人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その73 風属性チャレンジ!登場

公式からver1.5についてアナウンスがありました。
[1] スタミナ回復しないバグについてはver1.5で修正。配信は12月中旬を予定。
[2] また配信まで毎日スタミナ回復チケットを1枚配布とのこと。

もう少々待ちましょうという事デスネ。

今日の新しいイベントステージは「風属性チャレンジ!」
「ブーストゲット!」が2倍できるキャンペーン中なのでつい後回しになりますが、ちゃんと3回プレイする予定です(多分)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その73 風属性チャレンジ!登場_c0058614_3182244.jpg

風属性の弱点は氷。
弱点属性のグラブ装備か攻撃アンテナ持ちを連れて行くと楽になります。ちなみに複属性アンテナ(または捕まえたモンスター)で攻撃した場合は威力半減してしまうようです。
弱点属性グラブはステージ最初にいる商人が売っているので必要数揃えるといいでしょう。


[ステージのメモ]
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その73 風属性チャレンジ!登場_c0058614_3184620.jpg

・今回のダンジョンは「迷路」 大きな木の陰に隠れた道を見つけられるかがポイント。
 木の影になるところに障害物を置いて、進めるところ/進めないところを作り出して困らせる。といっても酷い難易度ではないのでじっくり探せば道は見つかる。
 また後半のマップの罠w 最後のマップの中途半端な形など精神的に「あれ???」「これでいいの??」という仕掛けはなかなか面白いものがあります。

 デコレで島に迷路を作った時にバオバブの木の影にいろいろなエクステリアを置いたりして遊んだ事がある(宝箱を置いたり♪)ので、迷路探索系は楽しめました。
 バオバブの木+ちいさなきりかぶで強制的な一方通行で行き止まりに誘導とか、デコレはいろいろな酷い迷路が作れます。・・・また作ろうかなぁ。。。

・今回は妖精がいないのがちょっととっても残念なところ。
 そうそう妖精で思い出した話が1つ。部屋の空きがあるのに妖精や地底人を仲間にできないというバグがあるようです。回避策はボックス7より前に空きを作れば仲間にできるようです。(ジュエルショップの追加ボックスを使用しない場合は6部屋が最大。その6部屋で空きがあるかどうか?という変な判定になっているのではと推測)(ボックス7より前に空きが無いとNPCを仲間にできないというバグはver1.2.1で修正済みでした。 パーティメンバー+1以上の空きが無いだけという可能性が高そうです。ギリメカテ様コメントありがとうございます)

・今回な特に厄介な敵はいませんでした。1つ変わった事があったくらい。
 序盤のフロアに出てくる”このはドール”はLv20、中盤以降に出てくるのがLv40だった事くらいでしょうか。ドロップアイテムとか同じか違うかは覚えてないです。(Lv20は技を使えない※AP不足で失敗。Lv40はデストロル召喚できるとのコメントを電波大人様からいただきました)
 グリーンキャットも同じフロアに出てくるのでこちらもレベル違いがいるのかも。

・ボスは”エアドラゴン”
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その73 風属性チャレンジ!登場_c0058614_319678.jpg

弱い風の加護、ブレスなどを使ってくるので比較的低レベルで無対策だった場合は少し面倒かもしれません。

・今回も最後の青い宝箱は2回目・3回目はジュエルくじ。ジュエルもペイントも見たこと無いんですが、ジュエルが出るらしいです。。。いいなぁ。



by exsir | 2014-12-11 06:55 | 電波人間のRPG FREE!