人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプト3DS レベルアップステージ対ゼネス戦(Lv9)

Lv9のハンデで登場するアプサラスは土地レベル3以上に居れば物理攻撃無効というやっかいな拠点。それに対抗するというか、そのためだけにいるんじゃないかというのがイクストル。Lv8をクリアしたブックにイクストルを加えて調整しました。

対ゼネスLv9  
・クリーチャー 18枚
<無>
アイボリーアイドル x2
クレイアイドル   x2
ブラスアイドル   x4

<火>
イクストル     x2
ケットシー     x3

<風>
ウイッチ      x2
ペガサス      x2
ホーリーラマ    x1
  

・アイテム 4枚
スリープ      ×2
ホーリーグレイル  ×2
  

・スペル 28枚
カオスパニック   x4
グラビティ     x2
シャッター     x1
スロウ       x4
テレグノシス    x1
バックワード    x4
ホーリーワード0   x4
ホーリーワード1   x4
ホーリーワード2   x4
リコール1     x1
  

イクストルは強いです。ゼネスのブックではアプサラスにイクストルをぶつけられたら対処のしようがない。しかし、イクストルを使うには火の土地が1個必要。
とにかく頑張るしかありません。
結果的にはイクストルの即死1回と、後は徹底的な移動妨害でなんとかなりました。
数回でクリアできたのは運がいいとしかいいようがない。という感じのプレイでした。

アドバイスは”間違えずに”妨害と魔力奪取と拠点作りを頑張るだけ。

さていよいよラストのLv10です。

by exsir | 2013-03-14 22:22 | カルドセプト3DS