人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古馬POG記録(~10/21)とか来週の登録とか

昨日の競馬ツアーの話のつづき
セイカミカワさんが”我々の競馬ツアーに合わせて出走を決めてくれた”という話を書いたんですが、前回(2月)の時も、ダ2500を勝ちあがった次ぎのレースで実績の無い芝2000のレースに出走して我々を驚かせたうえ、翌週にダート2400があり、連闘でそのレースに出走していました。「ベスト条件のダ2400だけ走ればいいのに、芝2000をわざわざ前の週に叩く意味ってないんじゃあ・・」「だから競馬ツアーに合わせたんだよ」と思っていたら、今回も連闘で芝1600に出走してくれたのでした。

当日の東スポで一番驚いた内容という質問に対して、Gohさんは
「つい最近まで短距離重賞路線でいい戦いをしていたエーシンリジルを園田のレースで見つけたのと、そのリジルが出走するA1(JRAでいうOPクラス)でコスモトノの名前を見つけたときだ」
と話してくれました。トノはまだ現役で頑張っています。
なお、園田のエーシンリジルの厩舎にロードエストレーラさん(C2クラス)が所属したとの情報が入りました。高知はGohさんの馬の行き先、園田はペケさんの馬の行き先か…。

<今週の古馬POGの結果>  
Gohさん
2着 かえで賞 ティーハーフ
計4Pt(Total12Pt):115Pt
  

ワシ
1着 菊花賞(GI) ゴールドシップ  
1着 2歳新馬 エピファネイア
  
3着 北野特別 スマートリバティー[リザーブ]  
計15Pt(Total:23Pt):76Pt
  
  
Mr.Xさん
1着 桂川ステークス アイラブリリ  
4着 2歳未勝利 エーシンエポナ
計8Pt(Total:15Pt):67Pt
 
 
ゴリポンさん
1着 岩船特別 ホッコーブレーヴ
計6Pt(Total:17Pt):91Pt
  

<来週の古馬POG出走登録>  
10月最終週です。

<10/27>  
京都・第55回 スワンステークス(GⅡ) ダノンシャーク(K)  
京都・第55回 スワンステークス(GⅡ) テイエムオオタカ(Goh)  

<10/28>  
新潟・魚沼ステークス シンボリボルドー(Mr.X)  
京都・カシオペアステークス ダノンバラード(K)  
東京・第146回 天皇賞(秋)(GI) エイシンフラッシュ(Mr.X)  
東京・第146回 天皇賞(秋)(GI) サダムパテック(K)  
東京・第146回 天皇賞(秋)(GI) フェノーメノ(ゴリポン)  

<11/5>:11月開催です  
川崎・第12回JBCクラシック ワンダーアキュート(Mr.X)  
川崎・第12回JBCクラシック ハタノヴァンクール(ゴリポン):補欠1位  

by exsir | 2012-10-21 18:45 | 競馬の時間