人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬ツアー2013(初夏)

競馬ツアー2013(初夏)
五月晴れ、気温24度という良いコンディションの下、今年の競馬ツアー(初夏)が行われました。
直射日光がややきつく、完全に焼けてしまったのですが、気温的には汗を流すほどではなく、やや強い風が涼しかったおかげで快適な一日を過ごすことができました。
これで馬券が程々に当たってくれたら文句無しというところですが、今日は一日ボロボロ。
穴馬を2,3着候補に入れれば、3着以内に来たのがその穴馬しかいないとか、1番人気1着軸で2着が大穴にこられるとか、展開が想定外のレースばかりでちっとも当たらない。
後で結果を見たら、東京だけで6つも3連単10万馬券出ているという大荒れな日
こういう日はワシの予想スタイルと全く噛み合わない。。。
という後付の理由は置いておくとして。。。

東京8Rのレース直前のアナウンサさんの一言がワシの「今日一日ダメだ。。。」にトドメを差した衝撃的な一言でした。
『東京8レース。ダート2100メートル。馬場コンディションは朝から変わらず稍重です
「・・・・え?・・・・・」
朝から変わらず、稍重??????
朝から快晴、しかも風が強いんだよ・・・・。
昨日も大雨降ったとか聞いてないし、芝生はぬれてないからレジャーシート広げてるんだよ・・・ええええ?????
当然芝もそれなりに重いだろうし・・・。うわああああああ・・・。

ということで、馬場コンディションをまともに把握してないのに当たるわけねーよなという基本中の基本的な部分で躓いていたのでした。

帰りの電車の中では、シルバーはぬいぐるみがいいのかとか、福島開催の来年の前年度比はたいへんなことになるとか役に立つような立たないような楽しい時間を過ごして蒲田で解散!
楽しい一日を過ごさせてもらいました。

明日はオークス。
一日で運気が逆転してくれないかしら・・・。

by exsir | 2013-05-18 20:19 | 競馬の時間