人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)

今日は電波人間コロシアム(ランク3)です。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_0542580.jpg

ランク3の対戦チームはこちら
鋼鉄のブレイブ
主な装備品は鋼鉄シリーズ(鋼鉄マスク、鋼鉄ロボ、鋼鉄パンチ、鋼鉄リング。。) 能力が高いものが多いとの事。こちらも多く集めたい装備です。”鋼鉄ロケット(HP+150/全状態異常耐性+3)”
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_0551599.jpg

メルヘンちゃーむ 全員が誘惑持ち(誘惑率7~17%)
新装備ばかり、しかも能力が非常に高い”しろプリム(HP+50/全状態異常耐性+3)””しろメイドのそで (シールド無視/HP吸収)””しろメイドふく(HP回復12%/全属性耐性+1)””しろエプロンドレス(誘惑2%/回復効果+1倍)”
・このチームの右端にいる「みんな眠らせる」は”しろメイドのそで(シールド無視)”を装備しているため、自分のパーティメンバーが反射装備をしていても”みんな眠らせる”を使ってくるので注意(反射装備で防ぐことができません)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_0555150.jpg

デンパメン (反射持ちを確認済み)
主な装備品はクリティカルグラブ、ナンバーワン、白いタキシード、ニンジャマフラー、ヒーローシリーズ、ロボスイッチなどなど
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_0562158.jpg


今回も3チームから対戦相手が選択されるようです。
"メルヘンちゃーむ"チームの全員誘惑は非常に厄介。誘惑耐性無しで戦うのはかなり無謀。主力の誘惑耐性を+5程度まで上げたパーティを準備するべきでしょう。 
対戦相手はHPが1000~1200程度(体格差があるのでプラマイ20%程度くらいでしょうか)レベルで100くらいだと思われます。 wifiコロシアムをプレイしている人は耐誘惑を盛り込んだパーティを使っているはずなので問題は少ないでしょう。今までwifiコロシアムをプレイしたことが無い人は躓くかもしれませんね。。。
・このランクはLv100くらいのパーティにとってはかなりの難関。銀体色で防御力1.5倍の鋼鉄のブレイブ、誘惑&睡眠+回復能力抜群のメルヘンちゃーむの2チームは復活アンテナも多いので「一気に倒せなければ、消耗戦になりジリ貧」という形に持ち込まれやすいです(特にメルヘンちゃーむが危険)。 長期戦で倒しきれない相手なので諦めるほうがいいかもです。
・鋼鉄のブレイブは打撃に対する耐性が高い反面、銀体色の水-2、電-2の弱点が狙い目です。属性グラブで殴る(みずかき+クリティカルの対ポーン装備が有効)、全体攻撃アンテナ(稲妻龍/トパーズの歯/セピアナイト/かいりゅう がオススメ)で畳み掛ける事で意外とあっけなく倒せる事もあります。どうしてもランク3をクリアしたいならこの方法が1つオススメです。


注目は全員が同じ装備の”メルヘンちゃーむ”チームと”鋼鉄のブレイブ”チーム。
”メルヘンちゃーむ”チームの顔装備の”しろプリム(HP+50/全状態耐性+3)”が白い眼帯の完全上位互換。 ”鋼鉄のブレイブ”チームの背中装備の”鋼鉄ロケット(HP+150/全状態異常耐性+3)”は壊れ性能。 これを目的に周回するしかないというくらいの装備。その他のドロップアイテムもいいので頑張って周回しましょう。 
[新装備セットx2]
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_533373.jpg

[白メイドセット]※足装備はありません
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_5333019.jpg

[鋼鉄ロボセット]
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_5334844.jpg

今回はレアドロップで”スタミナチケット”が出る可能性もあるようです。(monkeyさん報告ありがとうです^^)

どうでもいい知識で、バトル中にアイテムは使えないというはずですが、「ピンチ!」を選ぶと復活の薬などを使ってくれるそうです。。。なんだかなぁ。。

宝箱
1勝目:ノビノビタケノコ
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)_c0058614_0575736.jpg


デンパメンとの相性(主にドロップ品)が悪すぎる;;

by exsir | 2015-03-20 00:58 | 電波人間のRPG FREE!