人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その63 更新データVer.1.4の続報 その2

公式のtwitterにVer1.4の続報がでました。(11/28 20:00頃
その内容は
・捕まえるアンテナに関する仕様変更(その1 その2 その3 
攻撃アンテナの3体攻撃・全体攻撃の3段階目の強化


・捕まえるアンテナに関する仕様変更
[1] 「つかまえる」は、つかまえる事の出来るモンスターが、「きろくてちょう」に載っていることが条件となります。(以上、公式twitterから転記)
 初見でブースト9個使っていきなり捕獲!勝利!という事ができなくなるくらいですね。あまりというか全然問題ありません。

[2] モンスターがつかまえられる確率がバトル中に変動するようになります。
 モンスターのHPが青色で表示されている時はまだモンスターが元気なためつかまえ難く、バトルでダメージを与えHPが赤色で表示されるようになると捕まえられる確率が今までよりも高くなります
(以上、公式twitterから転記)
 どう見てもポケ●ンです。本当にありがとうございました。
 いきなり捕獲するのを難しくするという意図かな。パーティの戦力がある程度無いと捕まえるのも難しくなるよ!という事・・・・というのは当たり前としてもう1つの面倒な要素があるのです。
それは”歯(女王の歯、王様の歯)”の捕獲が難しくなるという点。
HPを赤まで削ると言う加減が難しい上に逃亡率もそれなりに高いため、この仕様変更で捕獲難易度が一番アップすると思われます。と、言ってもエクストラボスに比べて捕獲率はかなり高めなので今までどおり体力MAXでもある程度捕獲はできると思います。

[3] 捕まえたモンスターをバトルで使う際には電波人間のレベルに応じた補正がかかるようになります。(以上、公式twitterから転記)
 低レベルでペンギンロードを捕獲したプレイヤーがコロシアムのレベル制限あるところで勝ちやすいのを防止?するのかな。捕まえるが猛威を振るいすぎている現状の打開かもしれません。
 Q. Lv250なら全然関係ない話だよね
 A.「うん」

・攻撃アンテナの3体攻撃・全体攻撃の3段階目の強化
「ビックバン」などの範囲攻撃・「じごくのごうか」や「メテオファイア」などの全体攻撃の第3段階目は強化され、与えるダメージがアップします。(以上、公式twitterから転記)
 捕まえるアンテナの弱体化を補うという意図かもしれない強化。全体攻撃という事は複属性アンテナも含まれます。 全体攻撃アンテナはノーマルキャッチでは出現しないからレアキャッチしなさい!という意味も含まれている変更ではないかと邪推。


という話で、もっと劇的な弱体化や大きな仕様変更を恐れていたので一安心。
今回の内容を見てさっそく王様のところに遊びに行きました♪ あ、ちなみに体感ですが王様の歯の誘惑率アップしてます。王の舞の麻痺率もアップしています。結構強敵になったかも。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その63 更新データVer.1.4の続報 その2_c0058614_8555167.jpg

捕獲完了♪
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その63 更新データVer.1.4の続報 その2_c0058614_856329.jpg

近況  

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その63 更新データVer.1.4の続報 その2_c0058614_8562058.jpg

by exsir | 2014-11-29 08:56 | 電波人間のRPG FREE!