人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた

徐々に島の飾り付けが増えてきました。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_851029.jpg


見つけたアンテナの数がなかなか増えなくなってきたので、土曜日はアンテナ探しに出掛けてきました。アンテナ探しは電車が効率いいです。
捕獲した電波人間は29体。既に持っているアンテナがほとんどですが、高世代のものや今後の出生目的(アンテナ進化)などいろいろに使えそうです。
強烈に光っている電波人間(レア)は3体だけ。なかなかいるものじゃないようです。

手に入れた電波人間は
金色。アンテナがないのが残念。特殊効果はお金1.2倍。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_861716.jpg

初のピンク色。誘惑持ちの代わりに属性オール-1。対戦用の効果ですな。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_863100.jpg

何故か色が薄い紫。普通に光っているだけでした。ダークボール持ち。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_863616.jpg


で、(ここから本題)この電波人間の育て方が問題。
1世代目はレベル15までしか上がらないので、ステージ6氷の洞窟の経験値稼ぎは、時間/スタミナ的なコストパフォーマンスが悪い。

結論から言うとステージ4ウッキー大騒動をプレイするのが1世代目育てには最適。スタミナも20しか消費しないし。※経験値ブースト1つ使うといい。
また、このステージ4ウッキー大騒動は、お金稼ぎの効率の良いステージとして知られてます。
wiki記事より転載 
このステージはウッキー全て撃破、ボス2体撃破出来るなら「ボスザルのあかし」と「サルおうのあかし」で4000G、
「ドラゴンフルーツのたね」から収穫出来る「ドラゴンフルーツ」×3で2550G、
「なんごくのきのたね」から収穫出来る「バナナ」×3で2250Gもらえるので、ゴールド稼ぎにお世話になるステージ。
また、ウッキーからある程度の確率で「いえヒロビーロ」を落とす事があるので、必要なら何度も訪れよう。


他にも村の緑宝箱からフルーツの種x2などが入手できる。果物はお金稼ぎに使ってもいいし愛情上げにも使えるので実においしいステージ。
攻略的にもそれほど難しいところはなく、ボスのファイアウッキーとキングウッキーは眠りが効くので眠りを連続で決めれば攻撃されないで撃破も可能。
それよりも重要なのはウッキーたちがいるステージで出現するザコ(バーサクタケノコ、もろこしおばけ)に接触しないようにする事!!  
このザコは低確率(そんなに低くない)で「にゅうし」として出現する。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_8102432.jpg

経験値稼ぎは「にゅうし」で倒したいところ。※バーサクタケノコEXP470、もろこしおばけEXP292、にゅうしEXP10000
但し「にゅうし」はそこそこ高い確率で逃亡する(クレイがいれば永久歯と同じくバックアタックできるけど…) それでもザコを全部「にゅうし」にして戦えば2回くらいは倒せるはず。そうすればLv15までは楽に育ちきれるはず。

Lv15で1世代育てた後は、数世代残っていても出生をさせるというのも1つの手。
例えば使えるアンテナ持ちでも2世代しか育てられない電波人間を、5世代成長可能な電波人間と出生させれば、2代目の5世代進化可能な電波人間を作り出せたりします。
(アンテナ無しと組み合わせると良い感じ・ただし属性によっては世代数が上がらなかったりするので、複数の世代伸ばし出生用の電波人間(アンテナ無し)を用意するといいかも)

今日はこの1世代育てを集中的にするので、イベント「経験値ゲット!」 の経験値稼ぎはスルー。 余裕ができれば中級でゴーレム狩りとかしたかったんだけどね…。


近況  
アイテムが600をこえました。
 
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その9 ノーマルキャッチで大量に捕獲してみた_c0058614_8101462.jpg

by exsir | 2014-08-24 12:12 | 電波人間のRPG FREE!