人気ブログランキング |

私の可愛い電人作りの方法<エクステンド>

少しだけ追記です。

◆奇跡の素材について
 稀にノーマルキャッチで鼻口が整っている+前髪付き!という素晴らしい素材(奇跡の素材)が飛んでいる事があります。
 この子を手に入れた場合は出生による調整が1世代分得するため、ほっぺ付与や柄付け、アンテナ乗せなど”やや難易度が高い調整”を1世代目などで行う&フルーツも付与する事をおススメします。
 自分の実例から言うと、この”奇跡の素材”が実に使いやすくて、その後に作った子の多くがこの素材顔を継承する感じになりました。
 貴重とはいえノマキャ素材なので出生したら即リリースして何度もキャッチしに行きましょう。
 ※前回の記事の「◆その7 各世代の作業まとめ 4世代 4世代目までの成功例。」の画像が3世代目の子ですが、この”奇跡の素材”を使って出生を1世代分得しているためです。
c0058614_00034501.jpg
◆まだまだ続く可愛い子作り
 前回の記事で前髪のアイコ髪・クリス髪の可愛い子作りを紹介しました。
 その先には ハルカ(あかり)髪、ショウコ髪の可愛い電人を作るのに挑戦するのもいいと思いますが、調整するパーツがたった1つ増える(眉毛)だけで、難易度が急に跳ね上がります。またハルカ(あかり)髪の子は目についても似合わない目が多かったりするので大変です。

◆白地の子について
c0058614_23462793.jpg
前回の記事で”白(通常色)と通常色の水玉”も可愛い色の組み合わせと書きました。
ならば「ノマキャで白の鼻口・前髪要員を集めるのはどうだろう?」という素朴な疑問が出ると思いますが。。。正解です。白地の可愛い子を作るなら白の子をノマキャで作っておくのも手です。但しBOXでの管理とかいろいろ大変になるので、ある程度慣れてから白い子を作るのに着手しても遅くないと思います。
 
◆イベキャのコピー
 自分の場合はハルカのコピー(というか、顔&柄継承でうさ耳の子を作りたかった)からこの可愛い子作りを始めました。
 本格的に素材集めから始めて5カ月でこの子ができました。
c0058614_00515566.jpg
だいたいうさ耳を30体近く作った記憶があります。その後別のうさ耳でハルカのコピーを目指したんですが2年間で100体以上のうさ耳で成功は0。いかにコピーは難しいかと思い知らされました。
 ここまで高い完成度の子ができたので、以降はこの子を素材として出世ダケをたくさん使ってハルカの姉妹ptを作りました。
c0058614_00544405.jpg

 といいますか本当はショウコをうさ耳にしたかった!・・・というのを3年やってダメでした。本当に難しいです。。。
 イベキャのコピーの成功のポイントは前髪・鼻・口を同じパーツにした出生相手を作る事でしょう。少しでも確率を上げるのがベターです。

◆実は難素材のショウコ
 ショウコは可愛いというか綺麗な子でコピーしたくなるのですが、可愛い子の素材としてはかなりの難がありました。
 その理由は”鼻”が無いこと。これ目とか変わるだけで凄くバランスが悪くなるんです…。 コピーだけは成功しましたが、この先どうするか悩む素材でしたねぇ。。。
c0058614_00585521.jpg
 鼻付きのショウコパーツの子だと安定して髪型とか変えてもよい感じでした。
c0058614_00591905.jpg
◆イベキャを素材に使うのは?
 可愛いイベキャを素材に使うと可愛い顔継承がやりやすいなどメリットがありますが、デメリットも多いです。
 現在のイベキャの最低世代が3世代目のため、そこから柄調整・色調整・サイズ調整・アンテナ調整・ヘッドパーツ付けなどなどの要素を5世代目までに済ませるのが大変すぎるからです。それでもイベキャ顔はバランスいい顔だからコピーしたいところですが。。。
 ハルカの場合は色柄・顔などがバランスいいのに加えて、回避3最細という実用調整がしやすい最高に近い素材。他のイベキャラは。。。どうだったかなぁ。。。
 最速化とか実用面をある程度捨てるならイベキャラは素晴らしい素材ですから割り切って使うかですね。

可愛い子作りには終着点はありません。
たくさんの可愛い子ですれ違いバトル用のパーティーを作ったり
c0058614_20263436.jpg
桃桃ボディーに桃髪の子を作ったり
c0058614_20265441.jpg
と、自分好みの可愛い子を目指して頑張ってみてください。

さて、記事はこれで終わりです。
ではさようなら。

by exsir | 2019-06-06 01:02 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(0)