人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の競馬とか(有馬記念)

来年に向けてエピファネイアが最高の結果を出してくれた昨日
今日の競馬とか(有馬記念)_c0058614_19425781.jpg

そして今日は、春の古馬戦線を占う重要な有馬記念。

今日は古くからの競馬友達の家で競馬観戦&忘年会
船橋なので中山競馬場も近いんですが、
「寒いよね」「もう若くないし」
と、コタツの中での観戦。

友人の家に行く前にWINS汐留で馬券を追加購入。
「あれ?昨日どんな馬券買ったっけ?」
とボケていたので、もう購入済みのゴールドシップの単勝馬券をまた買うとかそんな感じな買い方をしました。

いよいよ有馬記念、いやーよかったです。
入場曲が「グレートエクウスマーチ」でした。入場時点でワクワクしたのは本当に数年ぶり。この時点で大々々々満足でした。

そして有馬記念。いつもどおり最後方のゴールドシップ。2番人気のルーラーシップさんと一緒に最後方にいるという「おいおいおいおい」と友人が頭抱えていました。
というかその友人はルーラーシップの馬術並みの見事なスタートを見た瞬間に馬券をたたきつけていました(彼の軸)
レース映像→こっち

1000M通過が60.5秒。「あーちゃんと流れていますね」と、この時点でなんとかなると感じました。
そして第3コーナーに入るところで外に持ち出したゴールドシップが見えて安心。

直線はエイシンフラッシュが天皇賞のような内を付いた抜け出しなど、びっくりするところはあったものの、ゴールドシップがしっかりと捕らえきって勝利!

オーシャンブルールーラーシップの追撃を抑えて2着確保。
オーシャンブルーは池江厩舎枠がなければ、今年の古馬POGで押さえていた予定の馬だったので馬券をもっており、しかも10番人気という人気薄のおかげで、1・2番人気が3着以内にいるのにかなりおいしい馬券となりました。

3連単 13-6-9 242.5倍
今日の競馬とか(有馬記念)_c0058614_1945561.jpg
  
大々々々々々満足なレースを見れた上に大勝利。いい年越しができそうです^^

by exsir | 2012-12-23 19:45 | 競馬の時間