人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場

今回の記事作成にあたりこた?ろうさんに協力いただきました(深夜にいろいろな情報をありがとうございましたm(_ _)m)

『バレンタインイベント』開催のお知らせで書かれていたとおり、0時から新しいイベントステージ「ごちうさそうゲット! 特別編」が配信されました。
タイトルを見て。。。「いつものごちそうゲット!と同じじゃん!」と思った&この時点である程度察し。。。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1403779.jpg

狩る前に地底人と会話 思いっきりネタばれなんですけど。。。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1405068.jpg

エクステリア?ほう、少しは変わったものが手に入りそうだ
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_141338.jpg

容赦ない地底人のおばはん
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1411558.jpg

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1412427.jpg

さて、狩りですが、
・ごちそうゲット!と全く同じ地形。登場する敵も出現する場所も全く同じ。
ということで、Lv77エメラルドタイフーンを倒せればここも全く問題なし。。。注意点とか攻略のポイントとかありませんな。。。

リザルト(おたからMAX[+31]レアMAX[+72]を使用しました)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1421320.jpg

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場_c0058614_1422369.jpg

・キャンディはほとんどのザコ敵のおたからドロップ。装備のみの+4でもかなり落ちますが、ブーストMAXの+31でも確定ではないという謎のドロップ率(ドロップバグではありませんでした)
・他のおたからドロップ(ハートカカオ)も+4.0で行けばドロップしてくれるとの事。
・幸運度が一気に上がるビスケットはキャンディを落すモンスターのレア。ドーナツはウルフベアのレア。ワッフルはビターホールのレア。
・ワッフルはレアMAXでもそれほどドロップしてくれませんが3回(2体x3)ならば1個程度は入手できるくらいの確率。


このステージはレアブーストの使い道に困っていると言う人がワッフル・ドーナツを集めるのが最大の目的という感じです。幸運度上げに悩んでいる人はキャンディ狙いでプレイするのも悪くありません。 

別の意味の注意点
・キャンディが恐ろしい勢いで貯まっていきます(福引屋の5等とかもあるし。。) MAX以上になる前に使うか換金(そこそこいい値段で売れます)しましょう。
・ワッフル集めにレアブーストを使いすぎないようにしましょう(日曜日があるし。。)


残念ながら、ノビタケさんもフルーツもありませんでした。
ワッフルには少し心動かされますが、スタミナ調整でブースト無しで来る程度になりそうです(育てとか激レア狩りとかコロシアムがあるから。。。)

ではみなさんオヤスミナサイ

by exsir | 2015-02-18 01:51 | 電波人間のRPG FREE!