人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・女神転生4 進めてます(7)

2周目は池袋まで進みました。
セーブ画面が2周目だとこんな感じになります。
真・女神転生4 進めてます(7)_c0058614_22162950.jpg

1周目にやらなかった事をいろいろと試しながら進んでおります。


現在のレベルとか装備状況  
真・女神転生4 進めてます(7)_c0058614_2217031.jpg

戦闘で貰える経験値じゃ全然レベルアップできませんが、チャレンジクエスト達成ボーナスの経験値がかなり大きいのでレベルが上がっていきます。

主人公の所持スキル  
真・女神転生4 進めてます(7)_c0058614_2217213.jpg

1周目のラストから変わっておりませんが、プラスの数値がやや増えてさらに強くなりました。

パーティの状況
真・女神転生4 進めてます(7)_c0058614_221748100.jpg
  
キクリヒメとチェルノボグだけで戦ってます。あと1枠はレベル上げする仲魔用の枠。
前半なので問題ありません。


進行状況  
2周目始めました。
この周回の目的はワルタールートに進むのが最大の目標になるんですが、それ以外にチャレンジクエストをやってみるというのが1つの目標。

1周目にまじめにチャレンジクエストやると敵がとてつもなく強かったりして大苦戦するんですが、2周目だと悪魔全書使って高レベルの仲魔を呼べるのでかなり楽に攻略できます。チャレンジクエストで貰える経験値は、主人公レベルに応じて補正が掛かってくれているものも多く経験値稼ぎとして最適。さらにクエスト達成でいろいろなアイテムがもらえる他、悪魔合体の開放にもつながるので、この先の最終パーティ作りをするのに役立ちます。

2周目ですが、「あれ?ここでこんな敵でてきたっけ?」というあやふやなところが多少だけありますが、基本的に1周目と同じなのでサクサク進めます。
装備やアイテムが引き継ぎなので、マッカがどんどん貯まります。
そのマッカで悪魔全書使って、どんどん合体を進めるのがよいかと思われます。

1周目で妖精をほとんど作らなかったのですが、悪魔合体&特殊合体開放のため、レベル調整できる妖精を揃えつつ、ストーリーも進めているという状況です。

他にも1周目はパスした結界をあらかた探索するとかいろいろやる事はありますね^^

1周目の後半に猛威を奮ったギリメカラやランダは会話で仲魔にしただけでスキル等が弱いので早めに悪魔合体で作り出してスキルを充実させたいとかいろいろな予定があり、マッカがかなり足りなくなりそうです・・。


そうそう、3DSをネットにつなげる環境なら、追加コンテンツ(無料)が手に入れられますよ。
3つのクエストがダウンロードでき、装備?が手に入ります。
簡単にクリアできる納品クエスト。バロウズたんの声が聞きたい人にはおススメです。

適当に進めてみましょうかね。

by exsir | 2013-05-29 22:19 | 真・女神転生4