルネード(4着)トゥザレジェンド(着外)でした。


Gohさん 
4着 2歳未勝利 エキドナ
着外 障害3歳上未勝利 アプリカーレ
計3Pt(Total:3Pt):37Pt


ワシ
なし
計0Pt(Total:0Pt):18Pt

  
師匠さん
着外 メイクデビュー福島 レベルフラッグ
計1Pt(Total:1Pt):30Pt
 

ペケさん
着外 3歳未勝利 フレズノ
計1Pt(Total:1Pt):12Pt
  

<来週の登録馬>

<7/25>
函館・横津岳特別 アクアマリンブレス(K)


<7/26>
なし

[PR]

by exsir | 2015-07-19 22:00 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(5)

福引チャレンジ!(7月)
前回267回目でやっと1等という苦戦を味わった福引
今回は15回目で1等が出てくれました。次回に向けて福引券貯めますです。2等?それ美味しいの?

c0058614_21271823.jpg

3連休で少しだけ育てとか再開できました。完成はずっと先になりそうです。
c0058614_21273592.jpg

何も考えずに行ったら当りました(物欲センサー切りすげー!)

c0058614_21515090.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-18 21:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(45)

電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(4)

なんとか最終ステージ到達。
c0058614_9274387.jpg

クリアしました。どう考えても道中の戦いの方がキツいよね。また忙しくなるので激レア集めとかはマッタリやるですよ。


Ex3:ナイトアイ
弱点:火
仲間を2体まで呼ぶ。名前・色に騙されて光属性攻撃で固めると大変な事になる。1体ごとの攻撃能力はそれほどではない。全体麻痺が厄介なので麻痺耐性だけ+9で固めると楽になる。 ムキムキ+火属性で殴っていれば特に問題ないでしょう。
このステージはボスが3体いるなど経験値稼ぎに最適(自宅警備員のトレーニングも相当レベルが上がる!)

c0058614_9281564.jpg

Ex4:モスデーモン
弱点: 氷らしい。無属性もダメージ軽減されないから問題ない
ムキムキ掛けて殴るのが手っ取り早い。
2ターン目か3ターン目でモスデーモンが起きて「臭い息」(全員のHPが1になる)ので、長期戦覚悟のPtは回復しながら戦う事になります(数ターンに1回使ってくる)HP1状態で攻撃を受ける可能性があるので「ゴースト化」「反射」を何人かにつけておけば一気に全滅という自体は(高い確率で)避けられます。

c0058614_929134.jpg

EX5:フローズンコウテイ
弱点:(弱点が変わるので無属性打撃推奨)
ペンローの兄弟という事で闇弱点でもあるんですが、途中で闇・光属性にチェンジするので無属性クリティカルで殴るのを推奨。 恐怖状態・行動順反転などが面倒。また2ターンに1回くらいの頻度でジャッジメントストームを撃ってくるので「反射」「身代わり」による対処を推奨。反射してもダメージ入らないので面倒です; 

c0058614_9291725.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-16 23:11 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(48)

今週の出走馬確定!(7/18,19)

<今週の出走馬>
7月開催開幕週です。


<7/18>
中京・4R 障害3歳上未勝利 アプリカーレ[植野](Goh)


<7/19>
中京・1R 2歳未勝利 エキドナ[福永](Goh)
函館・6R 3歳未勝利 フレズノ[柴山](ペケ)
[PR]

by exsir | 2015-07-16 22:50 | 競馬の時間 | Comments(1)