人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その16 レアブーストを求める旅

前回までのあらすじ
寝落ちしたらダメだ、ダメだ、、、ダメ。。。なん。。だっ。。。てば。。。
寝落ちしちゃいました(x2)
  

ちゃんと頑張った時もありましてですね。
ついに念願のおにび(☆6 ゴースト化)を手に入れました。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その16 レアブーストを求める旅_c0058614_685889.jpg

複数個欲しいけど、先に欲しいアイテムがたくさんあるからなぁ…。
  

さて木曜日は恒例の「ブーストゲット!」イベント ある意味、日曜日と同等かそれ以上に重要なイベントです。今回も経験値ブースト、レアブースト、激レアブーストを最大数まで補充しました。
集めている途中に激レアアイテムのきものも獲得。そんなに嬉しくも無いけどね
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その16 レアブーストを求める旅_c0058614_611660.jpg

意外と集めにくいのがレアブースト。はなもぐら系ではサクラはなもぐらが持っているんですが、地底人オロのパーティで挑んでも先制を取るのが無理という仕様(何故か数回先制を取れたこともあるけど…)そのためレアブースト集めは安定しないという問題がありました。
しかし楽にレアブーストを集める方法がwikiで解説されておりました。
・新レアブースト稼ぎ「ぶたばな増殖法」
詳細は割愛しますが、必ず3回戦うことができる「ぶたばなウサギ」のHPをギリギリまで削って仲間を呼ばせてドロップアイテムのレアブーストを狙うという策。


うちのパーティの構成と噛み合うのがわかったので試したところ(おたから率ブーストはしない)いいかんじでレアブーストを獲得できました。ピンクめがねもかなり入手できたりしますw
この方法を使う最大のメリットは「サクラはなもぐら」を狙わないでよくなる点。
はなもぐら系はネズミはなもぐら(けいけんちブースト)とはなざかりもぐら(げきレアブースト)だけを狙う事で効率アップを図る事ができます。


アンテナ増やしを狙って、どくどくアンテナ持ちを10体以上集めたんですが、出生で全然進化しない!。。。補助系の進化とかは4~5体集めれば進化できる組み合わせが見つかったんだけどなぁ…。
回復系のみんなかいふくも何故かなかなか進化する組み合わせが確保できなくて、トータルで3体しか持ってなかったり。こればかりは出生の時までわからないからなぁ…。
「みんなつよめになれ」をやっと作れたのでいよいよ奴を狩りまくる効率が上がる予定です。楽しみだわ~


近況  
アイテムが900種類を超えました~。
  
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その16 レアブーストを求める旅_c0058614_2213732.jpg

by exsir | 2014-09-13 19:19 | 電波人間のRPG FREE!