タグ:mimaQ ( 2 ) タグの人気記事

近況とか(140720)

c0058614_17451853.jpg

大きな区切りになる2000階を突破。まだまだマッタリ継続中。

競馬伝説はみんなが忘れた頃にやる繁殖牝馬セレクトセールが開催。
減量茶より出ないフリレでのチケット集めに見切りをつけて自力で集める事にしました
c0058614_17505447.jpg

うれしいんだけど違うんだ~~~!!

[PR]

by exsir | 2014-07-20 22:22 | 雑話 | Comments(0)

近況とか(140425)

蒐集物をエクセルのファイルで管理しているのですが、1つのファイル名をある法則で2つの行に分けたいという作業を延々と手作業していました。
ファイル名があまりにもフリーダムな名前(数字、日本語、英語、各種記号。。。の混在)で手作業で整理せざるを得ない状況だったんですが、ようやく(数年来)の勉強でようやく最適な関数を作り出すことに成功。 その作業からさらに外部に出したり、いろいろすれば目的の分割ができるようになりました。
これで数ヶ月単位だった整理作業が2時間程度になりました。
やっぱエクセルは関数が作業最適の鍵だわ。。。と改めて思った今日この頃。
  

最近は3DSで何しているかというと
c0058614_056331.jpg

3DS用のニコ動アプリがリリース(0円)。
家の中は無線環境があるので風呂の中でマッタリ動画を楽しむとかそんな感じです。
屋外ではマクドナルドなんかでは利用できるので待ち合わせの時間つぶしとかに最適かも。
しかし、3DSで見るにはサーバ側でファイル変換が必要らしく、変換されていないファイルの比率が相当高いのがネックですかねー。(古くて視聴数が少ない動画はほぼアウト)
  

それ以外だとコレかな
c0058614_05787.jpg

最近始めたばかりなのでまだ序盤も序盤。
広辞苑が全然でなくて頑張って集めているところ。DFE割れ対策にエクセルでパラ管理しているのでアイテムさえちゃんと出てくれればどんどん積上強化できるのに。。。
どうでもいいというかダメなアイテムに良い接頭語が来て悲しい毎日です。。。
意味がわからないと思いますがグチだけ書きました。
  

最後に
c0058614_0573681.jpg

こんな感じです。

[PR]

by exsir | 2014-04-25 20:20 | 雑話 | Comments(0)