<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週の出走馬確定!(10/1,2)

<前週の古馬POGの結果追記>
師匠さん
3着 第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー
計3Pt(Total:33Pt):51Pt
やっと、地方交流で”順当”な結果のレースを見る事ができた。。。


アウォーディーは、昨年3月の名鉄杯(中京芝2200)でブランクヴァースに敗れましたが、このレース(船橋ダ1800)で勝ちリベンジを果たしました。次はどんな条件のレースで戦うのか楽しみですね(棒)

<今週の出走馬>

<10/1>
阪神・第20回 シリウスステークス(GⅢ) アポロケンタッキー[和田](師匠)


<10/2>
なし

[PR]

by exsir | 2016-09-29 22:03 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その316 第3回チーム対抗バトルのメモ

第3回チーム対抗バトル
c0058614_4203356.jpg

◆チーム分け人数
「いぬみみバンド」 チーム 50,848名
「ねこみみバンド」 チーム 86,733名

前回(赤 75,845名、青 45,224名)より1万6512名も登録者が増えました。こんなに増減するものなのですかねー(棒)

◆報酬
・前回迄に比べて、少ない狩り数でも各種アイテムが入手できるようになった。500匹討伐だったスタミナチケットが50匹になるなど、数回以上プレイする人は増加しそう。
・また1500匹討伐報酬が”出生ダケ” 現状ジュエルショップでも入手数制限がある&イベント報酬でも設定されることが少ないので、ある程度の周回を頑張る人はここまでは討伐の目安にしたいところ。
・ノビタケは3000匹討伐報酬、今までの1万匹はどう考えてもぼっt(ry
c0058614_427440.jpg

c0058614_4271611.jpg

◆出現モンスター
追記予定
ももいろハム  経験値ゲット初級にいる子。誘惑持ち 1~8体出現。今回の稼ぎモンスター。
c0058614_1944326.jpg

キラービースト 単体しか遭遇せず><1~2体 先制のほえる(行動キャンセル)がある最悪の敵。”庇う”で対応可能ですが、時間ロスが大きいので接触しないのが最善。
c0058614_19442036.jpg

ゾンビベア   1~3体&ゴースト化。 避けましょう
c0058614_19444115.jpg

かみなりちょう 1~5体くらいです
したっぱキャット 1~5体くらいです
おおくちばし 1~3体くらいです


◆MAP
c0058614_4212591.jpg

◆攻略メモ
・最高の稼ぎモンスターの”ももいろハム”は誘惑持ちなので、攻撃役は誘惑耐性+9にする。
・ビースト系の敵揃いだが対ビースト装備は必要なく、第1回の時のように全体攻撃で倒すのが早い。全体攻撃の前振りアクション時間が短い”海流(水全体)”・”10億ボルト(電気全体)”などがオススメ。
・キラービースト・ゾンビベア以外はそこそこ数が居る群れなので、ももいろハムだけに拘らなくても狩り数を伸ばせる。
・比較的良い狩場はマップ左上と右下の広間(”ももいろハム”狙い)
・巧くいけば50匹前後まで狩れるとのこと
・中断再開でもモンスターが湧かないことが多い。桃色ハムは出現POP数限度あり(5か6)かも。
[追記] □桃色ハムのPOP数限度があるのがほぼ確実、クレイ有りで6POP。それ以外のモンスターを倒してもPOP数が減ることがあるようです。 今のところ[開始後に桃色ハムの出現する左上・右下部屋まで速攻で移動(ステルスで途中のモンスターは無視) → 左上・右下部屋で中断・再開して桃色ハムを狩る → 6POP後は他のモンスターも狩る。左下部屋の上側は”かみなりちょう”が出易い] 等の狩り方が比較的狩り数を伸ばせるようです。
 

[PR]

by exsir | 2016-09-25 22:09 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

古馬POG2016記録(~9/25)とか来週の登録とか

ラインシュナイダー1着。2着の馬は。。。縁がありますね…。

<今週の古馬POGの結果>
Gohさん 
5着 ムーンライトハンデキャップ マキシマムドパリ
計2Pt(Total:9Pt):55Pt


ワシ
5着 第64回 神戸新聞杯(GⅡ)エアスピネル
計4Pt(Total:6Pt):18Pt

  
師匠さん
1着 第64回 神戸新聞杯(GⅡ)サトノダイヤモンド
1着 3歳上500万下 ラインシュナイダー

計16Pt(Total:30Pt):48Pt


ペケさん
3着 茨城新聞杯 ソルプレーサ[リザーブ]
計0Pt(Total:10Pt):66Pt


<来週の登録>


<9/28>
船橋・第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー(師匠)


<10/1>
阪神・第20回 シリウスステークス(GⅢ) アポロケンタッキー(師匠)

<10/2>
なし


<10/10>
盛岡・第29回マイルチャンピオンシップ南部杯 アスカノロマン(ペケ)
盛岡・第29回マイルチャンピオンシップ南部杯 ホッコータルマエ(Goh)

[PR]

by exsir | 2016-09-25 22:05 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その315 280万ダウンロード突破記念イベント!!

[まーちゃんさん情報ありがとうございます!]
公式ページ『280万ダウンロード突破記念イベント』開催が掲載されました。


16日(金)から『280万ダウンロード突破記念イベント』を開催いたします。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント
[4] イベントステージ


[1] イベントキャッチ
 今回登場するのは、「レックス」、「テラ」、「トプス」の3名です!
 全員新規。
レックス
顔:ティラノのかお  (攻撃0.20倍)
腕:ティラノのつめ  (クリティカル20、+突然死)
背:ティラノのしっぽ (竜ガード10%、攻撃0.15倍)


テラ
顔:プテラのくちばし (シールド無視、攻撃力+35)
腕:プテラのはね   (浮遊、風属性0.15倍)
足:プテラのあし   (獣ガード10%、回避率7%)


トプス
顔:トリケラのかお  (オート防御、防御力+40)
腕:トリケラのて   (攻撃おとし、トゲトゲ)
足:トリケラのあし  (床ダメージ無、硬化)


レックスは赤の無地。最大HPを補正する装備がある感じですね。アンテナ的にはノマキャから結構簡単に作れるので素材的な魅力は低めです。
テラは黄色の無地。攻撃力を補正する装備があるようです。この子もノマキャで入手できるアンテナなので素材的な魅力は低めです。
トプスは緑の無地。レア頭(太陽:AP+30・成長経験値20%減ボーナス)を目的にキャッチするのはありです。 無地のおかげで特殊柄・新柄を3世代目の出生から載せることが出来、自分の好きな方向に調整できるので、”かなり”美味しい素材かもしれません。

[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは、石器時代をモチーフにしたデコレです。
今回は”可愛らしい”デコレはありませんが、なかなか面白そうなデコレ揃いです。


[3] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。


[4] イベントステージ
16日から3日間限定で「プチジュエルゲット!」を開催します
とても久しぶりの「プチジュエルゲット!」ですね。

今回はイベントステージ無し。周回イベント重ね続けて耳の痛い意見がたくさん集まったからでしょうかね。育成などをじっくりできる&3連休はゆっくりできそうなので大歓迎ですよ^^

近況
チューリップがBOX1杯になっていました。出生。。。ハートは2体でした。ウサ耳も手持ちが少なくなってきたので3連休はどこかで素材集めの遠出しましょうかね。。。
c0058614_20281966.jpg

c0058614_20283527.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-09-23 02:59 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(30)

今週の出走馬確定!(9/24~28)

<前週の古馬POGの結果追記>
ペケさん
5着 東京盃 ダノンレジェンド
計2Pt(Total:10Pt):66Pt


<今週の出走馬>
<9/24>
中山・茨城新聞杯 ソルプレーサ[内田](ペケ)[リザーブ]


<9/25>
阪神・8R 3歳上500万下 ラインシュナイダー[武豊](師匠)
阪神・ムーンライトハンデキャップ マキシマムドパリ[武豊](Goh)
阪神・第64回 神戸新聞杯(GⅡ)エアスピネル[武豊](K)
阪神・第64回 神戸新聞杯(GⅡ)サトノダイヤモンド[C.ルメール](師匠)


<9/28>
船橋・第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー(師匠)

[PR]

by exsir | 2016-09-23 02:58 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG2016記録(~9/19)とか来週の登録とか

このメンバーに負けられるホワイトフーガ。。。
JRA出走馬の着順見ても意味不明だわ。。。何なのこのレース。

<今週の古馬POGの結果>
Gohさん 
なし
計0Pt(Total:7Pt):53Pt


ワシ
着外 第70回 朝日杯セントライト記念(GⅡ) メートルダール
着外 第34回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ) ジュエラー
計2Pt(Total:2Pt):14Pt

  
師匠さん
1着 第18回 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ) ニホンピロバロン
計7Pt(Total:14Pt):32Pt


ペケさん
なし
計0Pt(Total:8Pt):64Pt


<来週の登録>

<9/22>
大井・東京盃 ダノンレジェンド(ペケ):出走可能
大井・東京盃 ブルドッグボス(K):出走可能


<9/24>
中山・茨城新聞杯 ソルプレーサ(ペケ)[リザーブ]


<9/25>
阪神・ムーンライトハンデキャップ マキシマムドパリ(Goh)
阪神・第64回 神戸新聞杯(GⅡ)エアスピネル(K)
阪神・第64回 神戸新聞杯(GⅡ)サトノダイヤモンド(師匠)


<9/28>
船橋・第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー(師匠)

<10/4>
金沢・第36回白山大賞典 アポロケンタッキー(師匠)
 

[PR]

by exsir | 2016-09-19 22:18 | 競馬の時間 | Comments(0)

今週の出走馬確定!(9/17~22)

先週分追記
ペケさん
4着 第27回オーバルスプリント ニシケンモノノフ
計2Pt(Total:10Pt):66Pt


<今週の出走馬>
スーパー未勝利戦もあと3週。今年も芝1200のレースはありませんでした。代わり?にダート1200が6つか7つもある。JRAまともに仕事しろ。


<9/17>
阪神・第18回 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ) ニホンピロバロン[高田](師匠)


<9/18>
中山・第70回 朝日杯セントライト記念(GⅡ) メートルダール[北村宏](K)
阪神・第34回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ) ジュエラー[M.デムーロ](K)


<9/19>
大井・レディスプレリュード ベーリングメファ(ペケ):補欠2位


<9/22>
大井・東京盃 ダノンレジェンド(ペケ):出走可能
大井・東京盃 ブルドッグボス(K):出走可能


<9/28>
船橋・第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー(師匠)

 
[PR]

by exsir | 2016-09-15 20:23 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その314 明日から『連続バトルチャレンジ(第5回)』開催ですよう

まーちゃんさん情報ありがとうございます。
公式twitterで”14日(水)から23日(金)まで、「連続バトルチャレンジ!」を開催”と発表。
今回登場するのは、新モンスター「よいやみのかめ」です。
”3”で出てきた雑k …どんな強者か楽しみですね。開催期間がとても中途半端なのが気になります。

公式twitterで”24日(土)から「チーム対抗バトル!」を開催します。”と発表。
しなくていいです。お引取り下さい(威圧)
今回は個人討伐報酬を刷新していますよ!
木の種を変更したんですね、わかります。
公式twitterで”明日14日(水)から20日(火)は、そのチーム分け期間”と発表。
電源切れば選択しないで済みますよ。毎日奴が来るのがウザいですけど…。


連続バトルチャレンジは、全クリア後のリピート報酬が美味しいイベントなので期間が長いのは嬉しいです(1回当たりの時間が短いので忙しい自分にピッタリ!)
その後から開催される人気イベント、今度は水曜日開催イベとの調整とかしたのでしょうかね。


近況
妹が出来ました
c0058614_18461977.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-09-13 18:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(6)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その313 近況です

周回系イベントが無いので比較的マッタリプレイしております。スタミナを溢れさせてしまうこともたびたび。ま、たまにはいいでしょう^^
[1] 電波人間の神経衰弱
[2] 注文の多い洋菓子店


[1] 電波人間の神経衰弱
c0058614_5135219.jpg

・前回(2周年記念ステージ(開催期間 : 7/23 ~ 7/29))から短期間でやってきました。記念イベはこれに固定するのでしょうかね?
・今回は神経衰弱のアイテムからスタミナチケットが無くなってしまったのが残念なところですが、その代わり?にHPが777も増える”777の服”が入りました。前回は装備系がちょっと残念なアイテムだったので大きなアップ要素でしょう。(サッカーユニフォーム(HP自動回復12%、最大HP+1000)はHP自動回復有りが大きく”耐久戦向き”、777服は単純にHP増加を活かして低レベルメンバーを冒険に連れて行く際の保険という使い方が合っていそうです)
・パーフェクト報酬は1回目がジュエル。2回目以降はスタミナチケット。
・その他のアイテムも前回からグレードアップ。st20で冒険に行くステージの収穫を考えれば、このステージがかなりアイテム的に美味しいステージかわかります。
・昨日までパーフェクト3回で777服の所持数も3個。。。運が悪いのか運がいいのか判断に悩むところです。。。

[2] 注文の多い洋菓子店
c0058614_5155341.jpg

・昨年のほぼ同じ時期(2015年9月16日~9月23日)に開催されたイベントが1年ぶりに帰ってきました。
・スタミナ20、モンスターの出現率はそこそこ。但しちゃんとアイテムのドロップ(レア・激レアもある!)、制限時間6分! 最初の1分程度でノルマを満たせるので残り時間を低世代のレベリングに使ったり、成長させるのに使ったりと自由度が高いです。
・イベント成功報酬は”やきたてグローブ””やきたてカチューシャ””やきたてパン”の3種類。レア度が☆5なので性能はそこそこ…。
・食材として入手したアイテムは”ふれあい”で電波人間の幸福度上げに使う事も可能。(袋だろうと包み紙だろうと缶だろうとバリバリ食うスタイル。。。)

c0058614_5162285.jpg

あすなろさんのコメントにあったように、”日替わりイベントの回数+2”は今日(9/11)まで。明日のブスゲは通常回数に戻ってしまうのでブーストのご利用は計画的に…です。

近況
ほっぺ継承とサイズ(準速)で失敗>< 7世代以下なら素材として出生させたけど;;
c0058614_5165942.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-09-11 22:26 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(10)

古馬POG2016記録(~9/11)とか来週の登録とか

<今週の古馬POGの結果>
Gohさん 
3着 2歳未勝利 シゲルオカピ
3着 新涼特別 ショコラブラン
着外 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ) ダノンリバティ
計7Pt(Total:7Pt):53Pt


ワシ
なし
計01Pt(Total:0Pt):12Pt

  
師匠さん
1着 西宮ステークス ブラックムーン
計6Pt(Total:6Pt):24Pt


ペケさん
1着 第1回 紫苑ステークス(GⅢ) ビッシュ
着外 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ) トウショウドラフタ
計8Pt(Total:8Pt):64Pt


<来週の登録>
来週はカレンダーは週末3連休(土・日・月)ですが、中央競馬は2日開催。いつもならこの週は3日間開催が恒例なのに…給料日前の3日間開催は売上げ効果少なかったか…。


<9/17>
阪神・第18回 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ) ニホンピロバロン(師匠)


<9/18>
中山・第70回 朝日杯セントライト記念(GⅡ) メートルダール(K)
阪神・第34回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ) ジュエラー(K)


<9/19>
大井・レディスプレリュード ベーリングメファ(ペケ):補欠2位


<9/22>
大井・東京盃 ダノンレジェンド(ペケ):出走可能
大井・東京盃 ブルドッグボス(K):出走可能


<9/28>
船橋・第63回日本テレビ盃 サウンドトゥルー(師匠)
 

[PR]

by exsir | 2016-09-11 22:22 | 競馬の時間 | Comments(0)