人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプト3DS レベルアップステージ用ブック

1000勝達成。表示スペース見ると次の桁の空間が無い。9999限界かね?
レベルアップステージを再開してポイントが33,450までいきました。レベルアップステージは苦業で楽しくないよ…。

Gohさんがライフォブックでレベルアップステージを次々とクリアしていったのを聞きながらも、ワシはライフォがいまいち手に合わないので、猫サルファデコイブックで攻略中。といっても1つのブックで攻略できるほどレベルアップステージは優しくないので、敵に合わせてブック構成を変えながら進めています。
ミサイルブック相手にデコイは無いですからね^^

ミサイルがないザゴル・ルシエン・ピケットのレベルアップステージ対策用ブック
・クリーチャー 20枚

<無>
サムライ ×1
デコイ  ×4
ボージェス ×2

<火>
ウィルオーウィスプ ×2
ケットシー ×4
コンジャラー ×1
サルファバルーン ×3

<風>
コーンフォーク ×1
ホーリーラマ ×2


・アイテム 8枚

<アイテム>
カウンターシールド ×1
グレムリンアムル ×1
スリープ ×1
ニュートラクローク ×2
ネクロスカラベ ×1
ファイアシールド ×2



・スペル 22枚

クインテッセンス ×1
シニリティ ×3
シャッター ×2
ターンオーバー ×1
テレグノシス ×1
ブラックアウト ×1
HW1 ×1
HW2 ×1
HW8 ×3
マジックブースト ×2
メテオ ×1
ランドプロテクション ×1
リコール ×1
リバイバル ×1
リリーフ ×1
ローカスト ×1


通常対戦用の”万能系”猫サルファブックをいじった形なので突出した強さが無い。
オールドウィロウを入れて防御系(ターンオーバー抜く)などの形にしたほうが安定するはずなので要検討。

このブックはとりあえず配置。相手の拠点に横付けして、レベルをあげた土地をシニリティとのコンボで奪うというのが基本。
奪いにくい場所をレベル上げされたら、ローカスト、メテオ、クインテッセンスで妨害しつつ、こちらの拠点を踏ませる作戦に変更。
それだけではどうやっても周回ボーナスなどでスピード負けするので、マジックブーストでこちらの早さを上げる。

ミサイルブック対策やこの先を考えるとオールドウィロウ、シェルクリーパー、HW0あたりに替えていくほうがよさそう。

by exsir | 2012-12-10 22:22 | カルドセプト3DS