人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)

公式からお知らせがあった通り、福引屋さんの景品が5月24日にリニューアル!されました。まるで「福」が無かった4月の福引屋 今月は「福」があるといいですね。
さて、今回はどんな景品になったのでしょうか!!
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)_c0058614_045234.jpg

1等に正真正銘の神装備が再入荷!! テンションが上がります!!

4等 ガードのたね。(15個制限)
ライフの種に比べると上ですが「スピード、AP、パワー」に比べて実用度はイマイチ。
ガードの種は意外と狩れる場所・敵が多いので不自由しないという点から”ちょっと”残念な景品ですね。

5等 タケノコ
今回の幸福度上げ枠は、前回のバナナに比べてずいぶん質が落ちました。

6等 アンテナパワー
アンテナパワー+でもハズレなのに…。しんめグングンの方が上だった気がする…。

では上位の景品を見ていきましょう
3等 食べ物「ドーナツ」 8個制限
幸福度50アップ。あまり使わないですよね。。。高世代用にはちょっと足りない(バナナ複数でいいじゃん!) 低世代用には幸福度アップが大きすぎて使わない。。。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)_c0058614_0461060.jpg

2等 腕装備「パンダのにくきゅう」(4個制限) 捕獲1.3倍 攻撃力+20
捕獲用装備。。。(ジュエリーグローブの下位版ですね)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)_c0058614_0463739.jpg

1等 服装備「にゅうしタイツ」(1個制限)全状態異常耐性+3 全属性耐性+3
もう言うまでも無い素晴らしい装備。次の入替えまでに引けなければジュエルを投入してでも引くべき装備です。久々にこのゲームで”上方修正”という言葉を思い出しました。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)_c0058614_0472011.jpg


福引券が99枚あるので30回分引いてみました。
6・4・・6・5・6・5・6・6・4
前回までに比べて同じ等級の連続が延々と続くという状態が無くなりました。
6・4・・4・5・5・6・・6・6
この10回でも6等の多数回連続がありません。福引の乱数を入替えた?可能性がありますね。
6・4・4・5・4・6・5・5・6・4
以上! 2等:1 3等2。よりも乱数が入れ替わったような出目を確認できたのが良かったです。 電コロ周回でまた福引券を貯めて引こうと思います。


福引屋の歴史
12月:1等にゅうしタイツ、3等ノビタケ(15個)、4等スタチケ(制限なし)
「神実装!!」 「にゅうしタイツの性能おかしいだろ(褒)」 「アパム! ジュエル持って来い!」

1月:白い眼帯登場
「4等にスタチケないのが悔しいけど白い眼帯引かなきゃ!!」

2月:4等にスタチケ復活(15個)、1等大きなダイヤ、3等ひよこ、2等出生ダケ
「2等引ききるまでやるか。4等のスタチケがあるからジュエル投入しても問題ないな」

3月:スタチケ消滅、1等鉄火巻き、3等大きなサングラス、2等ノビタケ
「ノビタケ回収したら終わりだな...」

4月:スタチケ復活せず、1等産廃、2等過去の栄光、3等劣化
「福」引きじゃなくて「厄」引きだ。。。

5月:にゅうしタイツ復活!!!
「にゅうしタイツ!!!!!(冷静に考えて他、イマイチじゃね?)」 ← イマココ

by exsir | 2015-05-24 00:52 | 電波人間のRPG FREE!