人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女と勇者 3DS版をやってみた<7> しれんのとう攻略メモ4

また少し進めたので更新。
確実に腱鞘炎です
無理しない程度のプレイじゃ後半に進めないんだよっ!!
WAVE13からじわじわ魔女のHPが削られていくんですが、物理的にも対応しきれないしどうしたものかと・・・。

WAVE17  
全方位からスケルトンと白けもの登場。魔女近くでの攻防戦になる。ダウン~“せいけんのちから”発動で凌ぐが、まだまだどんどん出現。そして上下から尋常じゃない数のゴーストが登場。ここは“せいけんのちから”無しでギリギリ凌ぎつつ、ダウン~“せいけんのちから”発動して切り抜ける。魔女の上下での対応になるが、ノックバックされた先にゴーストがいるのでふっとばされても問題ない。
それでもまあ・・・運ですよね。このラッシュが終わるとクリア。


WAVE18  
左右から黒ゴーレム&緑/青ボススネークという終わっている状態+左右から赤スネーク大量という終わっているのが見えつつスタート。すぐに左右どちらかに行って聖剣ゲージをMAXまで貯めて中央に戻る。
すると左右から茶たつまきxたくさんが出現。魔女の場所からほとんど離れない位置で“せいけんのちから”を発動して切り抜ける。と、同時にまた左右ふぢちらかのスネークなどを攻撃してダウンしつつ聖剣ゲージをMAXまで貯めて中央部に戻る。再び左右から茶たつまきxたくさんが出現。今回も魔女近くで“せいけんのちから”を発動して切り抜ける。
またすぐに左右どちらかに行き聖剣ゲージをMAXまでためるが、できれば黒ゴーレムを少しでも押し戻しておく。再び中央部に戻ると3回目の茶たつまきxたくさんが出現。ここも“せいけんのちから”を発動して切り抜ける。
もう黒ゴーレム&ボススネークが魔女の近くに来ているが、押し返しつつ聖剣ゲージを貯めてMAXになったら“せいけんのちから”を発動して黒ゴーレム&ボススネークを押し込みつつ、赤スネークを全部処理。
後は動きの遅い黒ゴーレム&ボススネークだけになるので宝箱を回収して押し込みながら戦っていればかなりダウンするがクリアできる。


WAVE19 
魔女と勇者 3DS版をやってみた<7> しれんのとう攻略メモ4_c0058614_1936783.jpg

ここまで進むと装備は強くなっているはずだけど全然実感できないのですよ・・・。 
全方位に緑・青スネーク。全方位から赤さそり、白けもの・・・。
聖剣ゲージはMAXなので1回は“せいけんのちから”を発動して凌ぐ事はできるけど、2度目が無い。ダウンするタイミングが全然ありません・・・。
どうすりゃいいんだろうねー。
  

4/30・Wave.19 Score.115,318  
手が限界・・・。
 
魔女と勇者 3DS版をやってみた<7> しれんのとう攻略メモ4_c0058614_19372574.jpg
 

by exsir | 2013-05-01 22:22 | 魔女と勇者 3DS