人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ

昨日はイベントステージ楽しかったですね~。
ちびっこで冒険ですようイベント!
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ_c0058614_1819463.jpg

告知から2ヶ月過ぎていた”ちびっこで冒険”がここで実現するとは思っていませんでしたよ!(違

今回の増量経験値ゲット!は準備段階がうまくいかずに適当なレベル上げしたくらいでしたが、リザルトで経験値が大量に入っているのを見るのは気持ちがいいものです。
準備段階がうまくいかず。。。はインフルエンザもありますが、出生がうまくいかなくて世代進めできなかったのが主な原因。
コロシアム用の物理攻撃パーティを作ろう!と計画していたんですが

これからパーティを作り直すんだからこだわりを入れて作ろう!
 ↓
ここ数週間でいろいろな場所でチューリップ頭を集めて作った部屋一杯のハート頭。

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ_c0058614_1821347.jpg

  ↓
”たくわえる”とか”ムキムキ”とかハート頭で継承させたかったんですが、
「ハート継承してくれない;」「アンテナ継承してくれない;」「単色になってくれない」「遅い」とかもろもろの理由でなかなか出生が進まない。(←イマココ

まあじっくりやるしかないよね。。。

コロシアムは物理攻撃パーティが軒並み上位を占めているんですが、相変わらずの全体攻撃パーティでスタミナチケット圏内は維持できているのでしばらくは問題ないかなと。 (コメント欄で見かける方の名前が上位にありますね^^;)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ_c0058614_18252877.jpg

並行して集めていた物理アタッカー用の銀は単色で最大化できたのが3体。こちらも育てるだけ(ノビタケたりねーっすよ) 時間は掛かりますがじっくり作る予定です >育て終わった頃には別の種類のパーティがコロシアムの主流になっているかもしれませんね;;


そしてコロシアム関係でお知らせというかバグ報告TYさんからコメント欄にいただきました(ありがとうございますm(_ _)m)
スコア27万点なのに、順位が3854位に落ちていました。びっくりして、慌ててもう一度戦うと、スコアは16万だったものの、順位が99位に戻り?ました。
少々解説しますと、スコア27万点はスタミナチケット圏内(上位5%)なので一日4000人くらい参加するクラスAでは午後遅い時間でも200位以内の順位となるはず。 この順位表示がおかしい現象は以前から稀にあったんですが、先週の更新後は私も数回遭遇するやや頻度の高い現象となっているようです。
続きです
そして、コロシアムの不具合の件ですが、今日もスコア27万で3300位まで順位が落ちていて、試しに放置したところ、そのまま順位が確定してしまい、景品がこんぺいとうになりました・・・。
これまた面倒な不具合みたいです。
順位が落ちていても、もう一度バトルをすれば、本来の順位に戻るみたいなので、他の方も同じ不具合が発生したら、ご注意いただきたいです。

コロシアム終了後の順位がおかしな事になっていたら注意ください


さて、3DSにお知らせが届きました。
『ウィンターイベント』開催のお知らせ

イベントキャッチはレア柄の子も登場、アンテナは微妙だけど;;

さらに今回は”日替わりプレゼント”が登場
イベント期間中にチェックインいただくと、上記のジュエルプレゼントとは別に、以下のアイテムをプレゼントいたします。
1月29日(木)しゅっせいダケ
1月30日(金)スタミナチケット
1月31日(土)ノビノビタケノコ
2月 1日(日)タルト
2月 2日(月)ジュエル
2月 3日(火)スタミナチケット

出生ダケ、ノビタケがショップで5Jで売られている事を考えると大盤振る舞いですね。

特別なステージのあるイベントではないので出生とかちまちま進めるですよ。このイベントが終わる頃が前回の福引屋の景品変更からちょうど1ヶ月になるんですよね。。。(ももいろにゅうし像はあきらめたヨ)

by exsir | 2015-01-26 19:19 | 電波人間のRPG FREE!