電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その342 第5回 『モンスター大発生?』開催ですよう

公式twitterで”14日(土)から21日(土)まで、「モンスター大発生!」を開催”と発表。
c0058614_20531812.jpg

・今回の対象モンスターは”巨人”系。1POPあたり最大3匹という罰ゲーム感ただよう凶悪設定。1潜りで頑張って30匹程度(最高で45匹をなんとか超えるらしい)なので福引券が全然集まらない感じ。
・個人賞品の1500匹を狙うのも難しい上に、今回の1500匹プライスは”出生ダケではなくノビタケ”。
c0058614_20533085.jpg

すでに目標数達成は無理だなと悟りました。スタミナが余る時に適当にプレイするくらいが良い感じですね。


討伐メモ
・1POPで1~4体出現。単体率もかなり高いらしい。
・HPが高く、LV350アタッカーの複数体攻撃の隣位置に居る巨人は一撃では倒しきれない
・一撃必殺の効きがそれ程高くない…。
・物理攻撃耐性が高い巨人も居るので打撃オンリーのパーティーはより苦戦するかも
・闇(ダークポイズン)かシャイニング(光属性かなり強化)なら、どの巨人も一撃で全滅させられる。

数だけ考えると”大発生”じゃないよね。。。
イベントに期待せずにWHFですれ違い稼いで福引券集めろ!という意味ですか?!?!


近況
連続バトルチャレンジ(第9回)お疲れ様でした。コメント欄情報で「今回はスタチケ・ジュエル率がいいですよ!」と教えていただいたので、時間が許す限り周回。5スタチケ・6ジュエル獲得することが出来ました。情報大感謝です <(_ _)>
育成もだいぶ進み、桃2色ハートダイヤ柄のお姫様が無事完成。
c0058614_2054441.jpg

次の世代で回避3最細桃2色ハートダイヤ柄にも出来そうです。サイズを皆と揃えられるのは魅力ですが、ダイヤ柄最細って効果的な意味が無い組合せなので。。。
c0058614_2055652.jpg

近況2
チェックイン900日達成!
c0058614_20551777.jpg

800日チェックインボーナス ”プリティじゃがん(恐怖4%、風格+3)”
c0058614_20552899.jpg

900日チェックインボーナス ”プリティなあし(全状態異常耐性+3、誘惑耐性+8)”
c0058614_20555177.jpg

プリティセット
c0058614_2056171.jpg


[PR]

# by exsir | 2017-01-14 20:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その341 明日、福引景品入替えです(唐突)

今回の内容
[1] 福引景品入替え
[2] WHFについて
[3] チェックイン日数ボーナス装備イベント


[1] 福引景品入替え
3DSにお知らせが届きました。
明日(1/11)に福引の景品入替えが行われます。
c0058614_1830821.jpg

過去の履歴を見るに。。。本当に福引の期間って不定期すぎ!!
今回に関してはWHFですれ違いを稼いで福引券を集めたい人もいたでしょうし。。。


[2] WHFについて
次世代ワールドホビーフェア '17 Winterが開催されます。
名古屋(1/22)、東京(1/28,29)、大阪(2/5)、福岡(2/12)に開催され、ジニアス・ソノリティもメーカーで参加。
ジニアスブースでは
・New電波人間のRPGを体験しちゃう?
・電波人間のRPG FREE!の会場限定電波人間キャッチ

「きんドラゴン」シリーズの特別な装備を身に着けてるよ!
ができるようです。

ノーマルキャッチなのでリリースすれば再キャッチ可能。但し会場は激混で雑電波が多く会場限定電波人間が現れにくいので、ボックスに空きを作って片っ端からキャッチするなどで、会場限定電人を比較的出やすくするなどの工夫が必要かも。
 

今回は会場限定電人をキャッチする事でプレイ可能な特別ステージとか無さそうですね。
 

[3] チェックイン日数ボーナス装備イベント
これも唐突ながら、チェックイン日数ボーナス装備イベントが今日(1/11)から開始のようです。
今回の新規装備は2つ
800日チェックインボーナス
”プリティじゃがん(恐怖4%、風格+3)”

・善属性が装備すれば風格8で恐怖が4%という攻防ともに強力な逸品。悪属性涙目ですよ。。。

900日チェックインボーナス
”プリティなあし(全状態異常耐性+3、誘惑耐性+8)”

・潜水ブーツを超える、足装備の全状態異常耐性+3。状態異常耐性+9を作る組合せが非常に楽になります。
・誘惑耐性+8も非常に強く、ダークエルフマスクより1低いだけなので装備の組合せがかなり広がりますね。顔に強い属性アップ装備があり、足にはあまり有効な装備が無い属性のアンテナ系攻撃(光/闇など)が強くなりそうですね。
 

[PR]

# by exsir | 2017-01-12 20:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

今週の出走馬確定!(1/14,15)

<今週の出走馬>

<1/14>
京都・新春ステークス ハクサンルドルフ[武豊](師匠)
中京・第54回 愛知杯(GⅢ) マキシマムドパリ[岩田](Goh)

<1/15>
中山・ニューイヤーステークス ミッキーラブソング[田辺](K)
京都・12R 4歳上1000万下 リッチーリッチー[ルメール](ペケ)
 

[PR]

# by exsir | 2017-01-12 20:57 | 競馬の時間 | Comments(0)

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その340 明日から『連続バトルチャレンジ(第9回)』開催ですよう

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に訪問していただき、またコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。


さて本題
3DSのお知らせで、明日より”連続バトルチャレンジ(第9回)”が開催されるとの事です。期間は4日(水)から13日(金)までというロングラン開催。「周回でジュエルを稼いで福袋買え!」という事でしょうか?!?!(ジュエルくじイベントを開催したかったという意図がミエミエですよ…)

今回は第5回に登場した”よいやみのかめ”が再登場。
c0058614_2254142.jpg

幻帝でアイスデーモンが”よいやみのかめ”化していたのは、ここで登場するという布石だったのでしょうか(意味わからんですけど…)
再登場なので今回はランク40(前回登場時はランク30まで)の仕様になっているかもですね。 こいつ本体よりゴースト化&庇い能力を持つ”ハードフジツボ”が強敵だった記憶しか残っていないですよ。。。


気になった事
New 電波人間のRPG公式twitterのトップにある画像に、パステルハート2色回復電人が出ているのがスゴク気になる。。。最初からこんな難易度高い電人を作れる(主に課金で)という仕様になるのかな…。
まだクローズドβテスト参加者募集が続いていますね。


近況
12/31は大晦日の特別会話、1/1~1/3は三が日の特別会話がありました。

c0058614_2255633.jpg

c0058614_2255213.jpg

c0058614_22553431.jpg

c0058614_22554641.jpg

c0058614_22555818.jpg

c0058614_22561112.jpg

c0058614_22562341.jpg

c0058614_2256344.jpg

c0058614_22564419.jpg

c0058614_22565596.jpg

c0058614_2257762.jpg

近況2
幻帝は忙しくてあまり周回できませんでした。最終日は周回目的で無印を回るも全然いいアイテムが出ず、育成目的で真を周回したらノビタケ出現と、物欲センサーの強さに涙でした。(きんのつめ未入手、それ以外の新装備は入手。ノビタケ1、ジュエル5でした)
育成が止まっていたのが一気に進んだのが一番の収穫でした。
白桃ウサ子さんは金髪が似合うなぁ…(*´∀`*)キュン!

c0058614_22584326.jpg

[PR]

# by exsir | 2017-01-08 19:14 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

古馬POG2016記録(~1/8)とか来週の登録とか

<今週の古馬POG出走馬の結果>
Gohさん 
なし
計0Pt(Total:6Pt):137Pt


ワシ
着外 4歳上1000万下 サイモンラムセス[リザーブ]
計0Pt(Total:9Pt):115Pt

  
師匠さん
なし
計0Pt(Total:2Pt):177Pt


ペケさん
5着 ポルックスステークス バスタータイプ
計2Pt(Total:4Pt):118Pt


<来週の登録>
1月3週目。


<1/14>
京都・新春ステークス ハクサンルドルフ(師匠)
京都・新春ステークス マキシマムドパリ(Goh)

中京・第54回 愛知杯(GⅢ) マキシマムドパリ(Goh)

<1/15>
中山・ニューイヤーステークス ミッキーラブソング(K)
京都・第64回 日経新春杯(GⅡ) マキシマムドパリ(Goh)

<1/25>
大井・第20回TCK女王盃 ベーリングメファ(ペケ):補欠4位

[PR]

# by exsir | 2017-01-08 19:13 | 競馬の時間 | Comments(0)