タグ:万馬券 ( 8 ) タグの人気記事

古馬POG記録(~8/31)とか来週の登録とか

土曜日はお出掛けついでにWINS新橋に出勤。リラヴァティの応援馬券を購入(4着に敗退><) しかしこの日の勝負レースは新潟メインBNS賞。過去のPOG馬が強すぎるという事から狙いはヴォーグトルネード
しかし、しかし…まさか連を外すとは思いませんでした…(3着)
と、散々な1日になるはずだったんですが。。。

WINS新橋に着いた時にちょうどアナウンス「8レース出走予定のアサティスボーイは競争除外になりました」
???なんで準OP馬がこの時間のレースに走るの???
と、調べてみたら新潟8Rは「新潟ジャンプステークス(J・GⅢ)」出走メンバーにエーシンホワイティ(1人気)がいます。「これは買うしかあるまい」と3連単1着付けで勝負。締め切りまで5分しかなかったので相手を適当に選んで購入した後にレース観戦。
2周目の向正面からスパートして人気薄のホッコーゼニトと他馬を置き去りにした一騎打ち。併走したまま直線入り口の置き障害を飛越。そこから平地力の差をまざまざと見せ付けて独走。10馬身差の圧勝!!
3連単 12-10-7 351.0倍 大勝利デス  
c0058614_20495697.jpg

映像(高画質)→https://www.youtube.com/watch?v=z_k7KDb5am0  
過去のPOG馬は強すぎるんだよ…。


<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
3着 3歳上500万下 ホワイトアルバム
着外 第9回 キーンランドカップ(GⅢ) スノードラゴン
計4Pt(Total:6Pt):35Pt
  

ワシ
4着 西海賞 リラヴァティ
着外 信濃川特別 ダービーフィズ
着外 信濃川特別 レッドルーラー
計4Pt(Total:11Pt):45Pt
   

ペケ師匠さん
なし
計0Pt(Total:4Pt):69Pt


ゴリポンさん
2着 信濃川特別 アウォーディー
2着 天草特別 シンジュボシ
計8Pt(Total:10Pt):34Pt
  

<来週の古馬POG出走登録>  
8月最終週。
  

<9/6>  
なし
  

<9/7>  
新潟・第50回 農林水産省賞典新潟記念(GⅢ) ダコール(Goh)  
[PR]

by exsir | 2014-08-31 20:51 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG記録(~7/27)とか来週の登録とか

第62回 トヨタ賞中京記念(GⅢ)に過去のPOG馬は5頭。
人気の高い順に 
7人気 15番 サダムパテック(58キロ)
10人気 12番 オリービン(55キロ)
11人気 14番 ミッキードリーム (56キロ)
12人気 4番 クッカーニャ(51キロ)
14人気 6番 テイエムオオタカ(55キロ)
…さすがに今回はPOG馬券は無いな…という感じだったのに
終わってみたら
1着 サダムパテック、2着 ミッキードリーム で馬連200.9倍
c0058614_235051.jpg

もう過去POG馬券だけ買っていれば収支プラスになるんじゃね?


<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
1着 いわき特別 トーセンアルニカ  
計6Pt(Total:8Pt):18Pt
  

ワシ
1着 3歳上500万下 リラヴァティ  
計6Pt(Total:6Pt):23Pt
   

ペケ師匠さん
なし
計0Pt(Total:11Pt):38Pt
  

ゴリポンさん
着外 2歳新馬 アッシュゴールド
計1Pt(Total:1Pt):17Pt
  

<来週の古馬POG出走登録>
<8/2> 
小倉・第16回 小倉サマージャンプ(J・GⅢ) ニジブルーム(Goh)   
小倉・伊万里特別 シンジュボシ(ゴリポン)  
小倉・不知火特別 レッドルーラー(K)  

<8/3>  
小倉・響灘特別 スズカウラノス(Goh)[リザーブ]   

<8/13>:7月開催分  
盛岡・クラスターC 古馬POGの出走登録馬なし


<8/14>:7月開催分    
門別・ブリーダーズゴールドカップ ワイルドフラッパー(K)
  
[PR]

by exsir | 2014-07-27 23:06 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG記録(~5/25)とか来週の登録とか

勘が鈍っていると自覚したときは東スポの本紙を信じる! これ大事なテクニック。
c0058614_17405026.jpg

3連単 13-2-1 242.6倍。
ふぅ。。助かった。


<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
3着 韋駄天ステークス アースソニック[リザーブ]
5着 平安ステークス(GⅢ) ナムラビクター
着外 メイステークス テイエムオオタカ
着外 3歳500万下 マトリョーシカ[リザーブ]
計4Pt(Total:4Pt):263Pt
  

ワシ
2着 オーストラリアトロフィー レッドジゼル
着外 平安ステークス(GⅢ) ラガートモヒーロ
計5Pt(Total:5Pt):226Pt
   

ペケ師匠さん
2着 シドニートロフィー アメージングタクト
計4Pt(Total:4Pt):221Pt
  

ゴリポンさん
着外 平安ステークス(GⅢ) グランドシチー
着外 御室特別 ラスヴェンチュラス
計2Pt(Total:2Pt):183Pt
  

<来週の古馬POG出走登録>  
ラスト3週。来週が降級前最後の週です。


<5/31>  
東京・薫風ステークス ブロードソード(K)[リザーブ]  
東京・欅ステークス アドマイヤロイヤル(K)  
東京・欅ステークス エアハリファ(ペケ師匠)  
東京・欅ステークス ベストウォーリア(ペケ師匠)[リザーブ]  
京都・御池特別 ケイアイユニコーン(ゴリポン)  
京都・白百合ステークス レーヴデトワール(K)  
京都・朱雀ステークス ロードガルーダ(K)
  

<6/1>  
なし
 

<6/8>  
東京・第64回 安田記念(GI) カレンミロティック(ペケ師匠)  
東京・第64回 安田記念(GI) トーセンラー(Goh)  
[PR]

by exsir | 2014-05-25 19:19 | 競馬の時間 | Comments(0)

今日の競馬とか ステイヤーズS

中山11R ステイヤーズS  
「う~ん。。。」
予想の段階で印(△)がたくさん付いてしまいました。今回のメンバーは昨年より低調&実績馬はステップにしたレースの結果が悪い馬が多いなどで切るに切れない3着圏内という馬が多すぎるのです。
でも○レベルは4番デスペラードだけ。
ファタモルガーナもいないし、騎手も横山典確保したし。。。決め撃ちでいくか」
逆に考えれば、当てればそれなりの配当が付く上に、福島記念などに比べればまだ予想の範疇で決まるレース。デスペラードの1着軸での3連単の相手7点!というあまり美しくない当てに行く買い方で勝負です。※13頭立てで印8個は多いけど絞りきれないんだ。。。

レースはコスモラピュタクリールカイザーが大逃げ。
直線に入るところでコスモラピュタが一杯になりクリールカイザーが先頭に。
「おっ!ここで来たか!!」
かなりの理想的な展開に持ち込んだクリールカイザーが勝ったかなと思いました。
しかし坂を上がってからのデスペラードさん抜け出す脚が違いすぎました。
サクッと抜け出し2着のユニバーサルバンクに3馬身半。そしてそこから3/4馬身差に11歳馬トウカイトリック!!ここ2年で馬券になったのが2回だけで2011年ステイヤーズS(3着)2012年ステイヤーズS(1着) そして今年もこのレースで餅代を稼ぎました。
なんというか流石としか言いようが無いなトウカイトリック。。。

3連単 4-13-5 299.5倍  
c0058614_16103184.jpg

餅代をありがとうw

中京11R 金鯱賞
カレンミロティック、開幕週のいい馬場だと止まらないよね。。。  
馬連 11-13 27.8倍  
c0058614_1610511.jpg

ネコ銀の夕飯代が出ましたw

ジャパンカップダートも前日買いしましたので明日は家で掃除しながらネコ銀とTV観戦です。

[PR]

by exsir | 2013-11-30 16:10 | 競馬の時間 | Comments(0)

今日の競馬とか 京阪杯

今日はジャパンカップの前売りと有馬記念ファン投票のためにWINS新橋に出勤。

東京11R キャピタルS
東スポさんの馬印を見ると3歳勢が軒並み高評価
「いやいやサトノギャラントに勝てないって」
と、3連単サトノギャラント1着軸で勝負。
出遅れたサトノギャラントが直線で内を付いて差し切る快勝!ながら2着のトリップが抜けて馬券はハズレ。というか三浦から横山典に急に騎手変更って鞍上強化すぎ!ズルいでしょおおおお!!


京都11R 京阪杯
京都はもう最終週なのに前が残るという状況。
そして1枠1番に逃げが確定しているアイラブリリ、2枠3番に前で競馬ができるアースソニック。そして有力どころはみんな中団より後方の差し馬でしかも外枠ばかり。前が残るには絶好の枠番です。
…これを軸に予想を組み立てよう。
と、あっさり予想の形が決まり、印をつけたのは前述の2頭に加えて5番スギノエンデバー、9番エピセアローム 、15番プレイズエターナル、16番ラトルスネークの6頭。
前をかわいがる展開で2着以内に残るならアースソニック。と馬連の軸も決まり馬連と3連複で勝負!

レースは見事なくらい予想通り。前々を有力馬が全然牽制できない状態でアイラブリリが全く消耗しないまま直線へ。残り2ハロンで後ろの馬が何しても無理な上がりになり典型的な行った行ったの形で決着。
古馬POGの指名馬が1~3、5着という恐ろしい程の力を見せ付けた結果となりました。
予想で入れた6頭が1~5、7着(1,2,4,7,8,10人気)とほぼ完璧に読み切ったので会心でしたデスよ。

馬連 1-3 143.9倍
c0058614_2338457.jpg

3連複 1-3-5 900.0倍
c0058614_23391617.jpg

7,8,10番人気だったのね。いやー美味しすぎでした^^


蛇足
今日の一番自信あったレースは京都12R オールブラックス
複勝1.1倍しかつかない~~。ギリギリ3着で3000円が3300円になりました。ショボン

明日は買い足し無しで自宅でレース観戦予定ですよ!

[PR]

by exsir | 2013-11-23 23:39 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG記録(~7/7)とか来週の登録とか

今日は七夕。福島のメインは恒例の荒れる重賞”七夕賞
このレースは福島の予想スペシャリストGohさんにいろいろと情報を貰いながら予想するが、「午前中は重で遅いタイムだったのに、織姫賞のタイムが晴れの高速馬場並み。で、ダートはまだ稍重」と、いったいどういう馬場やねんと突っ込みを入れたいほどの状況。
とりあえずどんな馬場でも通用するであろうダコールとマイネルラクリマを中心に予想。少し穴として目をつけたのは1番の5番人気マックスドリーム。一方Gohさんは2番のタガノエルシコ、14番人気に目を付け、見事に3着。マックスドリームさんは4着。と、さすが福島の予想スペシャリストというところを見せてくれましたが、
トレイルブレイザーなんてトップハンデの馬、買えないよ・・・」と2着に来たトレイルブレイザーをお互いに買えずに負けました。

中京メインはプロキオンステークス
前走1年数ヶ月ぶりの勝利を挙げたアドマイヤロイヤルを軸に勝負。2着にセイクリムズン、3着にダノンカモンと、古馬POGで取っていた3頭が上位独占。「これはあまりつかないよな」と思ったら「馬連で2,380円付いてますよ」とGohさん。「いや、アドマイヤロイヤル1番人気だし、セイクリムズンも上位人気のはずだし、1380円じゃない?」と返事。「う~んそうですね。2380円もつかないよなー」と話していて、確定の画面が出たら本当に2380円も付いていた!! POG馬だけ買っていれば大勝利だった・・・。
3連単も取っています。 5-1-14 261.4倍  
c0058614_22495017.jpg

この組合せでこんなに付くとは・・・。美味しくいただけました^^。


<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
なし
計0Pt(Total:20Pt):20Pt
  

ワシ
1着 プロキオンステークス(GⅢ) アドマイヤロイヤル  
2着 豊明ステークス オリービン
計11Pt(Total:25Pt):25Pt 
  

ペケ師匠さん
2走残し(ジャパンダートダービー エーシンゴールド、ベストウォーリア)
計1Pt(Total:23Pt):23Pt
  

ゴリポンさん
なし
計0Pt(Total:13Pt):13Pt
 

<来週の古馬POG出走登録>  
6月開催はJDDまで。どちらかが掲示板を確保したらペケ師匠さんの月間MVP。両方とも掲示板をはずした場合は、ペケ師匠さんとさんの同率月間MVPとなります。

<7/10>:6月開催分です  
大井・第15回ジャパンダートダービー エーシンゴールド[川田](ペケ師匠)
大井・第15回ジャパンダートダービー ベストウォーリア[戸崎](ペケ師匠)
  

<7/13>  
福島・信夫山特別 シゲルササグリ(ゴリポン)
  
函館・湯浜特別 フロアクラフト(Goh)  

<7/14>  
中京・有松特別 シゲルササグリ(ゴリポン)  
函館・下北半島特別 ゴールデンムーン(ゴリポン)  
函館・北海ハンデキャップ シゲルササグリ(ゴリポン) 
 

<7/15>  
盛岡・第17回マーキュリーカップ グランドシチー[津村](ゴリポン)
  
[PR]

by exsir | 2013-07-07 22:51 | 競馬の時間 | Comments(0)

今日の競馬とか(鳴尾記念)

古馬POG2012もいよいよ大詰め。
今週は14ポイント差を追うワシの陣営から4頭が出走。おそらく今期最後の出走です。
今日のメインレースの鳴尾記念と明日の前売りの安田記念の馬券を購入するため、いつもどおりWINS新橋に出勤。
今週から条件戦は3歳上500万、「3歳世代の強さわかんねーよ…」と、悩みつつ馬券を購入。

今日のメインはGⅢ鳴尾記念。ワシのPOG持ち馬のダノンバラードが出走します。
このレースは3歳上の条件ながら3歳馬の出走が無いので、いままでのデータの延長で予想できるありがたいレース。
1番人気は5月の新潟大賞典を勝ったパッションダンス。2番人気は昨秋の福島記念を勝ち、今年も中山記念2着、ダービー卿CT3着と重賞での安定度がいいダイワファルコン。4番人気は東スポさん本紙◎のエアソミュール。ダノンバラードは3番人気。


このレース、逃げ馬はトウケイヘイローで確定。その枠順やダノンバラードの2000Mの安定度などを加味して出したのが
7-(9,10,11,12,13)-(9,10,11,12,13)
(9,10,11,12,13)-(9,10,11,12,13)-7
の3連単40点勝負。
1人気、2人気、4人気を購入しない穴勝負です。

レースは向こう正面でトウケイヘイローが先頭に立って、それ以降はマイペースに逃げ。「距離が持たないんじゃない?」という大方の予想を裏切って、直線も突き放すという鮮やかな逃げ切り。2着にここ2戦の成績が15着、16着のエクスペディション。3着にダノンバラードさんが入り3連単的中。


3連単 10-9-7 1991.5倍  
c0058614_21453913.jpg

通算109本目の万馬券。
これで今年の勝ちはほぼ確定です^^
古馬POG的にも逆転の可能性が見えてきた大きな3着でした。
これで明日の安田記念の馬券が当たる展開だといろいろと万々歳。期待したいところです。


夕方はGohさんとお茶。
来週の日曜日の古馬POG2013のドラフト会議に向けて情報交換とか腹の探り合いとか、傷の舐めあいとか、そんな話をしてきました。
「どうしてうちの候補にはディープ産駒いないんだろう・・・」  
「13頭理想通りに取ったチームを見たら作戦が見えないバラバラな寄せ集めになった」  
とか、まあお互い苦労しておりますね^^
最後まで縺れている1~3着争いの結果が見えてきてからという感じです。
さあ、もう一頑張り、候補馬増やさなくちゃ…。

[PR]

by exsir | 2013-06-01 21:46 | 競馬の時間 | Comments(0)

古馬POG記録(~5/6)とか来週の登録とか

日曜京都メインは鞍馬ステークス
エーシンヒットマンが10倍つくんだったら買いに行こうかな」とGohさんは言ってました。
なんと38倍もついています。
馬体重-20キロ
そりゃ10倍以上付くはずだわ・・・除外権利持ってここ目標だったのに何してんだよ・・・。
気を取り直してこのレースに出走するメンバーを観察。短距離のOP特別は思ったよりも入れ替わりが激しいカテゴリかもしんない。バーバラとか知らないし。。
6頭を選んで3連複BOXを購入。
その中の1頭「マコトナワラタナ」は、前走の阪神牝馬Sで最低人気で5着に来た馬。Gohさんが「一番見所あるレースをした」と太鼓判押していたこともあり、メンバー的には軽くなるので相手に入れて勝負
レースは最後の直線で大外を気持ちよく差し切る完勝でマコトナワラタナが勝利。
4-13-17 121.3倍  
c0058614_19234212.jpg

ありがとう、マコトナワラタナ  
馬券の調子が良くなってきたような気がします。

日曜東京7RはMr.Xさんの持ち馬ロードエストレーラの出走したレース。
14番人気のロードエストレーラを8着の賞金圏内に持ってきた田中勝は「今日乗れているよ!」というアピールだったかもしれません。
しかしそれより12番人気を3着に持ってきた柴田大。絶好調だったようです。NHKマイルCはこの好調2人のワンツー。
好調な騎手を追いかけるというのも手かもしれませんな。

土曜日東京メインのプリンシパルSを勝ったのはメイショウサムソン産駒のサムソンズプライド
初勝利までえらく時間が掛かったメイショウサムソン産駒。初のOP入り馬が出たのが春の福島。やや晩成っぽいかもしれません。よくダービーに間に合う馬が出たものです。
このサムソンズプライドも昨年7月8日デビューで初勝利は3月30日の9戦目という晩成っぷり。そこから3連勝でダービー最終便切符を手に入れました。稼いだポイントは34。まだダービーを残しているという素晴らしい稼ぎ。・・・でもこんな馬取れないよ~。
初年度産駒で晩成傾向が強いのを見せ付けてしまったメイショウサムソン。種牡馬としてちょっと苦しいんじゃ・・・。

<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
着外 鞍馬ステークス エーシンヒットマン
計1Pt(Total:19Pt):242Pt 
 

ワシ
なし
計0Pt(Total:17Pt):249Pt 
  
 
Mr.Xさん
着外 4歳上500万下 ロードエストレーラ
計1Pt(Total:11Pt):199Pt
  

ゴリポンさん
2着 緑風ステークス ホッコーブレーヴ
2着 鞍馬ステークス スギノエンデバー
3着 かしわ記念 ローマンレジェンド
計11Pt(Total:22Pt):261Pt
  

<来週の古馬POG出走登録> 
5月最終週。ヴィクトリアマイルの出走確定枠に入れない桜花賞馬(マルセリーナ:出走決定順19位)・・。何年か前も同じ光景を見た気がするよ。

<5/11>  
京都・都大路ステークス アドマイヤロイヤル(K)  
東京・第58回 京王杯スプリングカップ(GⅡ) サダムパテック(K):決定順1位  
東京・第58回 京王杯スプリングカップ(GⅡ) テイエムオオタカ(Goh):決定順12位  
東京・第58回 京王杯スプリングカップ(GⅡ) アドマイヤロイヤル(K):決定順25位  

<5/12>   
京都・パールステークス クッカーニャ(Goh)  
京都・葵ステークス ティーハーフ(Goh)
  
[PR]

by exsir | 2013-05-06 19:28 | 競馬の時間 | Comments(0)