人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・女神転生4 進めてます(2)

今日はお昼頃に都内へお出掛け。DDSすれ違いは5人
思ったより多いです。
に、しても
すれ違い5回で2回も合体して帰ってきた。ちょっと頻度高すぎない??
で、魔神トートがジャックフロストに。大きく劣化やんorz
まあ悪魔全書でトートは復活させられるからいいけど(15,000掛かるけど)
合体の素材が確定していたり、重要な悪魔はすれ違い用に設定してはいけないという話でした。
それとアトラス作品のゲーム(世界樹とか)をやりこんだ履歴があるプレイヤーとすれ違うと、アプリポイントが結構もらえたりします。(40だけど)
交渉した直後の仲魔をDDS用にして、付加ポイントとか狙うのが正解なんだろうか…。


現在のレベルとか、装備状況
真・女神転生4 進めてます(2)_c0058614_2046555.jpg

ちょっと進みましたので、装備も更新。
仲魔の状況はこんな感じ。
真・女神転生4 進めてます(2)_c0058614_2046179.jpg

回復役を除いて適所適所に有効な仲魔を使い分けているという感じです。

進行状況  
新宿と上野でよくわかった事は、人外ハンター商会の酒場で直接依頼されるクエストは、メインシナリオを進めるのに必須だという事。
新宿に渡れるようになると、非常にいろいろな場所に行ける様になるんだけど、”どこで何をしたらいいかわからない”状態になって、延々と時間を消費してしまいました。

ということで、東口のモウリョウ退治から進めることになります。
モウリョウ退治は、エンカウントする悪魔で先制取られるとまずいのが数種いるのでセーブを小刻みにするのが吉。東口の4箇所で屋根の上とかにもいたりするのでじっくり探しましょう。
遺物回収ポイントがかなり多くて、それなり以上の資金回収ができるのでちゃんと回収するのも忘れずに。
問題は7体目のモウリョウを倒すところ。連戦でデュラハン戦になるのでMP切れ気味だったりする場合は、一度引き返したりパーティ構成を考えておくのがベター。

モウリョウ退治が終わると、新宿地下街の西端にいる男からクエストを受けることができる。これに気が付かないで池袋付近で延々と・・・。
さて、グチは置いておくとして、都庁の悪魔退治を受けます。


都庁エリアに行くのですが、
かなりの楽な経験値稼ぎポイント。
地霊の敵ばかりで、ほとんどがザン系弱点持ちなので、マハザン使える仲魔が2体いれば安全に楽に経験値稼ぎができる。
チャクラウォーク、勝利の小チャクラを持っている場合は、戻る事無く延々と経験値稼ぎができる。また合体の素材集めとしても良い場所なので、このエリアだけ極端に難易度が低いエリアになっている気がする。
やっと池袋に入れるよ・・・。


ジャックフロストと天使(アークエンジェルとか)は、数レベル上げると上位の悪魔に変身する。天使はまあ強化なんだけど、ジャックフロストはえっと・・・なんだこれと…。

やれやれと思いつつも進めてみます。

by exsir | 2013-05-25 22:22 | 真・女神転生4