人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14283248.jpg

カネコと共に”更新データVer.1.9”が遂に登場!!
期待と不安が一杯です。

しばらくメモ程度の更新になります~。
[コメント欄への情報提供ありがとうございます。随時記事に追加していきます。 APのアレは…修正されるだろうから書かなくていいよね。。]
[1] 8世代化について
[2] 福引更新
[3] UI変更
[4] ステージ16攻略メモ
[5] その他


[1] 8世代化について
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14311470.jpg

・8世代解禁はステージ16クリア後。
・転生する場合”ドリドリタケノコ”という新アイテムが必要となる(ノビタケでは8世代化できない) 7世代限界の電波人間に使用する事ができる(意味深)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14315869.jpg

・ドリドリタケノコはステージ16クリア後にジュエルショップで購入可能となる。1個7J! またステージ16クリア後からノビタケ・モンスターフルーツの購入制限数が無くなりいくつでも購入できるようになる(1個5J)
・7世代同士の出生でも8世代化できる

[2] 福引更新
・1等”せんとうしゃりょう” 0系かよー。(勘違い><)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14301486.jpg

・2等”出生ダケ(3)”
・3等”きゃくしゃ” なんで0系なんだよー。

[3] UI変更
・パーティーのメンバーを入替えただけで前の装備が自動的に装着されるようになった。(一部の装備は自動装着に反映されない:重複判定がおかしいかも→2個所持装備を2個装備している場合、自動装着からはずされている)
・おまかせ装備の種類が増えた。
・おまかせ装備の”能力重視”の反射複数選択・経験値重視のネッカチーフ選択の不具合は解消されず…。
・プレイデータ確認で”チェックイン回数”と”ジュエル購入数”が表示されるようになった。
・”ふれあい”のリアクション追加。特定のアイテムを与えると愛情が大きくアップ、また植物の種などがもらえるようになった
・主人公バグができなくなった
・テキストミスは恒例なので省略。仕様的に大きな問題があるテキストミスくらいはチェックしたほうがいいと思うんだ…。

[4] ステージ16攻略メモ
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14323885.jpg

・氷のステージなので”火属性”有効。無属性打撃に対するダメージの軽減率がかなり高いので火属性装備による攻撃を主体にするのが楽。クリグラ+闘神の剣+ボタンの組合せがいい感じ。
・道中のモンスターは麻痺が効くので、ドラゴンの羽+ナイトブーツなどの組合せで麻痺狙いすると楽になる。
・ステージに入る直前の商人がいろいろ販売。例によって高額。
・2フロア目に”スタミナの素”が1つある。

ライバル?チーム
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14325720.jpg

眠り有効。勝利後ドロップは未確認。
主人公を連れて行くと会話イベント発生(例の…)

ボス:テンペスター 弱点:氷 (激レア:運命の杖(風属性1.30倍・氷属性1.30倍))
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その216 ステージ16メモ・更新データVer.1.9登場デス!!_c0058614_14331542.jpg

HPがかなり高い上に氷バリアでダメージ軽減(攻撃力700の無属クリで300~400程度)。バリアを解除して戦いたいところ。
 ダイヤモンドフィールド(氷バリア・火/水属性攻撃で解除らしい・確定ではないらしい ※打撃の場合”単体攻撃(打撃)”のみバリア解除。
 ダイヤモンドダスト  (全体氷攻撃・やや痛い程度)
 包み込む風      (ウェインディと同じ。3体眠り付与)
 優しい風       (2500~3500回復・2回使われた)
復活(全回復)は無し。優しい風による回復のみ。
・ダメージはそんなに痛くないが、盾&身代わりが眠らされたりすると時間が掛かって面倒。
・毒/猛毒付与が効くので長期戦になるなら掛けておくと吉。
・氷バリアによるダメージ軽減で長期戦になる。氷バリアを火/水属性打撃で解除して戦うのが良いです。

[5] その他
・新柄 → 予告画像の「虎縞」「アーガイルチェック」の他に「レンガ柄」も登場。

8世代化の仕様がわかったのはいいんですが、、、さてどうするのがよいでしょうかね…。
明日はブスゲもあるし忙しい日になりそうです。


by exsir | 2015-11-04 19:27 | 電波人間のRPG FREE!